HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【国内旅行】#1 伊豆旅行 2022/11/12-13

2022/11/12
妻の親戚と行く伊豆旅行

朝6時
少し遅れながらも起床
愛犬むぎものそのそと起き始める

顔を洗い妻と散歩へ向かう
散歩を終え、いつもならスポーツジムに行くのだが妻がやる気をなくしそのまま朝食に


前に作ってたグラタンとカボチャとお肉のケーキ風を食べる


安定で朝に準備をして9時半ごろ出発
東名高速は集中工事のため迂回ルートで伊豆へ
高速道路と一般道のハイブリッドで向かう


国道1号は安定で渋滞
ずっと渋滞に巻き込まれ11時半ごろむぎが騒がしくなったのでトイレ休憩しようとなったが渋滞から抜けられない


なんと西湘PAが工事のため閉鎖中
私妻むぎ全員がトイレ行きたいのだがこの先調べてもPAなんてない


しょうがないので小田原で降りることに
小田原城向かおうとするが時間はない
ローソンに立ち寄りトイレを済ます


おばちゃんに車をジロジロ見られながら出発


速攻で渋滞にはまるが漁港の駅という、前も通った時に気になってた場所を発見
御飯時なのでここでご飯食べましょうとなった


結構中は賑わっていて先に妻を中に行かせて外で待つ
少し移動しただけで妻は私を発見できなくなるくらい人が多い


とりあえず1階の席を取って交代で私もお店へ
2階へ行くとちょうど席が空いていたので1階で待ってる妻を呼ぶ


とと丸屋が並んでいるがとりあえずここで買おうとなり、妻はチャーシュー麺を希望する




やばい
めちゃ混み
想像の上をいくくらい行列
結局階段の1階ギリギリまで降りて並ぶ


他にも3階にはお刺身天国とかあり、周りの並んでいた人はそこに流れる
イタリアンレストランもある

 

 

 


まあ結局30分ほど並びおまかせ丼にウニトッピングで注文

 

 

 



どんぶりは出汁が置いてあるので、途中まで食べて出汁茶漬けにしてもよい
チャーシュー麺も期待してなかったのに美味かった

 

 

 

 


食べ終わり、前に熱海で買ったオニオンとトマトスープを買うと妻は言い残し1階のお店へ


その間にセントバーナードと戯れ、、、ビビって近づかない


妻は小田原プリンも買ってきた


抽選会は全部残念賞
さ、行きましょか
1時間半もいましたね
遅刻です


ここからは基本下道で行く
山道だがそれなりに空いている
真鶴道路を通らず下道で進むと熱海リゾートラインという有料道路が


なんとETCは使用できない!
そして財布は後部荷物置き
妻の現金はあと100円足りない
絶体絶命!


結局係のおっちゃんや後ろの人を待たせて後部まで財布を取って1000円支払う


無事に渡ることができました
焦ります
コイン入れを運転席に付けてほしいね


波の高さが小さいようで高いわねという会話や、時差式の信号で右折しようとしてる車にパッシングしながら直進(直進側の信号は赤)したりする車があったりと色々あったが
最後のトイレ休憩で道の駅伊東マリンタウンへ寄る
流石に長距離の移動なので疲れが出始め足も攣れ始める


一応お酒も購入しておく
さ、出発!

今日の宿はもうすぐ!


お気に入りのエクシブがお隣に見えてきた
今日はエクシブではなくヴィラージュ伊豆であります