HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ハワイ旅行2024】まとめ#2 マリオット・コオリナ・ビーチクラブ 施設とビーチ紹介

2024/1/26(金) ~ 1/31(水)、ハワイ・オアフ島のマリオット・コオリナ・ビーチクラブに宿泊しました。

ここではマリオット・コオリナ・ビーチクラブとその周辺の施設やビーチについて紹介します。

 

 

 

マリオット・コオリナ・ビーチクラブ内の施設

 

 

フロント周辺

フロント

ハレ・コナの2Fにあるフロントデスク。日本人、または日本語も話せるスタッフが基本的に常駐しているようです。ここでタオルなども借りたり返却したりできます。

また、ウォーターサーバーもここにあります。

この周辺はソファがたくさんあるので少し休憩で座ってても景色はいいので良いと思います。

 

マリオットバケーションクラブ受付

マリオットバケーションクラブのポイントを増量するにはこちらです。フロントの横です。ここには基本的に日本人スタッフしかいなかったです。また、滞在中はいろいろな質問などにも答えてくれたりかなり助かりました。

 

コンシェルジュ

マリオットバケーションクラブ受付のフロントを挟んで反対側にコンシェルジュがいます。基本2名体制で、日本人スタッフがどちらか片方いる感じです。

コオリナ施設であれば例えばアウラニディズニーのレストランなどで予約やサプライズをお願いすることも可能です。

 

アクティビティ受付

使わなかったですが、ホエールウォッチングなどのアクティビティはここで予約が取れそうです。ここは日本語は通じなさそうです。コンシェルジュの横。

 

Ohana Room

ビンゴ大会がここで行われます。ビンゴは3回戦あり、普通のビンゴ意外にも全部埋めるなどあります。レストランで使える$25の金券や、オリジナルグッズが景品なようです。参加はタダなのでおすすめです。

 

ショップ・レストラン

The marketplace

日用品からスターバックスコーヒー、お土産など様々な物が売ってるショップです。割と値段は高めですが基本ここでなんでも揃います。

 

Longhi's restaurant

ここのロコモコは最高に美味しいです。フライドナスも美味しかったです。我々はブランチで使いました。

 

 

 

Longboards bar&Grill

我々は入りませんでしたが、ビーチのそばにあり、テイクアウトもできるレストランです。横にウォーターサーバーがあります。

 

 

 

Nai'a Pool Bar

我々は利用しませんでしたが、ここではタオルの貸し出しでよく行っていました。営業時間は夜は早くクローズするようです。

 

 

フィットネス

大人用プールの横と、ハレナイアの3Fの端にフィットネスがあります。大人用プールの横は入りづらいですが、色々な器具が置いてあります。昼間は混んでいるようです。

ハレナイアのフィットネスも様々な器具があり、ランニングマシンなどもありました。

どちらもウォーターサーバーが置いてあります。

写真はハレナイアのもの。

 

 

スパ

大人用プールのそばにあります。入ってはいないです。

 

 

バーベキューエリア

宿泊者であれば使用できるバーベキューエリアです。一応オレンジのバンドを腕に付けないと入れないことにはなっていますが、みんなつけてません。後述するカマカナアリィのFoodland Farmsでお肉や野菜を買ってここで焼くことができます。

トングなどはビニール袋に入っている清潔なものを使用できます。

部屋からタッパーなどを持ってきて焼いて持ち帰って部屋で食べましょう。このエリアで食べることはできません。

 

 

 

プール

稼働しているのは子供用プール(ナイアプール)と大人用プール(リフレクションプール)のみで、ラグーンプールは改装中でした。

パラソルとベンチは無料で使用できるが、お昼くらいになると基本埋まっているので使うのであれば早めにきて場所取りをした方が良いと思う。特に大人用プールはずっと埋まっている。

ただし、物だけ置いて場所をとっていると1時間ごとに荷物をチェックされており、1時間経っても帰ってきていない場合は荷物を撤去されるので注意。

リフレクションプールでもアクティビティがやっていたりする。子供用プールは何気に水深1.5mある場所もあるので注意。ウォータースライダーはだいぶ子供達に人気。

大人用プール

 

 

