HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ハワイ旅行2024】#5 ハワイ到着 2024/1/26(金)

うおー!ハワイって感じ、、、ん?グアムみたい

f:id:HAY0930:20240203084646j:image

 

 

少し想像と違うが進む

隣にコリアンエアーがあったためか韓国人が多い

f:id:HAY0930:20240203084700j:image

 

 

プレミアムエコノミーに座ってたわがままボディの女性が同じようにずかずか進むため、彼女について行くことに

 

 

 

みんなモーゼの如くよけていく

 

 

 

一瞬外に出た

外に出れるの?と思ったらみんな下に行くのでついて行く

f:id:HAY0930:20240203084716j:image

 

 

イミグレーション

まあまあ並んでるね

トイレ行きたかったがまあ列が増えるのはやだから先に並びましょう

 

 

 

係員のおっちゃん列の作り方間違ってるで

 

 

 

途中まで調子良く進んでいたが途中で37番の老夫婦がもめている

女性の方がずっと携帯いじってる

 

 

 

きっとESTAの紙を印刷してないか、帰りのチケットの紙を印刷してないかのどちらかだろう

 

 

 

おかげで2人体制で進むため進みが遅くなる

 

 

 

10分近く?経過してようやく老夫婦は進んでくれた

待ってる間、日系?な感じのおっちゃんが優しそうだねって言ってたらそのおっちゃんのところへ

 

 

 

パスポートだけ渡すらしい

ESTAの紙は要らないらしい

 

 

 

来た目的は?

妻に答えさせるが妻は理解できてなかったらしい

日本語で教えるとサイトシーイングと答える

 

 

 

何日?

これは妻が答える

5泊7日

でもハワイ的には6日なので補足したが聞いちゃいねぇ

 

 

 

カメラでお互い撮ったら指紋採取もなく終了

クソ早い

 

f:id:HAY0930:20240203084802j:image

 

 

次は荷物をピックアップ

の前にトイレ

5番レーンで待とうとするが既に荷物はないのか、まだ出てきてないのかターンテーブルは回っていない

 

 

 

ANAの看板を見つけて見てみるとキャリーケース発見

麻薬探知犬が匂い嗅いでます

 

 

 

すると妻も戻ってくる

あっちにあるよと言ってこちらもトイレへ

アメリカンなトイレ

前の人、泡立ちすぎ。糖尿病?

 

 

戻ると既に妻がキャリーケースをピックアップしてた

麻薬探知犬には引っ掛からなかったらしい

 

 

そのまま税関へ

が、なんも紙を書くことなく素通り

え?いいの?と思いながらも食べ物とか持ってきてなかったらいいんだなと思った

 

 

 

出口は右がトランジットで左が普通の出口

不安になるくらい誰も出ていない

勇気を出して近づくとオート扉だった

f:id:HAY0930:20240203084834j:image

 

うおー!ハワイって感じ!名前カード持ってる人いるー!

自分の名前はどこかなー?

f:id:HAY0930:20240203084848j:image

 

いない

 

 

え?待ってるはずだよね?

 

 

急激に不安になる

10:15が約束の時間なのだが既に10:25

行ってしまわれた?

 

 

あたりをキョロキョロしても待ってる感じの人はいない

やばいと思ってメールを見返してみると、、、

 

 

税関終わったらそのまま待っててくれと書いてある

えー!外出ちゃったよー!

一方通行なのでもう中は入れないし、、、

 

 

しょうがないけどワンチャン警備員のにいちゃんに中入りたいと伝える

もちろん理由も伝えてだ

 

 

すると意外な返答が

スピーディシャトルならあそこのカウンターだよ

ビッグレディ見えるだろ?

 

 

あー!確かに派手な服着てるビッグレディがいるわ

ビッグレディにフフッと笑うとにいちゃんはまた笑いながらビッグレディとボソッと言ってるところがまたいいw

 

 

ビッグレディのところに向かうとちゃんと自分の名前が書いてある

挨拶を交わし、もう1組いそうなのでもうちょい待っててと言われベンチへ

f:id:HAY0930:20240203084922j:image

f:id:HAY0930:20240203084931j:image

 

少し汚いベンチに座り日焼け止めを塗る

スプレー式なのでメガネにちょっと付く

拭き取ろうにもどんどん広がって汚くなる

しばらくメガネと格闘

 

 

するとビッグレディが戻ってきてお前ら先行っていいぞ、このおっちゃんがドライバーだ

と告げられおっちゃんに荷物を預けて車へ

メルセデスベンツ

f:id:HAY0930:20240203085010j:image

 

どうやら我々だけらしい

扉を閉められいざ出発!

即ハイウェイに乗ってる

f:id:HAY0930:20240203085024j:image

 

おっちゃんスピード出しすぎじゃね?

石もコツコツ当たってるし

石はトラックからダダ漏れしてるだけだった

アメリカンなクウォリティだな

f:id:HAY0930:20240203085036j:image

 

かっ飛ばして15分ほどで遠くの方にマリオットが見えてくる

f:id:HAY0930:20240203085047j:image

 

チップどうする話

最初サービス料入ってるから要らなくね?と思っていたが、このおっちゃん荷物運んでくれるし$1か$2か迷ったが荷物二つあるので$2で

 

 

マリオットコオリナリゾート到着です!

f:id:HAY0930:20240203085105j:image