HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ハワイ旅行2024】#2 羽田空港 2024/1/26(金)

無事に羽田空港第二ターミナルに到着し、まずはむぎをペットホテル

 

 

確か国際線のフロアから渡り廊下に行けたと思っていたのだが国際線と書かれているのに2階までしかエスカレーターがない

 

 

またいつもは国内線の方から行くので、こっちだあっちだ言ってたら、妻からあなた別人になった?入れ替わってる?と疑問視される

 

 

結局いつものルートでむぎを預けに行く

f:id:HAY0930:20240128070708j:image

 

とりあえずおしっこだけ外でさせてるために散歩したらすぐおしっこした

 

 

寒いのですぐにペットホテル

色々と帰ってきた時の説明やら会計やらしてむぎとお別れ

しばしの別れの挨拶をせずに僕は出て行ってしまったのでまるで奥さんがワンマンで世話してる家族に思われただろうか

 

 

そこからターミナル間のシャトルバスに乗ろうと思ったがなかなか場所がわからない

地図見てもバス乗り場の番号は書かれているのに何階かわからない

f:id:HAY0930:20240128070615j:image

 

右往左往してエスカレーターで1階へ

バス乗り場を発見

f:id:HAY0930:20240128070914j:image

 

ちょうどシャトルバスが来ていたので飛び乗る

死ぬほど座るんだからとりあえず立ってましょということで第1ターミナルまで立ってることに

 

 

夕陽が綺麗ですね

f:id:HAY0930:20240128070928j:image

 

揺られながら第一ターミナルに到着

外国人がわんさか荷物持って入り込んできた

よかった場所移動して

 

 

アメリカ人っぽい発音の女性とヨーロピアンの男性2人がわちゃわちゃ話してる

ヨーロピアンの英語もアメリカ人の英語もわかりやすいね

 

 

無事に第3ターミナルへ

f:id:HAY0930:20240128070945j:image

 

間違って早速JAL ABCカウンターに行きかける

羽田エアポートガーデンへ

 

 

妻と一緒に来ていてよかった

妻を先に1人で来させていたら僕の到着が遅いし人もいっぱいだし場所もわからないから怒り心頭だったね

 

 

こんなにお店が開いてる時間に来たのは初めて

色々目移りしちゃうね

 

ストリートピアノもあるしピカチュウパンツ欲しい

 

 

途中飴ちゃんもらった

 

 

とりあえずここに来て思ったことはヒートテックは暑い

 

なのでトイレで脱ぐことに

脱ぐ時の静電気に怯えながら着替え終わり、無事に静電気バチってなり妻のところに行くとトトロのお茶碗が欲しいと言っている

 

 

帰りに買いましょうとなって羽田参道へ

妻は何回も聞きなおしてくるのだがどうやら羽田サンドと聞こえていたらしい

何サンドするんだ?って

 

 

エスカレーターを降りるとレストラン街

韓国フェアに食いつく妻

f:id:HAY0930:20240128071006j:image

 

ひと通りぐるっと回るのだが昼の家系がまだ胃に残っているためそんなに食べたく無い

 

 

そのためここで食べるのは諦めてJAL ABCへ

f:id:HAY0930:20240128071028j:image

 

 

5.6組ならんでいたのだが、前の男性がなかなか態度悪い

まぁスタッフもなかなか態度悪いのでお互い様だな

 

 

スタッフが来たのだがどうやら受け取りは3階らしい

 

 

そういや前に来た時も3階だったわと思って前来たところに上がって行ったら、まさかのヤマトじゃないと言われ妻苛立ち

f:id:HAY0930:20240128071103j:image

 

なだめながら反対方向に歩いて無事にJAL ABCへ

f:id:HAY0930:20240128071130j:image

 

妻、ついにウルトラライトダウンを脱ぐ

妻でさえ暑いらしいこの羽田は

 

わたわたしてると呼ばれる

韓国人?のスタッフだと思うが、とても丁寧に対応してもらえた

 

 

荷物を受け取ったらそのまま1階まで行くエレベーターへ

このエレベーターで1階まで行かなかったら妻再度ブチギレ案件になってしまう!と思ったけど大丈夫1階まで行く

 

 

FUEL CELL BUSが通ったので勝手にそれがシャトルバスだと思って、乗ってみたいとダッシュしたが違った

しかし寒いな

パーカー脱いだから

 

 

ちょうどシャトルバスが来たのでこちらも乗り込む

行きとは違うバスだ

f:id:HAY0930:20240128071157j:image

 

隣のカップルがなんかウザいなと思って揺られていると第二ターミナルに到着

 

 

今度は国際線へのエスカレーターへ

 

 

ばばーん!初めてきました第二ターミナル国際線乗り場

人いねー!笑

f:id:HAY0930:20240128071207j:image