HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ハワイ旅行2024】#18 朝はゆっくり起床 妻誕生日 2024/1/30(火)

夜中、少し寒くて起きる

布団が下に落ちてしまっている

まぁいいかと寝直す

 

 

また起きる

今度は妻が布団でぐるぐる巻きになっている

無意識に起きて布団を回収したんだな

それにしても私の分の布団も持っていかれるとは

僕は布団の端っこをちょんとお腹に乗せて再び就寝

 

 

6時ぐらいに再び起き、寝たり起きたりしていたがついに7時ごろ妻に起こされる

まだ寝たいと思ったが本日は妻の誕生日

おめでとう

本日は爆誕祭じゃ!

 

 

しかし妻はドライに、やっと言ったかと呆れ顔

寝起きは許してちょ

 

 

 

せっかくなのでスタジオ側のシャワールームで朝風呂

水圧はこちらの方が強いね

 

 

食洗機に食器をぶち込んで荷物をまとめ始める

お土産類など壊れやすいものはキャリーケースへ

 

 

昨日焼いて食べてなかったパンを温め、コーヒーも用意しラナイで休憩

今年の自分の誕生日にどこに行きたいかという話もした

結局決まらず

 

 

一度外に出てトイレに行くことに

フロントの人に見つかるのは気まずいので2階から通って向かう

そういえばハレモアナのウォシュレットに行ってなかったな

時間があったら行きたいね

 

 

若干濡れてる芝の上でヨガなどやったりしていた

f:id:HAY0930:20240203125938j:image

 

 

部屋に戻り少しまたゆっくりする

 

 

のんびりした後は9時50分ごろに外に出る

ブランチで気になっていたロンギースというレストランに行くためだ

説明会でもらった$100を握りしめて向かうことに

 

 

の、前に4階のフィットネスセンターはまだ行ってないよねという話になる

4階に向かってからロンギースは行くことに

エレベーターに乗り、普通に3階を押す妻

4階ですぞ

 

 

フィットネスセンターはめちゃ入りづらい雰囲気を漂わせているがカードキーをかざすと中に入れる

ランニングマシンや自重トレーニング用の器具などおよそ10畳ほどの広さに置かれているイメージ

また次回来ましょう

f:id:HAY0930:20240203125959j:image

f:id:HAY0930:20240203130028j:image
f:id:HAY0930:20240203130034j:image
f:id:HAY0930:20240203130024j:image
f:id:HAY0930:20240203130031j:image

 

 

ロンギースに向かうことに

 

 

店の近くまで行くとインフォメーションカウンターのところにフラフラと近づく妻

何してんだろうと思ったら普通に入り口を勘違いしていただけだった

誕生日でも絶好調

f:id:HAY0930:20240203130116j:image

 

お店に入ると結構席は空いてるのに奥の人がいる方に進む店員

案の定、周りに人がいっぱいいるところに詰め込まれる

しかし窓側なので良いとしよう

f:id:HAY0930:20240203130148j:image
f:id:HAY0930:20240203130151j:image

 

決めていたメニューを伝える

自分はついに本場のロコモコ

妻はパスタとフライドナス

 

 

ちょっと待っていたが、外が焦げ臭い

何かを燃やしているようだ

あと、何かを蒔いている

妻は小動物用の餌だというが、おそらくあれは芝生の栄養剤かなんかだと思う

が、正体はわからなかった

 

 

ロコモコとパスタが到着し写真を撮ってると奥の白人女性が声をかけてきて写真を撮っていいかと言われたので良くわからないまま自分の携帯を渡す

すると僕らの写真を撮ってくれることに

あらまぁ嬉しいわね

かしゃかしゃ撮ってくれた

 

 

どういう意図があったのか、ベラベラ喋っていたのだがリスニング能力が無さすぎてOKしか言えなかった

 

 

ロコモコは美味しい!

本場は違うね、肉もうまい

これで$26

あ、日本の値段と比べちゃダメだね

f:id:HAY0930:20240203130223j:image
f:id:HAY0930:20240203130220j:image

 

妻のパスタもうまい

フライドナスもチーズが乗ってて美味しい

 

 

自分はお腹すいていたのもあってペロリと平らげた

妻は少しフライドナスを残したので、残った分は持ち帰らずに自分が食べました

 

 

お会計では$100クーポンの使い方がよくわからず店員さんを困惑させてしまったが、何とか$50をクーポンで支払えた

チップはクレジットカードで払う

 

 

もう$50余っているのでさらにお土産を購入するためにショップへ

ちょうど$50.26で少し超えるくらい

端数はクレジットじゃなくて現金で払えばよかった

小銭余っていたのに、、、、

 

 

それで思い出したが、両替しないと

$10札しか持っていないのでコンシェルジュに事情を話すと基本キャッシュレスだから現金は置いていないとのこと

ただ、ベルマンはチップをもらったりするので持ってるかもとのこと

 

 

善は急げ

ベルマンのところに行って両替をお願いしたら快く答えてくれた

両替完了

 

 

帰り際、日本語カウンターの女性に話しかける

ずっと疑問だったキッチンディスポーザーの使い方についてだ

衝撃だったのだが、基本的に卵のからや野菜など、不可抗力で流れてしまったものは問題ないですよ

 

 

それ以外は流さないでくださいね

マジか、、、、まぁ水回りはどうしても設備が古くなってしまうからね

ていうかたまごの殻めっちゃ入ってるけど大丈夫なんかな?

 

 

一応正直に言ったら気にしないでと言われて、今からエンジニア呼んで部屋行きますよとのこと

フロントに駆け込むスタッフさん

走ったら部屋番号忘れちゃうおっちょこちょい

 

 

 

部屋に戻り、ふと電話を見てみると何かちかちか光っている

どうやらメッセージが届いているようだ

聞いてみると明日のSpeedi shuttleからの連絡だった

 

 

問題ないのでメッセージを消そうにもパウンドやらサドンやら言っててよくわからない

とりあえずパウンドはシャープなのだと調べてわかったのだが、消す際のサドンはほんと何回聞いてもわからない

諦めることに

 

 

 

昼からは海に行こうという話になっていたので水着になる

着替えている最中にエンジニアの人が来たら嫌だなと思ったらまさかの案の定ドアがノックされる

 

 

台所のキッチンディスポーザーを見るや否や卵の殻はダメですねと言われる

すみません汗

知らなかったもので汗

 

 

頑張って取ってくれてその後問題なく動くことを確認していただけました

すみませんありがとうございます

 

 

 

一応先程困っていたサドンの話をすると一応メッセージを聞いてくれた

サドンの正体

セブンでした笑

7番を押すだけ笑

 

 

中学英語ができませんでした笑

むしろ今なら小学英語か笑

こりゃひどい

 

 

お世話になった日本語スタッフの方には感謝

とりあえず水着に着替え直すことにした