HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【グアム旅行2023】#11 グアム旅行記 2023/3/17-21

チェックアウト中にWBCを見てるとまた1点取られてる
妻また発狂


アンケートに答えながらWBCの結果が気になる


大人しく聴けるところに移動して再度Wi-Fiを繋げると結局2点取られている
妻がまた発狂している


お昼ご飯も食べたいがWBCが気になる
9回裏


正直期待していなかった村上のサヨナラ2ベースヒットで逆転勝ちするとロビーにも関わらず声が出る


ようやく一安心し、みんなでパンを買いに行く
エニシングエルス?と聞かれた義母が何も言わなかったので代わりにノーって言ったら色々混乱させてしまった

 

その後はゆっくり待つことに
義母が食べきれなかったパンをいただいたりしていたらもう黄色い服の運転手のおっちゃんが13:15くらいだが到着


荷物を積み込んでバスに移動する
サヨナラNIKKO


どなどなと日本人を乗せて空港へ向かう

 

空港へ到着

 


運転手のおっちゃんにチップを渡す
他の人は渡してないけど大変だろうし


またしても絶望感溢れるチェジュ航空のチェックインカウンターに並び、パスポートとワクチン証明を用意

 


荷物の重さが気になったが、マックスでも自分達の20キロだったので問題なし
あんまり液体入れるとまずいね

 

出国審査にまた並ぶ
このタイミングで持ってたペットボトル飲んで捨てないと
半分近く残ってしまっていたがそれらを捨てて出国審査へ


パスポートカバーは外さないといけない
おすすめはしないね


手荷物検査
靴を脱げと韓国語で言われる
後半日本語になってた圧の強いにいちゃんスタッフ
なぜか私たち夫婦だけくるっと回るスキャンをされて、他のみんなは国内線のような簡易的な検査だけだった

 


ようやく一安心
ここで15:40が登場時間なのであと1時間近く時間がある
19番ゲートに15:30集合で一旦解散


妻はビクトリアシークレットに入り買い物を楽しむ
僕はもう少しグルリと周りを見たいので離れるのを嫌がる妻を無理やり引き離しぐるっと回る

 


19番ゲート遠いなーと思って引き返すと義姉家族が
このタイミングで免税のタバコを一緒に買うことに
妻も呼び一緒にタバコを買う


ひとり一箱
クレジットカード決済の場合は名義も一緒でないといけないらしい
現金払いなど多用して支払い完了


買い物が終わるとプリプリと不機嫌な妻が一緒に買い物に付き合ってくれないと英語わからないと言うので着いて行くことに

 


ふたたびビクトリアシークレットに入店
色々説明を聞いて買いたいものを品定めする妻
夫婦で入店してくる人たちが多いが、旦那さんはみんな同じ顔
つまり、連れてこられた感満載の無表情な感じ


買い物も終わりそうだったので少しラウンジの様子を見る
と、ここで妻から電話
妻が買うときにパスポートが必要らしい


パスポートを持ってダッシュをし、迷った挙句バッグも購入


その後、あと30分しないくらい時間が余っているので2人でラウンジへ
プライオリティパスを持ち、念のため同伴者がいくらか確認するが知らねーと言われる

 

 

まあ追加でも$38くらいでしょ
経験として出しても良いかな


中は混雑しているがそんなに席は埋まっていない

 


奥の方に座り妻から先にご飯を取ってくる
カレーうまそう


自分もカレーとサンドイッチを取り、飲み物はビール
駆け込みで食べて、ビールはさらに追加で持ってきて飲みかけを持ってすぐ退場

 


スタッフに馬鹿正直に飲みかけを持って外に出れるか聞かず、しれっと外に出る


早歩きで19番ゲートに
ギリギリ15:30に到着
まあ15:40登場開始だから大丈夫なんだけどね

 


席順を決めている間に長蛇の列
奥の席から並んでいるのだがしれっと列に並ぶ


10番の右側真ん中と窓際
隣は4人家族の長男


お腹がいっぱいで苦しいが離陸まで我慢


飛行機は無事に離陸し、隣が起きたタイミングでトイレに行ったりする
ブログを書いてゆっくりすごし、無事に成田空港に到着しました

良かった良かった