コオリナビーチ

ナイア・ラグーン3

マリオット・コオリナ・ビーチクラブに一番近いラグーンビーチ。そのため、日中は結構混んでいます。浮き輪があればいいですが、浜辺から10mくらい離れるともう足はつかなくなります。ライフガードはいません。

浜辺にあるベンチは無料で使えますが、パラソルやカバナは有料です。まぁまぁお高いです。$40だか$70だかします。

 

 

ウルア・ラグーン4

コオリナビーチの一番端っこにあるラグーンで隣接するホテルやリゾートがないため、一般客がメインで来るところのようです。そのためか人も少ない様子でした。

ベンチなどもありません。シャワーはあります。

 

 

ホヌ・ラグーン2

ここは隣接しているホテルがビーチヴィラだけで、割と泊まっている人が少ないのか、ビーチ内もだいぶ人が少なかったです。タオル類はレンタルできるようですが、ベンチはありません。

 

コホラ・ラグーン1

最大のラグーンですが、隣接しているのがフォーシーズンズとアウラニディズニーリゾートの2つのリゾートのため、大変な賑わいです。飲み物やジェラート、卓球台にチャペルまであります。もちろんベンチやパラソル、カバナもたくさん置いてあります。

 

 

周辺施設

アウラニ・ディズニーリゾート・スパ

ディズニーバケーションクラブのリゾート。クラブ会員でなくてもプールとキャラクターと写真撮る以外はなんでもできる。そのため、我々もマカヒキというレストランで夕食をとった。お土産コーナーにもここでしか手に入らないディズニーグッズもたくさんある。マリオット 以上にイベントが多い印象。

また、ディズニーバケーションクラブのモデルルームも紹介していた。

エントランス

マカヒキ入口

マカヒキディナーメニュー

マカヒキ 中の様子

お肉でかい!(持ち帰れます)

孫の手がもらえる謎ドリンクは一番左

ディズニーバケーションクラブ

中の様子1

中の様子2

 

コオリナ・ステーション

マリオットバケーションクラブからは徒歩15~20分程度の場所にあるレストランやショップが立ち並ぶエリア。昔はシャトルバスがあったようなのだが、今はない。

お肉はないが野菜や牛乳、卵といったものが売っているアイランドカントリーマーケットが便利。多少高いがホテルで買うよりは同じ物でも安い。日焼け止めなど。

おすすめのレストランはモンキーポッドキッチンやEggs'n Thingsなど。

ただし物価高円安で餃子5個+ピザで$40とサービス料18%かかる。えぐい。

スターバックスもあるので地域限定マグカップも買える。

Eggs'n Things入口

Eggs'n Thingsメニュー

Eggs'n Things店内の様子

Eggs'n Thingsハンバーガー 

 

アイランドカントリーマーケット入口

アイランドカントリーマーケットお酒コーナー1

アイランドカントリーマーケットお酒コーナー2

アイランドカントリーマーケット牛乳や卵など

アイランドカントリーマーケットパンコーナー

モンキーポッドキッチン

モンキーポッドキッチンメニュー1

モンキーポッドキッチンメニュー2

モンキーポッドキッチン店内の様子

モンキーポッドキッチンの餃子($20)

モンキーポッドキッチンのきのこピザ($20)

オリナステーション入口の様子

 

カマカナアリィ

マリオットバケーションクラブからは無料のシャトルバスが出ています。最速13:00からの便があります。予約制で、予約の仕方はチェックイン時に教えてもらえます。

行くのはチェックイン初日だそうです。大体午前中にチェックインができますが、部屋に入れるのは15時前後のため、13時の便でカマカナアリィに行って生鮮食品等を買ってくるのが効率がいいそうです。

地元の人向けの場所のため、生鮮食品が買えるFoodland Farmsがいちばんのオススメですが、ペットグッズやビクトリアシークレット、チーズケーキファクトリーなど色々楽しめます。

シャトルバス

カマカナアリィ入口の様子

カマカナアリィビクトリアシークレット

看板

カマカナアリィPetSmart

カマカナリィFoodland Farms お肉

チーズケーキファクトリー パスタ

 

 

以上、マリオットコオリナビーチクラブとその周辺の紹介でした。