HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ハワイ旅行2024】#4 機内 2024/1/26(金)

飛行機に到着!

 

 

 

ホヌではなかったね

残念

 

 

 

指定はされてなかったがとりあえず目の前の階段を登る

やはり1番前

f:id:HAY0930:20240203084039j:image

 

 

1番前の唯一微妙なところは足元に荷物を置けないところだ

妻も色々迷ってカバンを上に置く

 

 

 

靴も履き替えスリッパに

 

 

 

すると扉が閉まったようだ

なんと後ろの席も隣も人はいない

 

 

 

最高だ

 

 

 

妻の判断は間違ってなかった

感謝

 

 

 

隣が赤ちゃんがいる家族だったので少し泣き声を気にはしたが、赤ちゃんは泣くのが仕事だからね

楽しんでホノルル

 

 

 

飛行機は移動を開始

この時点で22時だがホノルルは朝の3時

時計を合わせておく

妻がしきりに3時に到着だとか、飛行時間の6:00を6時に着だ!とか色々騒ぐ

日本語になったらすぐ理解

f:id:HAY0930:20240203084101j:image

 

 

離陸!

 

 

 

 


離陸直後の揺れにも妻は不安がる

大丈夫ですよー

 

 

 

しかし今度はテーブルの出し方をわかったのだがモニターが無いとまた騒ぐ

ここよここ

感動して僕のモニターをポチポチする

 

 

 

結構最新のがあるね

飛行機は安定した

 

 

 

シートベルトサインが消えすぐにトイレへ

トイレットペーパーが三角なのを見て1番乗りいただき

 

 

 

ウォシュレットはあるがハンドクリームは無さそう

 

 

 

戻って数分だけ仮眠

ドリンクタイム始まる!

安定でビールと赤ワインを頼む

 

 

 

機内食はオムライスとビーフシチュー

その他諸々

ポテサラは安定でこちらに置かれる

f:id:HAY0930:20240203084225j:image

f:id:HAY0930:20240203084246j:image

f:id:HAY0930:20240203084255j:image

 

モチャモチャ食べるが全然お腹いっぱい

パンとかそういうのは残してワンチャンアメリカに持っていこうと思う

 

 

 

トイレを済まして就寝

が、寝れない

 

 

 

まあ基本機内で寝れたためしはない

目をつむってるだけでも全然いい

ハワイ初日をなんとか過ごすためにも寝ておいた方がいい

 

 

 

そのセオリーを覆してくるのが妻だ

寝ているのにiPadを探してくる

このタイミングで動画を見ようとでもいうのか!?

まさにあまのじゃく!B型当てはまってるね

 

 

 

 


上に置いちゃったと伝えると諦めて寝た

 

 

 

乾燥が気になりすぎる

水をもらったりなんだりしてまた寝る

 

 

 

妻も乾燥で起き1lバッグを出す

 

 

 

そこからはもう明るくなり始めたので諦めて起きる

色々と膨らみ物をしまい靴も履き替えもう万全!

 

 

 

ホットコーヒーももらう

アイスコーヒーは無いらしい

 


あ!iPhone充電忘れた!

すぐ繋げる

 


せっかくなので最近の国際線のマイブームのバラエティを観る行為に

相席食堂

 

 

 

サンクチュアリ観たくなったね笑

肩震わせながら笑ってたら妻も起き始める

 

 

 

そろそろ着陸態勢

空港をニヤミスして迂回

その後どーんと着陸です

 

 

 

窓から見る植物が違うね

 

 

 

シートベルト着用サインが消えた瞬間荷物を下ろしたがビジネスクラスが先と言わんばかりにカーテンを閉められる

 

 

 

妻の不満がソロソロ爆発しそうになるタイミングでカーテンが開く

 

ハワイ上陸です!