HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【国内旅行】#4 石垣島旅行妻誕生日 2023/1/28-31 

2023/1/31
6時過ぎに起きる
まだまだ眠い
妻は起きられない


本日は朝から浜辺でヨガ
7時開始なので6:50くらいには部屋を出たいところ
軽くシャワーを浴びて準備する


妻はヨガする服がないない言っていたが結局私が二日間着ていたズボンとお土産のロンTを着ていた


予定通り6:50に部屋を出る
集合場所はレジャーハウス
本館より少しだけ離れている

 

フロントにレジャーハウスまで車で連れてってくれるかなと淡い気持ちで尋ねたらレジャーハウスへの行き方を教えてもらって、送ってと言えなかった

 

そんな近道があることがわかったので1分で到着
まだ誰もいない暗いレジャーハウス


奥から人が来る
本日の先生でした


署名を終えると、もう1組いるらしく先生に浜辺で待っててほしい旨を伝えられる


暗いビーチうひょー!とか興奮してると人がいてしゅんとなる


適当にヨガマットを取っていると先生ともう1組の女の子2人が集合


ヨガマットを適当に敷きヨガは開始


普段伸ばさないところが伸びていく
身体の硬さを痛感


後ろで両手をつかむポーズは手が届かない
妻はそれを見て笑いを堪えるのに必死だったらしい


途中朝陽が昇る
写真は自由に撮っていいよーとのことだったので、携帯を取りに行き女の子が良い角度で撮っていたのを真似して、こちらも良い角度で撮ってみる


3日目にしてようやく綺麗な朝陽が見れました
ぐんぐん昇る太陽


身体の硬さを痛感した1時間でした


ヨガが終わり、少しだけ端っこの方まで歩く
綺麗な海だね

 


帰る途中、防砂林から人が出てきた
こちらも真似して中に入るとトンネルになっていた

 


そのまま朝食会場へ
Sun coast cafe
バイキング形式だ

 


サルティーダと種類はほぼ同じ
セルフのものが多いイメージ
こちらには白米があった


あと卵料理も種類が多かった
今回は部屋に戻るとケーキがあるのでケーキ分だけお腹は残しておく


妻は食べるのが早い
まだおかずを食べてないのに既にヨーグルトを食べてフィニッシュ体制


案の定先に食べ終わり、部屋に戻って支度をするとのこと
こちらはパンとヨーグルトを貰いに行く
ハチミツはハチミツだけだった


食べ終わり、コーヒーだけ入れて部屋に戻る
さあ帰りの支度だ
忘れ物が無いようにしないと

 


えいさーほいさー片付けを終えると10時ごろ
興味本位で夏のお盆の時期にこのホテルに泊まろうと思ったらいくらなのか


1泊13万円

 

ひえー!閑散期様々ですな汗

 

ケーキも食べ終わりベランダで写真を撮ってチェックアウトへ


荷物が重い
お土産は確かに買ったが、明らかに行きの荷物の1.7倍ぐらいある


チェックアウトは無事終了
スタッフのお姉さんに再度妻の誕生日を祝ってもらう
もう一度来たいですね


妻はお土産を少し見て、僕はソファでくつろぐ
あ、そういえば!と思いバス用に両替してると妻も合流
妻も両替を済ます


妻は再びお土産を買いに行く
直前でトイレを済まし10:34のバスを待つため外へ


バスには乗れたが荷物が重すぎる
少し荷物の居場所を変更して安定させる


石垣空港に到着した
450円なーりー


450円用意したはずが10円玉がこっそり出てくる
昨日バスで崩したお金だね

 

 


石垣空港内でお土産を見るか迷いながら見回すとミルミル本舗は配送でも少しお高い


パインロールケーキがお土産に良さそうだったので妻の妹家族向けに妻が購入

 

 


そうこうしてると団体のジジババ達がワサワサと入ってくる
しまった、サッサとチェックインしておけばよかった


妻を残して、ANAカウンター前で荷物をパッキング
そのまま自動チェックインカウンターへ


チェックインは完了したが時既に遅し
もう列ができ始め10分待ちとのこと


とはいえ10分待たずに荷物チェックを終え、我々は身軽になる


途中、荷物検査を受けたのかわからないおじいちゃんがいたが動きが不審過ぎて戸惑った

 

ミルミル本舗で黒糖塩とブルーベリーヨーグルト(空港限定)アイスを妻は購入
妻は子供のように安定でアイスをこぼす
まだ1歳なのと、わけわからんことを言っていたが苦笑いで済ましてアイスを食べる



アイスは美味しい
食べ終わり少しだけお土産を見る
まあもう買わなくて良いかな


同じフロアなのに同じもので値段が違う


11:45ごろ
ジジババで混雑する前にそろそろ保安検査を終えようと2階へ


保安検査は無事終了
少し中のお土産を見る
外で買うのとあまり変わらない値段
というかANA FESTAなので外で買うより5%安い


色々回って奥の方に座って待ってる
急いで座席に貼ってあったアンケートに答えて12:10ごろ搭乗


本田真凜似の女の子がひとりで友達に手を振っていたが、なんとなく違う気がする


今回はちゃんと荷物用の袋も手に入れる


座席は通路側が誰もいない
本田真凜も違う気がした


満席では無い感じ
妻は今回はちゃんとダウンロードできネトフリを観てリラックス


飛行機は無事に飛んだ


通路挟んだ通路側の女の子がカシュッとオリオンビールを開ける
つまみも用意している
その手が、、、、その手があったかぁああ!

 

 


僕は紳士にお水とコーヒーを頼んだ
東京は7℃らしい
帰りたくない


飛行機は少し揺れたが、無事に羽田空港に到着
今回は滑走路に降りてバスで向かうパターンのようだ

 

 

無事にバスに座れる
バスで走ること数分、バスを降り預け荷物を取る場所へ

 


ポーザーおばさんでお昼ご飯時に隣にいた夫婦がいたり、対面はやはり本田真凜似の女の子がいたりした


わんちゃん受け取り口がこんな近くに!
トイプードルのわんちゃんが受け取られていった
吠えずにかわいいね


わんちゃんの足跡が付いた赤いかわいい荷物は本田真凜似の子のだった

 

あまりお腹は空いていないが重い荷物を持ちながらお店を散策
カレー屋や、うどん屋はやっておらず結局中華になる


韓国料理は家に帰ったらあるので却下してしまった


炒飯と坦々麺を食べ、むぎをお迎えに行く

 

 


お出迎えの際、むぎは暴れまくる
興奮しすぎ
きっとお水を飲むだろうと思い、お水を少しもらう
がぶ飲みちゃん


今回はなかなかペット用リュックに入りたがらなかった
電車に乗るとだいぶおとなしくなり、妻はむぎと一緒に最最寄り駅から歩き、私は荷物を持ってタクシーのたくさんある最寄り駅で降りてタクシーで帰りました