HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ハワイ旅行2024】#16 アウラニディズニー 2024/1/29(月)

アウラニディズニーに到着

f:id:HAY0930:20240203112324j:image

 

 

何食わぬ顔でエントランスに入っていく

ノーチェックだ

f:id:HAY0930:20240203112337j:image

 

もはやマリオットのカバンやバングルをつけているのに何も疑われない

しかし、しかしだ、お土産ショップがわからない

 

 

とりあえず左に進むと一つ目のお土産屋さんを発見

お、結構ディズニーグッズあるやんけ

と思ったら9割ディズニーだった

f:id:HAY0930:20240203112357j:image

 

ウミガメのマスコットがここアウラニの限定キャラクターらしい

写真たては気になるね

f:id:HAY0930:20240203112414j:image

 

そういえば買ってなかった塩とかも売ってらっしゃるし、もはやホノルルクッキーやホノルルコーヒーも売ってる

ワイキキ行かなくていいねこれは

f:id:HAY0930:20240203112427j:image

 

 

一応前情報ではお店は4つあるとのこと

2つ目のお店を発見

f:id:HAY0930:20240203112500j:image

 

 

ここはディズニーも売っているがどちらかというと大人用のお土産が多い

絵も売ってあったりする

f:id:HAY0930:20240203112515j:image

f:id:HAY0930:20240203112527j:image

 

しかし残りのショップが見当たらない

反対側に何気なくいってみたり、地図を見たりしたが無い

f:id:HAY0930:20240203112541j:image

f:id:HAY0930:20240203112554j:image

 

 

 

しかしどうやらショップは全部で3つしかなく、残りのThe Lava Shackはプールの中にあるらしい

f:id:HAY0930:20240203112615j:image

 

プールは入れないと書いてあったのでちょっと諦めかけたが、一応2階からいけそうなのでチャレンジ

明日行く予定のマカヒキの横を通るとプールサイドに出て来れた

f:id:HAY0930:20240203112630j:image

f:id:HAY0930:20240203112642j:image

 

 

 

途中、ディズニーバケーションクラブのモデルルームもあった

奥に人がいる

とてもじゃないが入る勇気はない

f:id:HAY0930:20240203112714j:image

 

奥まで歩くが、やはりプールサイドに入ろうとすると係員がいるので入りにくい

諦めて帰ろうと思ったが、念のため勇気を出して係員Ericに声をかける

 

 

すごい丁寧な英語で説明してくれた

どうやらアウラニディズニーに泊まらなくても基本プールサイドで色々買い物したり写真撮ったりできるらしい

しかしアウラニディズニーに泊まってる人だけ、プールとキャラクターと写真を撮ることができるらしい

我々には無関係だ

ワンチャンキャラクターと写真撮りたいかもだがそこは差別化をはかっているんだろう

 

 

 

Ericにバイバイをしてプールサイドをずんずん進むことに

f:id:HAY0930:20240203112753j:image

 

 

魚と一緒に泳げるところもあるらしい

子供達が退いてくれないのでいい写真が撮れない

f:id:HAY0930:20240203112740j:image

 

お、3つ目のショップを発見

ここは主に水着類などを売っているようだ

f:id:HAY0930:20240203112820j:image

f:id:HAY0930:20240203112831j:image

f:id:HAY0930:20240203112843j:image

 

 

ちなみにここら辺ですでに喉がカラカラ

お互いお水を持ってきているであろう前提で水を持って来なかったためだ

お土産を買う買わない関係なくコーラは買うときめた

 

 

 

結局妻はラッシュガード上下を購入

プラス、チェリー味のコカコーラを急いで購入

 

 

平気で$100オーバーだが、妻は気にしない

 

 

 

コーラを飲む

ぷはーーーーーー!生き返るね!

f:id:HAY0930:20240203112906j:image

 

疲れた時のコーラはやばいいいね

妻も飲んで生き返る

 

 

 

そのまま帰ろうとするが妻にモデルルーム見に行かなくて後悔しない?と言ったら、コーラで生き返ったのか見ると言う

恐る恐る入ってみるとさっきのEricがいる

見てみたいんだけどと言う話をするとついてこい!と言って中を紹介してくれる

 

 

ざっと説明してくれたら彼はランチ休憩らしい

せっかくなので一緒に写真を撮ってもらう

もう1人のスキンヘッドキャストに撮ってもらってみんな笑顔

 

