HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ハワイ旅行2024】#10 カマカナアリィ 2024/1/27(土)

カマカナアリィに到着

到着直前でなんか運転手のおっちゃんが喋っていたがよく聞き取れなかった

妻が聞き取れて降りたいところで手を上げればいいんじゃないかとなってもう少し待つ

 

 

 

1個目の停車場所で日本人は自分達以外みんな降りた

 

 

 

シアター前で降りる

ここで全員降りた

 


到着です

f:id:HAY0930:20240203101924j:image
f:id:HAY0930:20240203101928j:image

f:id:HAY0930:20240203101954j:image

 

 

ふらふらと歩いて行き最初はビクトリアシークレットへ

f:id:HAY0930:20240203102030j:image

 

 

中をうろつくと日本語のスタッフがいて妻が色々聞く

日本人スタッフがいれば会計とかで困らないでしょうと思い自分は店を出てふらつくことに

 

ハワイっぽいお店でアロハシャツを物色

f:id:HAY0930:20240203102021j:image

 

 

割引されて$45なら他と比べて安いかも

とりあえず今は買わない

 

勝手に買うとなんでこんな柄!?と怒られるからだ

 

ちなみにトイレは特にチップ制と言うわけではなかった

 

 

フードランドもあるはずだが全然見当たらない

そんなこんなで時間も15分くらい経過したのでビクトリアシークレットに戻ることに

 

 

戻るとまだ購入していない様子

日本人スタッフ?に気を利かせてもらい、男性用クリームや香水などを紹介される

全身に塗りたくりまくる

しばらくすると全て決まり妻はお会計へ

 

 

会計はマダム店員だった

英語聞き取れなかったがなんか次回来ると割引してくれるカードくれた

 

 

 

よし!次はアロハシャツ買いに行くぞ!と外出たら隣の店に妻は吸い込まれる

そっちかーい!と思って自分もついていく

店員にボディクリームを試させられ、かごも渡される

妻は意気揚々と店内の奥まで向かって色々試しているが自分は匂いを嗅ぎすぎたせいかだいぶ気持ち悪くなっている

 

 

外で待っていると伝え、外に出て待っていることに

 

 

外で待ちながら人間観察をすることに

アジアっぽい人もいればポリネシアっぽい人もいる

女の子はブラっぽいのだけ上につけて普通に歩いている

文化が違いすぎるね

全く、、、け、けしからん//////

 

 

まぁそれは冗談としても虎のタトゥーが入ったおばちゃんとかみんないかついなぁとか思っていたら妻が帰ってきた

妻、ビクトリアシークレットのレシートを見てて余計に$30くらい取られてるかも?と疑い始める

ちょうど日本語喋れる店員さんは休憩に入っていたので他を回ってからまたビクトリアシークレットに戻ることに

 

 

 

やっとアロハシャツ買える

お店に到着し、選んでもらう

 

 

5秒くらいで買うものが決まる

もうちょっと迷ってよ

 

 

すぐお会計

$32でした

さらに30%オフだったらしい

なおさらお得だね

 

 

滞在時間5分もなかった

 

 

その後フードランドに向かうが全然見当たらない

迷った末にマップを見つけてようやく発見

その前にペット用品店へ

 

 

むぎのために色々お土産買ってあげなきゃ

f:id:HAY0930:20240203102130j:image

 

 

店にはお客さんがちらほら

ポメもいる

きっと声帯を手術したのかな?結構やんちゃそうな子だった

 

 

おもちゃを多数購入

流石におやつは検疫で引っかかりそうなので買わず

牛の大腿骨みたいなのも売ってた

 

 

意外にも時間がないかもしれない

 

 

フードランドに一度立ち入り、何を買うか決めておく

鮮度のあるものを買うため、なるべく遅めに買いたいからだ

お肉やお酒コーナーなどをさらっと見て品定め

f:id:HAY0930:20240203102142j:image

 

その後急足でチーズケーキファクトリー

反対側だ

 

ディズニーバケーションクラブはやってなかった

 

 

先ほど気にしていたビクトリアシークレットに念のため先に向かっておく

先ほどの日本語スタッフがいるか確認してみると他の人対応中だったが今回の追加会計の話をねじ込んでいく妻

どうやら買うものを伝えていたらしいのですぐに追加で間違えて支払いしていたのに気がついてくれた

 

 

クレジットカードで戻してもらう

無事に精算終了

お店を出る

 

 

チーズケーキファクトリー到着

勢いそのまま店内に乗り込む

奥に通されてスマイルが良い男性の店員さんがついてくれた

 

 

ただこの男性の英語が早すぎて何回か聞き直すことに

パンはあと5分かかるとか、ピザは無いよとか

普段聞き慣れない英語なのでなんとなくだが意味を理解して了承する

 

 

どうやらお水はフリーらしい

オリジナルチーズケーキとパンが先に出てきたので貪り食う

この時すでに16時過ぎ

 

 

バスは17時なので食べ終わってフードランド行ってまたここに戻ってこないといけない

フォーチーズのパスタが出てきたが半分も食べないうちに持ち帰り用のボックスをもらって詰め始める

f:id:HAY0930:20240203102218j:image

 

 

パンもバターも詰めお会計へ

 

チップは18%

個人的に男性店員さんが親切にやってくれてたので$1彼に直接渡す

 

 

急いでフードランドへ

迷わずバーベキュー用のお肉と玉ねぎ、レタスも欲しいね

ポケは今回は諦め

 

 

お会計はコストコとおんなじ感じ

会計時に電話番号を聞かれる

どうやら安くなる様子だ

 

 

日本のだけどいいらしい、混乱しながら書いておく

書くことで満足し4桁のクレジットのピンを打たずにクレジットカードを抜く

だいぶボケている

案の定エラーになって後ろの人をイラつかせてしまう

 

 

無事に会計は終了

そういえば$100以上購入するとスタンプカードが貰えるとかなんとからし

急いでバス停のある映画館まで行く

 

 

10分前に到着できた

荷物が重いのでヒーヒー言ってたが、ここまでくればもう勝ったも同然

しばらく待っていると近くにいた日本人家族も後ろに並び始めた

 

 

17時過ぎ

シャトルバス到着

 

 

行きと同じおっちゃんが登場

だが、行きとは違う様相を見せる

メール画面を見せてきてお前が予約したメールはどれだ的なことを言っている

タカマツさんではありません

 

 

自分たちの予約メールを発見し意気揚々と乗り込む

しかし後ろにいた日本人家族の様子がおかしい

なんか色々揉めている

きっとだが予約をしていなかったんじゃないか

 

 

とりあえずキャンセル出るかもだから、もう一箇所回って戻ってくるから待ってろと言っているおっちゃん

それをあんまり理解していない日本人家族

おっちゃんのなんの意味もないカモーンに反応し乗り込もうとする

ウェイト!って言われて再度同じことを言われてドアを閉められる

 

 

 

もう一箇所は一応スタッフがお勧めしていた場所

案の定たくさんの日本人が待ってる

日本人は時間に律儀だからキャンセルなんか出ないんじゃないか?と思ったが、ピッタリ7人分の空きが出る

 

 

もう一度先ほどのところに戻ってきて、乗れなかった家族が乗り込んでいく

よかったね

 

 

ガヤガヤと8割くらい日本人に占領されたシャトルバスはコオリナの方へ戻っていく

途中完全に寝落ちしてガクッとなる

 

 

アウラニディズニーで先ほどの取り残された日本人家族は降りていく

リッチやな

 

 

残りはみんなマリオットだ

 

マリオット、到着しました!