HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ハワイ旅行2024】#25 帰国 2024/2/1(木)

日本に帰ってきました

飛行機は陸路を走る

 

 

大事なのはどのターミナルに到着するかだ

希望は第3ターミナル

JALABCカウンターがあるのでそのまま預けられる

 

 

 

 


しかしその希望も虚しく第2ターミナルに到着した

ANAは第2ターミナルを拡大しているのでそこを使うのは当たり前か

空いてるからいいんだけどね

 

 

 

 


第2ターミナルに降り立ち、よもや国内線のような感覚で降り立つ

第3ターミナルはおかえりとかあるのにね

 

 

 

 


英語で話しかけられる妻

日本人に見られないらしい

あと、羽田ペットに電話をするが電話はかからない

 

 

 

Visit Japan Webの列に並ぶ

ひとりひとり実施するものだが急にVisitJapanWebにアクセスできなくなる妻

ギリギリ繋がる

 

 

 

 


これが終わるとaの列に進んでくださいと言われるが結構わかりづらい

検疫は一瞬で終わり、入国審査もほぼ一瞬で終わる

 

 

 

 


その後荷物ピックアップになるがここで再度羽田ペットに電話をするとつながり、なんやかんやあったが第3ターミナルで受け取ることに

 

 

 

しかし待てども待てども荷物は来ない

多かったので初めてカートを使うことに

荷物が遅かったのと羽田ペットとの電話で自分がめんどくさいことをしてしまったので妻も不機嫌

だが、カートは自分で押す!と少しノリノリになる

f:id:HAY0930:20240203134003j:image

 

 

 


その後まだaの列を進むことに気がついていなく、普通に税関の列に並ぼうとする

Visit Japan Webをやってればそちら側に進める

が、なぜか2、3人くらいからQRコードやったか?と質問される

そして妻はまた英語でスタッフに話しかけられるが、しばらく英語で聞いた後で日本語で答える妻

 

 

 

 


無事に通過しました

外に出るとエレベーターが閉まり始めたのにボタンを押して絶対乗る妻

ちょうどターミナル間シャトルバスが来て僕が諦めても諦めずに止める妻

荷物下ろすのに時間はかかるがなんとか乗れる

 

 

 

 


第3ターミナルに到着しJAL ABCに並ぶが絶望的な列

前にいるペラペラの外国人達

係員が来たのでクレジットカードを見せて送りたい旨を伝えるのだが、EPOSプラチナは外国で一度使わないと500円にならないことを知った

結局自分のアメックスと妻のエポスプラチナで3個送ることにした

 

 

 

 


ちょっと遅れ気味だが羽田ペットへ向かう

駐車場の1階で、無事に着くとスタッフが1人待っててくれた

いや、ほんと申し訳ない

むぎもリュックの中で暴れている

スタッフにめっちゃ感謝しながら羽田ペットを後にする

 

 

 

 


わたあめちゃんと呼ばれてたワンちゃんを横目に電車へ

電車ではびっくりするくらいみんなひとつ空けで座流のでこちらは全然座れない

家の最寄りをから家まで歩くが寒すぎる

妻もウルトラライトダウンを着て家まで歩く

お疲れ様でした