HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ハワイ旅行2024】#7 コオリナステーション 2024/1/26(金)

チェックインを済ませていざコオリナステーションへ

当初の予定通りここで少し食材を買って朝夕の自炊ご飯とするのだ

 

 

しかし日差しが暑い

たまらず日焼け止めを塗りたくる

帽子持ってくればよかった

 

 

徒歩20分というのは意外に遠いようで近い

周りの風景を楽しみながらサクサク進む

アウラニディズニーもそびえ立つ

f:id:HAY0930:20240203093222j:image

 

少し汗がで始めたところでコオリナステーション到着

f:id:HAY0930:20240203093243j:image

f:id:HAY0930:20240203093253j:image

f:id:HAY0930:20240203093310j:image

 

 

 

昼時というところなのでエッグスンシングスに入ることになった

f:id:HAY0930:20240203093446j:image

 

 

しかし、入ろうとすると張り紙が

外のマシンで入力して待ってろとのこと

f:id:HAY0930:20240203093612j:image

 

 

妻を連れ戻し、そのマシンに入力していると奥から店員さんに呼ばれ結局何も入力せず中に入る

中には日本人夫婦?とアメリカンな人たちがいっぱい

 

 

メニューはQRコードを読み込むスタイルなのだがWiFiがないため妻が頑張ってメニューをもらうことに

f:id:HAY0930:20240203093639j:image

 

 

メニューをもらい、血迷ってハンバーガーを頼む

妻はロコモコ

ガストでも食べれるやつじゃんと言われたロコモコ

本場のを食べたいらしい

f:id:HAY0930:20240203093740j:image

 

 

 

飲み物は眠いのでコールドブリューのコーヒー

妻はみっくちゅじゅーちゅ

f:id:HAY0930:20240203093806j:image

 

しばらくするとやってきました

バーガーは想像以上にでかい

挟んで食べようと思っても10cmくらいの高さがあるから食べれません

f:id:HAY0930:20240203093816j:image

 

ロコモコは美味しそうだけれども

f:id:HAY0930:20240203093828j:image

 

2人してもっちゃもっちゃ食べるがどうしても食べ切れなさそう

特に自分はポテトが食べられない

揚げたてのカリッがいいのに持ち帰ることに

 

 

持ち帰り用のバッグをいただき、お会計へ

一応サービス料込みで、評価に応じてチップが変わる仕組み

 

 

クレジットカードでセルフで会計するスタイルだった

お会計後、妻はパンケーキミックスを購入

はちみつ付きだ

 

 

感覚が麻痺しているがパンケーキミックス227gと小さいハチミツで日本円で2000円だ

物価の高さを感じる

 

 

その後、いろいろなお店を物色し、最後に買い出し目的のアイランドカントリーマーケットへ

有名なABCストアの系列店だ

f:id:HAY0930:20240203093907j:image

 

引き摺るスタイルのカゴを連れていざ進む

羽田空港で買ったシーバス12年はこっちだと$22くらい

羽田の方が安いね

出かける時は買ってから出かけよう

f:id:HAY0930:20240203093926j:image

f:id:HAY0930:20240203093936j:image

 

朝夕の食材を買うため色々買った

ビール、スミノフ、日焼け止め

卵、牛乳、食パン、ベーコン、チーズ

$80くらい使った

物価高くね?それ以前に、卵12個って多くね?牛乳もこんなにいらなくね?

コストコが身近に感じました

f:id:HAY0930:20240203093948j:image

f:id:HAY0930:20240203093957j:image

f:id:HAY0930:20240203094013j:image

 

 

目の前にいた日本人親子

アメックスゴールド持ってやがる

 

 

次に我々の番になり、袋は必要かと問われ、思わずイエス

すぐさま返していらない旨を伝える

あぶねー

 

 

重い荷物を持って再度来た道を戻っていく

目の前にいた中年夫婦も仲良さそうだな

 

 

コオリナリゾートに戻ったはいいが、まだ1時半

メールも全然準備が整った連絡はない

椅子に座りブログを書いて待つことに

f:id:HAY0930:20240203094045j:image

 

妻は旅の疲れからかすぐ寝てしまっている

待てども待てどもメールは来ない

 

 

しばらくすると妻も起きてきたのでブログ途中まで読みたいということに

その間眠くなっちゃうのでちょっと冒険

 

 

ラグーンの方まで歩いていくことにした

露店みたいなお店が並び、プールを横切りラグーンへ

みんな寝っ転がってるけどこれがバカンスというものなのかなと思い引き返す

 

 

戻ってきてもまだメールは来ていない

ナマモノを買っているので少し心配

すると先ほどの女性スタッフが声をかけてきてくれてチェックしてくれるらしい

だが、誰かがログインしていて見れない!と思ったらちょうど終わっていたから見れなかったとのこと

 

 

部屋番号は31039

最初の3はハレナイナ、次の10は10階、39は部屋番号

説明を受け、ハレナイナへ向かう

f:id:HAY0930:20240203094057j:image