 

中に入ってみるとスタジオと1BRがある

まずはスタジオ

別の家族がスタッフに捕まっているので我々はゆっくり中を見れる

 

 

基本マリオットと一緒だね

シャンプー類はマリエで一緒、匂いが違う

f:id:HAY0930:20240203112954j:image
f:id:HAY0930:20240203112945j:image
f:id:HAY0930:20240203112948j:image
f:id:HAY0930:20240203112951j:image

 

続いて1BR

なんかリビングで談笑している白人女性たちは何なんだろうな

ここはカフェじゃないんだが

f:id:HAY0930:20240203113030j:image
f:id:HAY0930:20240203113033j:image
f:id:HAY0930:20240203113027j:image

 

何となくだが、ディズニー感はあんまりないねスタジオにしても

置き物がミッキーなくらい

1BRも基本はマリオットとおんなじ感じ

 

 

キッチンをうろうろしているとランチに行っていると思ってたEricが再登場

何とディズニーのシールをくれた

これは嬉しい

ディズニーっぽいね

 

 

洗濯機や乾燥機は少しマリオットと違うがまぁほぼ同じだね

 

 

 

ある程度見終わって外に出ることに

いや〜入ってよかったわ

 

 

その後、最初に入ったショップに入りお目当ての写真立て、塩を購入

一応旅行に行ったら大体現地のTシャツを買うのだがここでももれなく買う

妻もウミガメのぬいぐるみなどを買う

 

 

が、店員がいない

しばらく待っていると咳しまくり店員に当たる

なんか何かを買うと50%オフだか、あれと交換すると50%オフだか言っているがよくわからないのとりあえずノーと言ってみる

 

 

無事に購入できた

絵も買っておきたかったが体力的に厳しいのでここで断念

アウラニディズニーを後にすることに

 

 

オリナステーションはめっちゃ近い

お目当てのモンキーポッドキッチンにすぐ到着

f:id:HAY0930:20240203113323j:image

f:id:HAY0930:20240203113426j:image

f:id:HAY0930:20240203113436j:image

 

 

スズメがいるね

f:id:HAY0930:20240203113335j:image

 

メニューを見るが基本高い

f:id:HAY0930:20240203113406j:image
f:id:HAY0930:20240203113403j:image

 

 

KEIKIと書かれていたのを頼もうとしたがどうにもお子様メニューに見えて仕方がない

妻に聞くとKEIKIは子供という意味らしく子供メニューは諦める

 

 

そのため自分はせっかくなのでピザを食べることに

旅行でピザを食べなかったことはないんじゃないかと思う

 

 

 

妻はよくわからないのを頼んでみる

シュリンプとガーリックとなんか聞くだけなら美味しそうだ

 

 

 

スズメと現地の鳥がピーナッツの奪い合いをしている

現地の鳥の背中にパスタが

スズメがロックオンし、襲いかかる

パスタ落ちる

スズメが美味そうに食べていった

 

 

そんなのを見てたら奥からスタッフが来て何か渡してきた

箸だ

f:id:HAY0930:20240203113458j:image

 

 

いらなくね?と思ったが妻が頼んだものが届いたら納得

何と餃子だった

f:id:HAY0930:20240203113508j:image

 

餃子5個で$20

バカなの?

 

 

ハワイの物価をひしひしと感じ2人して僕が頼んだピザを貪る

マッシュルームは美味しいね

f:id:HAY0930:20240203113520j:image

 

妻に追加のチーズをかけすぎと言われていたが無視して追いチーズ

 

 

 

チップは18%でフィニッシュ

高すぎるやろ

 

 

 

その後は初日に来たアイランドカントリーマーケットへ

ニンニク売ってたら書いたかったがそんなものはない

ベンアンドジェリーもクソ高い

 

 

何も買わずに外に出る

次はお目当てのスタバに

ハワイ限定のマグカップはあってもいいかなと思って買おうと決めていた

 

 

 

流石にワイキキのは買わなかった

ワイキキに思い入れないし

 

 

 

ハワイと書かれたマグカップを購入

もうこれでお土産リストに載っていたものは全て購入したはず

 

 

 

満足して帰ることに

帰りはまたしても海側

海沿いをゆっくり帰ることにした