HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ハワイ旅行2024】#24 飛行機内 2024/2/1(木)

飛行機内は面倒なことに窓際前後にそれぞれ人がいる

ガラガラを想定していたがそんなことはなかった

スリッパなどに履き替えて準備万端

f:id:HAY0930:20240203133653j:image
f:id:HAY0930:20240203133650j:image

 

 

 


飛行機は無事に離陸

妻は誰よりも先に飛行機の窓を暗くする

 

 

 

 


落ち着くと首が痛くなってきた

Speedi Shuttleのコワモテスタッフがやらかした緊急ブレーキのせいかも

これって保険降りないやつだよね、事故じゃないし

諦めよう

 

 

 

 


シートベルトサインが消えて一番乗りトイレ

トイレは一番乗りに限る!

 

 

 

戻ってみると前の男性はゼルダをスイッチでやっていた

ぱっと見はティアキンだがわからない

 

 

 

 


後ろの人はタイの方だ

 

 

 

 


もう窓側でゆっくりしていらっしゃる

 

 

 

その後ドリンクタイム

安定のビールと白ワイン

妻に香るカボスあるか聞けと言われたので恐る恐るCAさんに聞くとありますよ!とのこと

香るカボスでご満悦の妻

あとは早くご飯が来ないとそろそろアングリー

f:id:HAY0930:20240203133746j:image

 

 

 


ご飯が来ました

自分はビールと白ワインをすでに飲み干していたので食べなくてもいいくらい

甘辛の唐揚げとピラフ?それに色々サラダなどついている

もちろんきゅうりとポテトサラダの皿はもれなく自分のところに置かれる

f:id:HAY0930:20240203133802j:image

 

 

 


お腹がいっぱいなのでサラダ類を食べ終わって、メインディッシュに行ける気がしない

しかしそれは勿体無い

パンとバターは妻にあげ、それ以外は持ち抱えてトレーをCAさんに預ける

お腹いっぱいなのだが、意外にピラフとかはお腹に入る

妻にも奪われながら一応平らげた

 

 

 

今はアイスはいらない

f:id:HAY0930:20240203133831j:image

 

 

 


MEG2をせっかくなら見よう

アマプラとか映画館で見ようとは思わないけどなんとなく知ってるし面白そうだし

こういう飛行機のいいところは言えばお酒が出てくるところ

時差の関係で起きていなきゃいけない時は本当に幸せだ

14時間フライトでも全然余裕というか9時間だと短く感じる

ずっと飲んで映画見てみたいな感じ

 

 

 

 


ミステリという勿れも観始める

このころあたりで妻が急に画面をタッチして、残り飛行時間を指差す

5時間半くらい

指でガンガン叩き、まだこんなにかかるの!?と無言の圧力を無駄に自分にかけてくる

 

 

 

しまいにはトイレ行く時にティッシュを持ってきてくれとわがまま言い放題

映画面白いなーって観ていると急に肩を叩き、画面に書いた文字を見せてくる

 

 

 

 


まだトイレ行かないの?

 

 

 

 


早くティッシュ持ってこいよ

と言わんばかりの圧力

 

 

 

トイレに行ってティッシュを持ってくる

鼻をビーンってかむ妻

 

 

 

 


その後もう一度トイレ行くのだがめんどくさいのでティッシュをもっと持ってきてやった

 

 

 

 


2本目の映画も見終わり、白ワインと水を頼むただの酔っ払い野郎に成り下がった私は3本目の映画でField of butterfly間違えたLegend of butterflyを観ることに

しばらく見てると夕ご飯はまだかという催促

2時間前くらいじゃない?というと本当に2時間前くらいにご飯の用意で辺りが明るくなる

 

 

 

 


ご飯は箱に入ったツナパンとクッキーとヨーグルト

ANAってツナパン好きだよね

f:id:HAY0930:20240203133928j:image

 

 

 


はこのまま持って帰れるかワンチャン聞いたら先輩CAが首を横に振る

そらそうかと思い腹は減っていないが諦めて食べることに

まずはヨーグルト

フルーツの味だ!うまい!

f:id:HAY0930:20240203133939j:image

 

 

と、思ってると妻からこれ桃だよ?と言われる

半分近く食べちゃったけど?

と、よく見たらチェリーでした

バクバク食べる

 

 

 

あとは妻の残したツナパンを食べて以上終了

 

 

 

残ったご飯をワインで流し込む

 

 

 

 


途中気流が悪いところを通過するというのでしばらくするとシートベルトサインが

急いで荷物などを詰めて上に乗せようとするがCAに早くしまってくださいと怒られる

 

 

 

気流は確かに悪かったが、その後シートベルトサインがまた消える

この時に色々準備すればよかったと思う

 

 

 

しばらくすると着陸態勢に

外の景色はすごいいいね

ドゴーンと衝撃強め