HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ハワイ旅行2024】#1 出発の日 2024/1/26(金)

2024/1/26(金)

ついにハワイの出発の日

この日の朝は今週の仕事の疲れなのか、完全に寝坊し妻の目覚ましアラームで叩き起こされる

 

 

朝ご飯をモチモチ食べて妻の出社を見送り、ゆっくりと8時から在宅勤務を始める

すったもんだありながら11時ごろに仕事を終えて掃除をバタバタと始める

 

 

犬のむぎは最初こそ寝ていたのだが、「お前は何してるのだ?我と遊べ」と言わんばかりの暴れよう

3秒だけ遊び掃除を再開する

 

 

お昼時もあって日差しも出ているのでむぎと少し散歩をすることにした

日が出ていればトレーナーだけでも大丈夫だ

 

 

今日の出発は薄着で行くから体感を確認するのは大事

 

その後家に戻って準備を再開してたがすぐに妻が帰ってくる時間になる

妻の財布から2000円を盗んで財布にいれる

まだ、うっうーと遊べと言ってくるむぎをなだめて自転車で駅に向かう

 

 

今日のお昼はラーメン

クーポンが1月末で切れてしまう

出発前に日本の味を噛み締めていこうということでいつもの家系ラーメン屋に

 

 

お昼時だけあって学生さんとかで混んでいる

いつもの気さくな店長も厨房で必死になってるから挨拶できず

 

 

味玉をクーポンで頼んでいつもの家系をいただく

口臭気になるかもだけどニンニクも投入

ご飯も投入

隣の学生の女の子達は餃子も追加!

 

 

私は割と食べるのが早い方だ

しかしラーメンに関しては妻の食べるスピードには敵わない

麺半分食べたところで味変しようかな〜って見ると妻の器には麺は無い

どんな胃袋してんだ

 

 

こちらが残りスープとご飯を味わう頃には妻はかんまくしていた

✳︎かんまく:スープも全部飲み干すこと

 

 

帰りにサーティワンでどうしても妻がアイスを食べたいと言うので400円握りしめて向かう

まさかのスモールダブルで400円を超え、自分からのカンパでアイスを購入

 

 

妻は私が乗ってきた自転車に乗り一緒に帰るが、なかなか歩きづらいので先に帰ってと伝えると颯爽と家に帰る

 

 

家に着き、やり忘れてた会社の仕事を10分くらいやりその後ドタバタと準備を始める

洗濯物も意外にかさばり2回戦回すことに

 

 

順調に準備を終えて16時出発を実現できた

当初の30分早い電車に乗ることで羽田空港でゆっくりできる算段

まあ出発は22時なんですが

 

 

荷物をまとめて出発!マフラーはやはり持っていくらしい

と家から100mほど離れた時

なんと妻が空港に郵送した荷物の引換券持ってないけどあなた持ってるよね?と急に言い出す

 

 

わたしは、、、、持っていない、、、、

 

 

2人してぎゃーと叫び急いでせっかく頑張って閉めたカバンを開け、妻のパスポートケースをひっぺがえすと

 

 

ありました

ちーん笑

 

 

せっかく頑張って詰めたカバンを再度詰め込み笑いながらまた歩き出す

順調に駅まで到着し、むぎをカバンに入れてホームで待つ

 

 

風が吹くと寒いね

無事に電車に乗り込めた

 

 

電車の中ではむぎはおとなしい

こちらはこの時間にブログを書いていく

 

 

無事に羽田空港第二ターミナルに到着しました

 

 

f:id:HAY0930:20240126191929j:image