HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ハワイ旅行2024】#23 ホノルル国際空港 IASSハワイラウンジ 2024/1/31(水)

免税店のお酒を見る

高いのか安いのかわからんね

予めアイランドマーケットなどでもっと写真を撮っておけばよかった

MOETは多分アイランドマーケットのほうが安いが、日本の方がもっと安い

 

 

保安検査のトレーニングなのかでかいワンチャンがめっちゃ遊びたそうにしている

どさくさに紛れて臭いを嗅いでもらった

欲を言えばわしゃわしゃしたかったがお仕事中なので我慢した

f:id:HAY0930:20240203133126j:image

 

我々はCゲートなのでEFゲートの方に歩くことに

ハワイアンクッキーなど色々売ってるが結構高い気がする

と、ここで一応WiFiを繋いでPriority Passが使えるラウンジを探しとく

WiFi繋げるの結構だるいね

有料に間違って繋ぎそうになる

 

 

Priority Passのアプリに書かれている場所の説明がわかりにくすぎて一旦ゲートC方向に向かう

途中歩くのだるすぎて近くにいたスタッフに声をかけるとまっすぐ行って階段降りてガーデンだと言われる

そこら辺のスタッフに聞いとけと言われるが半分くらいしか英語わからなかった

 

 

コップに水は半分も満たされてると考えるか、半分しか満たされていないと考えるか理論

リスニング能力の考え方は妻が前者で自分が後者

まぁどっちにしてももう少し自分は勉強しましょ

 

 

歩いていき途中階段があったので降りてみるとEXIT onlyと書かれている

これはでちゃダメなやつ

戻るエスカレーターもなく階段で登る

 

 

結局保安検査のところまできたところでフードコートの近くにAir line loungeと書かれた階段があった

わかりづらすぎるわ

f:id:HAY0930:20240203133159j:image

 

 

さっきのワンちゃんは別のわんちゃん(シェパード)になっていたが、相変わらずそのシェパードも遊びたい雰囲気バンバン出していた

 

 

階段を降りると確かにガーデンがある

日本式や中国式など

f:id:HAY0930:20240203133227j:image
f:id:HAY0930:20240203133224j:image

 

 

IASS Hawaiian loungeはChinese gardenの奥側

発見しました

f:id:HAY0930:20240203133243j:image

 

この看板見てて思うけどこのラウンジはもはやアメックスのカードでも入れるんじゃね?

日本人スタッフだったのでプライオリティパスを出すが、ワンチャンアメックスでも大丈夫なんですか?と聞くとオッケーだそうだ

しかも2名分

 

 

ここは残念ながら食べ物は食べれなく、飲み物だけ

それでもコーラやパッションオレンジジュースなど種類はあり、コーヒーもカプセルマシンだ

もちろんコーヒーやお茶もある

 

 

せっかくなのでパッションフルーツをがぶ飲みいただく

コーヒーもカプセルマシンで入れる

うまいね

f:id:HAY0930:20240203133300j:image

 

一応ラウンジ専用のWiFiがあるのでそちらを繋げる

しばらくブログを書いて時間が経つのを待つ

 

 

ちなみにこのラウンジは充電スポットが少ない

奥の方やカウンターならありそうな感じ

僕らの席にはすぐ隣にテレビがあるのでたまに横目でテレビを見る

 

 

ワンちゃんの映像が流れたなと思ったらGOT POO(うんちを拾ったら)と出てきたのですぐ妻を呼んだがGOT POOは消えてしまう

隣に外国人がいたので大きな声でGOT POOと言えないからもじもじしてたら妻に変人扱いされる

 

 

13時の便なので12時くらいにはラウンジ出ようと思ったのだが、妻が11時45分くらいにもう出たいと言い出す

 

 

IASSラウンジから移動した自分たちはひとまずフードコートへ

フードコートでは事前情報の通りバーキンがある

ここは外国人で占領されている感じがする

f:id:HAY0930:20240203133335j:image
f:id:HAY0930:20240203133332j:image
f:id:HAY0930:20240203133329j:image

 

 

基本高いので妻も何も買わずにC5ターミナルへ

f:id:HAY0930:20240203133357j:image

 

通り道はいまだに免税店など多数ある

C5に到着

f:id:HAY0930:20240203133405j:image

 

 

とりあえずPEE Manなのでトイレに行くと妻はまたかよと呆れ顔

先ほどのラウンジでめっちゃジュース飲んだからね

 

 

 

 


C5まで到着

妻は座って待っているが自分は待っていられない

色々フラフラと歩く

 

 

 

空港の中に鳥が入ってるってなかなかないよね

 

 

 

 


お水を汲むところがある

妻がボトルを持っていたので妻にいってボトルに水を入れようと思うが何やら機嫌が悪い

あーだこーだいってボトルのところに行くが結構な人の量

4人くらい並んでる

外国人にとっては給水所は天国のようなところなんだね

f:id:HAY0930:20240203133425j:image

 

 

写真も撮れないくらい並んでる

 

 

 

 


戻ってきてお水を渡し再びフラフラ

まだコオリナにディズニーすら建っていない時期の写真などもある

 

 

 

 


色々フラフラして戻ってくると妻がブチギレ

申し訳ない、1人勝手にフラフラしておりました

 

 

 

 


ちんじられない!とか言わないあたりマジギレモードだ

 

 

 

 


しかも奥の方で黄色い服を着た人がずっと咳をしていたらしい

それはそれでめんどくさいね

 

 

 

 


ちょうど搭乗が始まり、グループ4で搭乗

自分はグループ5だったが、一緒だと伝えると入れてくれた

最後に写真のようなものを撮ってセキュリティーパスするらしい

 

 

無事に飛行機に乗れた