HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ハワイ旅行2024】#6 マリオットコオリナリゾート到着 2024/1/26(金)

マリオットコオリナリゾートに到着

f:id:HAY0930:20240203085457j:image

 

到着早々に車に近づいてくる白人女性達

気が早いんじゃないか?

 

 

おっちゃんに荷物を下ろしてもらって$2を渡す

サンキューともらい慣れている様子だ

 

 

ハレコナ入り口はこんな感じ

f:id:HAY0930:20240203085436j:image

 

とりあえず受付っぽいところに来たが、チェックインはあっちだと言われる

奥まで進むことに

f:id:HAY0930:20240203085512j:image

 

 

すると日本人スタッフの女性が挨拶をしてきてくれた

 

 

荷物を少しの間預け、そのままチェックインカウンターへ

こちらも日本人の女性の方

気さくな感じでチェックイン作業へ

横浜に友達がいるらしく中華街に小籠包を食べに行くそうだ

我々は行かないが

 

 

部屋の準備が出来次第連絡が来るとのことなのだが、電話番号は通じないのでメールでもらうことに

色々プールでのタオルの借り方や、割引券などくれた

我々の部屋はハレ・ナイア

 

 

一番海に近いのに晴れ無いやと覚えた

f:id:HAY0930:20240203085536j:image

 

チェックイン作業が終わると今度は謎のカウンターに通される

先ほど一番最初に迎えてくれた女性スタッフが対応

どうやらマリオットバケーションのアメリカユーロの説明会の話だそうだ

 

 

あれま、確かに他の人のブログに書いてあった気がする

ただ、説明を聞くと色々特典が

$100のリゾートクレジットとアラモアナショッピングセンターまでの無料バスが付くとのこと

アラモアナショッピングセンターまで基本はタクシーしかないので往復で3万円くらいかかってしまう

今回の旅行ではそれがネックだったのでアラモアナまでは行かないことにしていたのだが、これが無料で行けるのであれば話は別だ

 

 

まぁどういう違いがあるのかくらいは知識として知っといてもいいかなと思い説明会を受けることにした

アラモアナに行けるのは1/28(日)なので、その次の日に説明会を予約

 

 

これで終わりかと思いきや雑談の中でカマカナアリィに行くという話をすると、今日行ったほうがいい!と強く言われる

新鮮野菜やお肉などが売っているから、周りの中高年の日本人の方達はパワフルだから到着したその日に行ってますよとのこと

 

 

パワフルすぎるやんか

みんなビジネスとかできてるんちゃうんか?と思いながらもへとへとだがバスの予約を試みることに

残念ながら13時からのバスは予約で埋まってしまっていたので明日にすることにした

 

 

荷物をまとめて、荷物を正式に預けに行くことに

冷蔵品がある旨を先ほどの女性スタッフに伝えると冷凍庫もオッケと言われる

言い間違えかな?と思っていたけど、リフリジエーター。。。違うフリーザーって言えば大丈夫ですよと言われる

 

 

少しどっちがどっちだっけ?と混乱したがここで完全に女性スタッフは冷凍庫のことを言っているのだと確信した

最初に尋ねた場所に戻り、荷物を受け渡す

ちゃんと冷蔵品と伝えられた

妻のサポートありで

最初荷物は2つって言っちゃった笑

機内から食べきれず持ってきたものを入れて3つですね

 

 

 

預け終わり、やることもないので当初の予定通りコオリナセンターへ行くことにした