HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【国内旅行】#1 石垣島旅行妻誕生日 2023/1/28-31 

2023/1/28(土)
5:50
けたたましい妻の携帯アラームで目を覚ます。
部屋の中は寒い
5:30くらいから少し起きていたがこのアラームで一発起きた


いつもの納豆ご飯とお味噌汁、僕は唐揚げを食べる予定


2人同時に起きたのでわんこのむぎが飛び起きて喜んでいる
顔を洗いたいけど洗面台は渋滞
無事に顔を洗い朝ご飯の準備に取り掛かる


もっちゃりもっちゃりご飯を食べて、むぎとお散歩
玄関に置いている植木をかき分けて外に出るとところどころ凍ってる箇所が


手早く散歩を終えて、むぎはもっちゃりもっちゃりご飯を食べている
この時点で7時過ぎ
7:50には家を出たいので結構急いで支度をする


色々と確認を済ませ、7:50過ぎにようやく出発
むぎはペット用リュックに入ったまま出てきてくれなかったので、そのまま閉めて背負って行くことに


重い荷物をガラガラしながら向かう
ガラガラなので段差が嫌
途中、横断歩道をまじめに渡ると段差が緩やかだったので、まじめに渡ると、まじめに渡らなかった妻に「生真面目か!」とツッコミを入れられる


無事に駅に着いたのだがなんと人身事故でだいぶ遅れているご様子
なんとか羽田空港行きに乗ることができ、無事に座れた


途中咳がひどい人がいたので、その場を立ち去る夫婦がいた
その気持ちわかりみ


むぎはだいぶ大人しい様子
途中、1回だけ「うっうー」と言ったきりリュックの中でリラックスしている


羽田空港に到着
咳をしていたカップルの斜め後ろをついていき、混雑している中央エスカレーターを避けてマクドナルド側のエスカレーターを登る


修学旅行生がわんさかおる


むぎを預けたいが、まずは荷物を預けることに
チェックインカウンターに向かうと、妻はふらっと荷物を預けるカウンターへ向かってしまう


大声で「こっちだよ!」と言っても素知らぬ顔で荷物預けカウンターに向かってしまう


ようやく気がつくとこちらについてきた
どうやら叫んでる人いるなぁくらいにしか思っていなかったらしい
呑気なものだ


チェックインカウンターでQRコードを出すのに手間取ったが、無事にチェックイン完了
荷物もその足で預ける


どうやら荷物検査場は混雑しているようだ
20-30分くらい待つらしい


検査場を横目に羽田空港ペットホテルへ向かう
駐車場にあるので少し離れている


ペット用エレベーターに乗り、ペットボタンがあるので押してみても何も起きない
何のため?


9時前だったがもう営業をしており、むぎを預ける
むぎは何かを察したのか急に暴れ出す


代金を支払いむぎを無事に預けるが、去り際のむぎの目は悲しそうだった


身軽になった私たちはまずラウンジへ向かう
クレジットカードの恩恵を受けなくては


最初入り口側に座ったが少しうるさいので真ん中の席へ移動
コーヒーを飲みながらドイツでどこ行こうか色々と調べてみる


妻は安定のホットミルク
毎回何にしたでしょう?とクイズ形式にしてくるが、答えはいつもほっ!みるぅ!


10時くらいになり妻が急にもう出たいと言い出す
まだお腹は減ってはいないが色々お店を回ることにした


色々回るが値段は高めの設定
カレーパン食べたかった


妻は目薬を買いたいらしく薬局を探そうとする
そういえば以前旅行で羽田空港にいた時に妻がクレープをマスクにこぼして薬局で買った記憶が蘇る


薬局発見
色々と揃っているが気持ち値段が高い
妻は買うのをやめる


いい時間なのでそろそろ荷物検査を受けに行く
混雑していない端っこの方を選ぶ


ほぼストレスフリーで検査を終えたのだが、まだ出発まで1時間ほどある
とりあえずなんか知らんがお腹が減ってきたのでスタバ方向に向かう


色々回るが僕の空弁は却下され、妻はおにぎりにする事になった
念のためANA FESTAを見てみる
おにぎり弁当とおこわ弁当があるではないか


軽めがいいので2人でこれらを購入
ANAのクレジットカードを見せるが割引は5%に改悪になっている


これからは株主優待を持って行った方が良さそうだ


ポケモンジェットを見ながらもっちゃりもっちゃりお弁当を食べる

 


女の子が外国人と英語で喋ってんな〜すごいな〜と思いながらそろそろ11時なので搭乗ゲートへ


到着するがまだ搭乗していない
どうやら少し遅延している様子

 


