HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ハワイ旅行2024】#19 海 2024/1/30(火)

水着に着替えたら日焼け止めを塗らないといけない

自分で塗れるところは自分で塗るが背中だけはどうしても妻に塗ってもらわないといけない

真面目にやらない妻

エステ風なんだからぁ!と言いながらガシガシ塗らずにエステ風にやろうとする

 

 

 

ちゃんと塗れているのか塗れていないのかわからぬままとりあえず部屋を出る

ロングボードの近くの水飲み場で水を汲む

第3ラグーンに到着

 

 

とりあえず椅子を確保したいがすでに昼なので結構埋まっている

運よくちょうどどくカップルがいたのですかさず取る

自分は白い裸体を晒しながら服を脱ぎ海へと消えていった

 

 

 

海は最初は冷たいが、泳いだりしているとちょうど良い感じになってくる

平泳でスイスイと泳ぐが浜辺から10mくらいで足はつかなくなる

浮き輪持ってくればよかったね

 

 

もうちょっとぷかぷかしたかったがそういうものはないので大人しくゆっくり泳ぐことに

そんなに人もいないのでストレスなく泳げた

しかし海の水は綺麗かというと、、、ちょっと濁っているね

ゴミも結構浮いている

ここら辺はラグーンだからしょうがないのかもしれないね

 

 

しばらく泳ぐとそろそろ一旦戻っとかないと妻が暑い!遅すぎる!ってブチギレる可能性があるので海から上がる

 

 

案の定暑い!日影行きたい!とブチギレてらっしゃる

僕の真珠のように光り輝く白い肌はこのハワイでも黒くなることはなく移動することになった

 

 

 

プールサイドにはちょうどいい日影にあるベンチを発見

妻は横になってゆっくりする

自分も再びプールに入るのだが海で泳いでいたせいかとても狭く感じてしまう

 

 

そのためすぐ上がって大人用プールに行くのはどうだろうと伝えると妻も行きたいということになり移動

大人用プールにきたのだがベンチは一つも空いていないようだ

今回は諦めて部屋に戻ることにした

 

 

部屋に戻りシャワーを浴びて、妻もお酒を飲んでいるので自分もパイナップルワインを飲む

ゆっくりラナイでブログを書くことにした

f:id:HAY0930:20240203130608j:image

 

少しゆっくりしたのち、そう言えばまだ行っていないハレモアナに行こうということになった

自分のわがままである

一応ハレモアナにもウォシュレットがあると書いてあるので念のため確認しておきたかったからだ

 

 

 

ハレモアナまでてくてく歩いてバーベキューエリアなどを少し物色しながら恐る恐るハレモアナまで

入ったはいいがトイレなど見当たらない

一応2階にあるはず

 

 

地図を見ても書いてないのでしょうがないから駐車場方面に行くと発見

家族用のトイレだ

いわゆる多目的トイレ的な

f:id:HAY0930:20240203130556j:image

 

使った感想

日本のトイレと一緒だね

素晴らしいよ

 

 

目的を達成し、一度ハレコナまで戻る

またしてもショップを少し物色し、ステッカーを買いたいねという話になった

今はクレジットカードも何も持っていないからね

 

 

部屋に戻って後片付けを開始

今日は夜帰ってきてもあんまり時間はないから今のうちに片付けられるものは片しておく

明日着る分の服だけ用意するなど

でも細かいものがまとまらないな。。。

 

 

 

16時過ぎくらいになり、コオリナステーションで買い物がしたいかもというリクエストに答えて18時アウラニディズニーマカヒキの予約前に移動することに

せっかくなので海沿いを歩く

気持ちがいいね

 

 

途中第2ラグーンのトイレにも寄る

残念ながらウォシュレットではない

 

 

 

アウラニディズニー到着

昨日のことがあるのでプールサイドを突っ切ってみることに

結構ぎゅうぎゅう詰めでベンチが置いてある

ゆっくりはできなさそう?

 

 

さらにじゃんじゃん奥に進むと何とスパを発見

しかもスパの中に妻は臆することなく入っていくではないか

何とここには第4のショップが

f:id:HAY0930:20240203131409j:image
f:id:HAY0930:20240203131416j:image
f:id:HAY0930:20240203131413j:image
f:id:HAY0930:20240203131419j:image

 

一応事前情報通りだが、こんなにも見つけづらいとは

ちなみにマリエは一番ここが高かった

一番安いのはアラモアナでもなくハレコナのショップかもしれない

種類は少ないけど

 

 

妻は興奮して金銭感覚が狂い始めたのかもう使わないとか言ってたのに$80くらい使っている

DVC?って店員に質問されてJBCのカードを出す妻

聞き取りづらいよ、僕もわかんなかった

Disney Vacation Clubね

 

 

その後もう一つのショップに行くが特に買わず

醤油とかも売ってる

 

 

そのままコオリナステーションまで歩く

流石に疲れてきた

昨日の反省を生かしてお水は持ってきていたがコーラがない

アイランドマーケットで少し時間を潰すことに

 

 

天丼は$6.99

天屋で食べた方が絶対美味しいし安い

少年はそれを知らないで食べているのか、、、

 

 

 

あ、昨日アウラニディズニーで買った塩が$19だ

$6も安いやんけ

 

 

今度来た時はここででかいワイン買って飲むのもありだな

f:id:HAY0930:20240203131444j:image

 

 

ちょっと座りたいのもあり早めにアウラニディズニーに向かう

線路をこうやって撮るのはいい感じ

f:id:HAY0930:20240203131513j:image

 

 

ベンチがあるのでそこで座ってみる

宿泊していないのにこんなにくつろいでいいのかしら