HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【国内旅行】#9 JR150周年東北旅行 2022/10/17

JR東日本150周年切符
JR東日本乗り放題旅行

最寄駅-東京
東京-新青森
新青森-青森
青森-弘前
弘前-秋田
秋田-盛岡
盛岡-仙台
仙台-山寺
山寺-山形
山形-東京
東京-最寄駅

 

 

無事に山寺駅に到着
まだ15分くらいある
ひとまずコインロッカーから荷物を取り出す

 

待合室は混んでいたので、まあもうホーム行きますかということでホームに上がる


すると衝撃の事実!立石寺だと思っていたのは別のお寺であった
妻激おこ


すぐさま御朱印を確認される
立石寺とは書いてあるのでよしとしよう


電車は4分ほど遅れて到着
ごとんごとんと山形へ向かう


山形駅到着

 


着いたはいいが観光プランなど全く立てていない
駅弁はどんなもんかと駅弁屋さん行くが、牛肉真ん中盛り弁当しかないようで、他の駅弁は14時にならないと入ってこないらしい



 

 

少しお土産を購入し、あたりを散策
妻は平田牧場の豚肉弁当がお気に入りになり、一旦ここを出てぷらぷらすることに



 

雨が激しく降っている
奥の方に霞城セントラルがあるので一緒に向かうことに

 


中は総合施設になっている
パスポート申請やゲームセンターなど色々ある

 


観光案内所をぷらぷらとあるく
近くのお店にはフライドポテトなど売っていて食べたくなったがここはがまん


まあまあいい時間なので山形駅へ戻ることに


平田牧場のお弁当を購入
購入直後に店が混み始める
すると妻が電子レンジを見つける


妻は冷や飯がお好きではないので電子レンジを見つける能力が突出している


追加でお土産とプリンを購入


その後ホームへ

 

 


ホームにはつばさがすでにいるが反対方向の新幹線だ
我々は待合室で待つことに

 

ニューデイズで牛タンじゃがりこがあったので少し見に行く
戻ってくると老夫婦に席を取られてしまって妻はぷんぷん怒りながら待合室を出てきた


もうひとつの待合室に移動して座る
しばらく待っていると人が並び始めた


僕らも並びますかと動き出し、目の前の親子の子供が持ったデジカメの行方を気にしながら待つ
子供はデジカメをぶん回しているからだ
落とさないでくれよ


無事につばさが到着
荷物を両手で持ち、先頭座席に座る
荷物も上に乗せられた


さあお腹空いてきたよ!
お弁当食べましょう!




もちゃりもちゃり食べる
美味いね


その後、少し寝ていたら妻が起こしてきて、プリン食べましょうということになった


解凍1-2時間くらいがちょうどいいとのこと
これもうまー!

 

無事に食べ終わり、どんどん人が増えてきたが無事に東京駅に到着。

さらに最寄り駅にちゃんと到着しました。

お疲れ様でしたー!