妻はグループ3で私はグループ5のためしばらくお別れ
妻はグループ3の列に並びに行った


搭乗会社
ダイヤモンドメンバーに並んでいた小汚いおじさんはビジネスに座っている


前の席のおばあちゃんに荷物入れの場所を取られそうだったので急いで入れる
途中、荷物を包む白い袋をもらい忘れる
どうやら機内では配っていないらしい


仕方ないのでリュックは上に置く
後ろの席に咳をしているおっさんがいるらしい
しばらくすると咳は聞こえなくなる

 

いよいよ飛行機は動き出し滑走路へ
前の飛行機はディズニー模様
飛行機渋滞もできている


離陸!
した途端窓を閉められる
おいおい、離陸直後が1番楽しいのに


開けてくれました


飛行機は斜めになりながら飛行
妻の恐怖する顔を見ながらブログを書く


ドリンクサービスはお水とコーヒー、妻もお水とリンゴジュースを飲む


少しすると妻が騒ぎ始める
どうやらダウンロードしたはずのネトフリの動画が、ダウンロードできていなかったらしい


がっかりしながら漫画や写真を見始める
写真を見てると毎回むぎの可愛い写真を見せてくる
少し寝たいのだが


寝始めて、しばらくするとWi-Fi使えることがわかった!と妻に起こされる

 

色々設定頑張ってWi-Fiが使える事に
昔は有料だったのに進歩したものだ


放送が鳴り着陸間際だとトイレ混雑するとのことなので急にトイレが混雑する


僕も頑張ってトイレのタイミングを見計らって行く


そういえば風間くんがSFC修行の番組をしていた
ちょっと気になって調べてみたが、今年頑張ってみようと思う、そういうきっかけになった

 

途中どこ飛んでるのとなり、Googleマップ開くとアフリカ飛んでた

 


そうこうしてると気がついたら着陸態勢
ふと、USBチャージできる場所がある事に気がつく
もう少し早く気がついてれば、、、


どごーんと衝撃強めで着陸
前の席のおばちゃん達の荷物とってあげる事に


石垣島到着しました!
気温は13℃、ちょとだけ寒い?


荷物が流れるのを待つ
ダイヤモンドステータスに並んでた人がいた
旦那さんはアジア系の刈り上げスタイル

 

 


青い箱に包まれた荷物が流れてきた
開くとスーツケースが
おばちゃんの荷物が大事に運ばれたらしい

 

無事に荷物を受け取りようこそ石垣

 

バス停に向かう
バスが来ていたがこれに乗っていいものなのかわからない
とりあえず聞いてみるとやはりあと15分ほど待った方が良いらしい

 

外は少し寒いので中でお土産を見る事に
お酒とか見てる


スタバも寄ってみた
沖縄のマグカップも売っておる


そろそろ時間なのでバス停へ
バスがもう来ておる!
急いで並ぶ

 

奥に行きたかったが関西から来た姉ちゃん2人がでっかいトランクで道を塞いでいる
姉ちゃんたちの前の席に座る


バス代がいくらなのかわからんけどとりあえず450円を握りしめる

 

右斜め前の姉ちゃん達はダイビングできているのだろう
色々歳上の姉ちゃんがエポスカードについてレクチャーしてた


直前で440円と表記されていたので急遽440円を用意したが結局450円で降りることに
10円吹っ飛ばす事件を経て、無事にANAインターコンチネンタルホテル



 

 

チェックインは優先ではないが普通に通されて、IHG会員ということでアップグレード
ちゃんとワクチン接種証明も持ってきました

 

10階というとてもいいお部屋に
なかは綺麗で、外も景色良し!

 

 


ひとまず落ち着いたら外を回ってみる事に
卓球や、コンビニもあるが、値段は高め

 


外に出てみる
少し寒い
流石にプールは入れないと思っていたら外プールに入ろうとする強者もいた
無理だったらしい

 

 

 


僕らも新館に行く
プールの中で温水発見!
でも入らないねここは
外が寒すぎるからここまで辿り着けない

 

 

 

 

ホテルロビーへ戻りアメニティの基礎化粧品や枕などをいただく
一旦部屋に行き、石垣島きたうち牧場真栄里へ行く


途中、牛とヤギ発見
野生?ではないとは思うが柵もなしに自由に草食べてる
ノミダニがヤバそうとか考えちゃう


無事に石垣島きたうち牧場真栄里に到着
焼肉うまい!
あまり人は入って無い様子

 


途中セットのサラダとキムチがきたが間違いだったらしくびっくり
危うく食べるところだったよ

 


途中涙を見せる妻に驚く
笑って過ごせる人生にしてきましょ!

 

お酒も飲み、良い感じで食べ終わり、夜に飲む用のお酒などをファミマで購入
信号ないため申し訳ないが横断させていただいた


暗い夜道を歩いてインターコンチ到着
お風呂はいい感じです

 

酔っ払ってフラフラながらも日数分の服や下着を持ってきてないので洗濯もしました

 

お酒飲んで、妻のお酒も飲み早々と寝た