HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ハワイ旅行2024】#9 ラナイで朝食を 2024/1/27(土)

おはようございます。

時差ボケってすごいですね。

全く寝れませんでした。

 

 

正確には19時ごろに床についたのだが急に目が冴えてしまいそこからずっとトイレ行ったりしてました。

寝る時に天井のシーリング?の止め方がわからなかったり、トイレ行ったりしていたので妻を起こさないか心配だったが、心配ご無用。

グースカピースカ寝ておられました。

 

 

寝れないと困るのは腹が減ってくることだ。

夜中の23時半ごろに機内で貰ったパンを温めてチェックイン時の説明書を読む

キッチンディスポーザの使い方がイマイチわからない。

 

 

歯を磨いてまた寝る

やっぱり寝れない。

妻もモゾモゾと少し起きるがすぐ寝てしまう。

 

 

。。。。

 

 

 

。。。。

 

 

 

がばっ!

 

 

外が明るい

 

 

時計を見るとどうやら8時

寝れたようだ

少しだけ二度寝をして起きると妻もちょうど起きる。

妻はほぼ12時間以上寝ていたらしい

 

 

もそもそと2人して起き、シャワーを浴びる

 

 

朝ごはんの時間

安定で使い方のわからないキッチンに苦戦しながらも妻はトーストとベーコンと目玉焼き

トーストには機内でもらったバターを使う

よかった昨日の夜にバター使わないで

 

 

自分はYouTubeかなんかで見たベーコン、卵、チーズサンドを作る

 

 

ラナイで朝食を

途中、牛乳を持ってきて、食べ終わるくらいにコーヒーも持ってくる

コーヒーも使い方や分量が普段と違うため、バッチリ濃くて苦いコーヒーができた

f:id:HAY0930:20240203100648j:image

 

朝食を食べ終わって早々、妻は張り切ってプールと海に行こうとせかす

自分がコーヒーをラナイで飲み終わる頃には妻は水着に着替えていらっしゃった

 

 

 

自分は急いで歯磨きと水着に着替えて、日焼け止めを塗って準備する

いざ出発

携帯電話用の防水ポーチに部屋のカードを入れてプールがある2階へ

f:id:HAY0930:20240203101524j:image
f:id:HAY0930:20240203101528j:image

 

タオルを借りれるところに行くが結構混雑している

話が終わらなそうだったのでカードを置いてタオルを借りていく

 

 

いざ入水!

若干寒いが大丈夫だ

妻は肩を上げ、サングラスをかけっぱのまま不思議な踊りを踊っている

どうやら寒いらしい

 

 

ちょっとー!と呼ばれるのだがこちらはヘラヘラ笑うしかない

サングラスも置き、徐々に慣れてきたのか2人して泳ぎ始める

ウォータースライダーもあるらしい

 

 

10分くらい泳ぐ

No climb, No jumpと書かれた小さい滝なんて白人の男の子の前では無力だ

ドボーン!と飛び込む少年

 

 

すると雨が降ってきた

雷もなっている

これが雨季のハワイだね

 

 

早々にタオルで体を拭き、タオルを返してマーケットプレイス

やっぱり値段は高いね

ボトル1個1万円とか高すぎる

 

 

ドリトスも$4

日本では100円とかで買えるのに

 

 

すぐ外に出る

部屋に戻って少しシャワーを浴びる

 

 

部屋でまったりすることに

 

 

妻、電子辞書にある英会話集や単語帳が便利だと気がつき、ずっとラナイで英会話勉強している

 

 

ラナイでブログを書きおわり、紅茶も飲みつつ準備する

 

 

 

iPad持ってきてよかった

ブログ書くのすごい便利

 

 

 

 


あら、意外にも時間がない

出発直前でこれがないあれがない

偽財布も用意済み

 

 

 

ハレコナに着いてお水を入れる

ファイナルトイレもバッチリ

きっとここ以外だとチップを取られちゃうからね

 

 

 

待機場所とゴミの捨て方を聞いてロータリーのベンチで待つ

暑いね

 

 

 

ちょっと様子を見るのに移動したら既に列が

並ぶ

f:id:HAY0930:20240203101657j:image

 

 

と、ここで妻トイレに行かせる

チップ払う必要が出てくるよと伝えるとダッシュでトイレへ

 

 

 

全然間に合う

 

 

 

結局10分遅れくらいで到着

 

運転手パトリックはいいおっちゃん

 

 

 

車はガタガタ揺れる

ブログなんて書けない

酔う

f:id:HAY0930:20240203101712j:image

 

 

ちょいちょいスピードを抑えるための段差があるからなおさら酔う

 

 

 

20分ほどでカマカナアリィに到着