HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ハワイ旅行2024】#3 国際線第二ターミナル 2024/1/26(金)

初めての国際線第二ターミナル

まずは自動チェックイン

妻が先にパスポートをかざす

 

 

どうか席の近くに人がいませんように

ぎゃーーん!前に2人入れ込んで来やがった!

 

 

どうする?席移動させる?

1番前が空いてそう

ということで席移動させる決断!

有料席として2000円払ってたけど払い戻しはできません

 

 

続いて僕も追加され、パスポートをコピー

ここでスタッフのおっちゃん登場

電話番号を入れるところを妻はさくさく進めて間違える

そして全消し笑

戻れない仕様はなんとかして欲しいよねってスタッフのおっちゃんと談笑

 

 

もう一度トライ

また先走って僕の登録を忘れる妻

 

 

今度は上手くいって1番前の席を確保した

 

 

しかし一抹の不安が、、、

予約の際一番前の席は事前指定ができなかった

つまり1番前だと思ったら前から2番目なのではないか!?

 

 

などと不安を煽ると妻は不機嫌になる

まぁ大丈夫でしょ、何より通路側というのが嬉しい

ピーマン(PeeMen)にとってはいつでもトイレ行けるのは嬉しいこと

 

 

端っこに移動して荷物を少し整理

重いと思っていた荷物も18kgほどなのでほぼ荷物整理なく

 

 

鍵は一応閉めないで荷物預けカウンターへ行く

普通に英語で話されたので、妻はイエスと答える

いや、日本語でよくね?と思って日本語で受け答えを始める僕

 

 

必要情報はすでに入れていたのでパスポートとボーディングパスを係員に見せる

確認書類があるとのことで奥へ

妻はなぜか怖がる、何かやってないことないよね!?と

 

 

ただの確認でしょうと思ったらESTAですね?の確認だけで終わる

荷物を預けて身軽になる

 

 

まだ3時間前くらいなのでせっかくなのでいつものラウンジへ

移動中やはり不安になってくる

席だ

 

 

後ろが空いているので後からチェックインしてきた人が移動してくるのではないか?

そうすると後ろに倒すのも億劫だ

妻、さらに不機嫌になる

 

 

ラウンジに到着しボーディングパスと今回は妻のクレジットで入る

どうやら20時までらしい

 

とりあえず奥の席を確保してホットミルクと水をがぶ飲み

ここでブログをまた書き始める

 

 

すると妻が気がつく

以前スクリーンショットを撮っていたらしく今回座る一番前は本当に一番前らしい

あ、それならいいわ

 

 

ただし、一番前なのでおひとりさまが隣に座る可能性もなきにしもあらず

まぁその場合でも自分は構わない

飛行機で大事なのはいかにトイレに行けるかだ

 

 

ホットミルクを2杯がぶ飲みして20時ごろになり移動し始める

この時間になると流石に羽田空港には人が少なくなる

 

 

ゆっくり保安検査まで歩きいよいよ検査

人いねー

f:id:HAY0930:20240203083312j:image

 

フランクフルトの時とはえらい違いだな

一瞬で終わる

 

 

ドキドキの荷物がそのまままっすぐ流れるか横に行くか

自分はセーフ

まっすぐきました

 

 

が、妻は横に流れる笑

またやらかしか?と思ったがどうやら鍵らしい

 

 

鍵を確認したら解放される

鍵は僕も持っているんだけどな、、、

 

 

その後、出国審査へ

審査はパスポートかざして写真撮るだけ

ハンコももらっておく

 

 

パワーラウンジプレミアムは入れません

f:id:HAY0930:20240203083415j:image

 

免税店きました!

ロクシタンのテスターを試す

f:id:HAY0930:20240203083350j:image

 

デコルテの商品、どれくらい安くなってるのかわからない妻

 

 

隣のお酒やお土産コーナーへ

梅酒試飲してる

f:id:HAY0930:20240203083443j:image

 

 

 

モエシャンがまあまあ安い

コストコより少し安いくらいかな

 

 

結局ウイスキーのシーバス12年を購入

2300円くらいで安く感じたので

 

 

どうやらANAゴールドカードを持ってると1割引とお得

2000円くらいになった

株主優待は出番なし

f:id:HAY0930:20240203083515j:image

 

そのあと下へ向かう

スタバはあるのか疑惑だったが無事発見

f:id:HAY0930:20240203083645j:image

 

 

しかも蒲田餃子の歓迎もある!

嬉しい!買わないけど

f:id:HAY0930:20240203083657j:image

 

スタバで妻はオペラを購入

寒いがフラペチーノだ

 

 

自分はブックスへ

お土産売ってるな〜とか思ってたら目薬コーナー!

よく見ると医薬品めっちゃ売ってる!

まあそうか、ここに来て体調悪くなったらやだもんね

 

 

外出て見たらブックス&ドラッグだったw

医薬品売ってるの当たり前だったw

f:id:HAY0930:20240203083719j:image

 

オペラを飲んでる妻の元へ

少し飲ませてもらえた

 

 

インスタの投稿にあったB型の特徴を見せてくる妻

私に当てはまってない!?とアピールする妻

あまのじゃく、、、うーんあるかも

 

 

我々は701番搭乗口なのでそちらに向かう

f:id:HAY0930:20240203083821j:image

 

その後バス乗り場へ移動

チャージャーがあるところに座る

iPhoneを充電

f:id:HAY0930:20240203083756j:image

 

 

ちょっと早いのかまだ人はまばらだ

iPadでブログを書くことに

 

 

 

妻はトイレで歯磨きをしたのを見てこちらもしておく

妻がラストトイレに行ってる間にボーディング時間となったので並びに行くと戻っていた

 

 

 

パスポートチェックなど終わったがなかなか進まない

どうやら機材の整備が間に合ってないらしい

しばらく待っても改善されなさそうなので一度列は解散

 

 

 

プライオリティシートに座るのをためらうと妻にゲンナリされる

 

 

 

5分後くらいにようやく再開

バスに乗り込んで行く

外はげき寒

 

 

 

バスも安定で立ち乗りだったがまあいいでしょう

f:id:HAY0930:20240203083854j:image

 

 

飛行機に到着!

f:id:HAY0930:20240203083907j:image