HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【グアム旅行2023】#8 グアム旅行記 2023/3/17-21

2023/3/20 グアム


5時ごろ
妻が起き、自分も起きる


自分はどうやら昨夜は風呂も入らず寝ていたらしい


妻がふふっと笑う
トイレと水を飲んで二度寝


ん?あれ?目が見えない
どうやらコンタクトがついてないようだ
ん?昨日の夜コンタクト外したっけ?


急に不安になりメガネをかけてゴミ箱をあさる


無い


習性からしてポイ捨てはしないはず
もしかしてコンタクトつけっぱなしで寝てしまい、目の裏に行ってしまったのか!?


目をかっぱらいて確認するがコンタクトのようなものは見つからない
絶望する


試しに違うゴミ箱をあさると、、、
あったよ!カピカピのコンタクトが!笑


安心して二度寝する


6時
けたたましいアラームで起きる
月曜日やんね
いつものアラームなので音があるようだ


風呂に入りますか
妻は起きる気配がない


風呂を済ませても妻は起きてこない
カーテンは開いており外は明るくなってきている
歯磨きも済ませふと椅子に座ると、そもそも昨夜部屋に帰ってきてからの記憶が一切ない


いつコンタクトを外したのか、いつ寝巻きに着替えたのか、いつふたつある枕の片方を椅子に放り投げたのか、いつアラームを設定したのか、、、、


隣にはいまだに寝ている妻
5時の妻はふふっと笑うだけで会話はなかった


どうやら部屋に帰ってから何かやらかしたのではないか?
妻はきっと怒りのふて寝をしているんじゃないか?


いかん、くしゃみが出る
5連発


妻が「んが!」と声を出す
やめろ、くしゃみ!妻を怒らすんじゃないよ


無情にもこの止められない生理現象は再び2連発をかます
ハウスダストだね、こりゃ


これ以上妻の逆鱗に触れないようアレルギーの薬を飲む
すぐには効かないだろう

 

モゾモゾと起きる妻
おはようと言っても返事はない
やらかしているなこれは


「んあー」と声を出す妻が
次の言葉が「まだ眠い」
あ、よかった
ただ眠いだけだ
口呼吸の妻を横目にブログの続きを書く


なんとウォシュレットがあることに今更ながら気がつく


モゾモゾと起き始める妻
7時前になり準備をし始める
昨日の記憶がないことをいいことに妻は有る事無い事いい始める

 

コンタクトなど準備をして義母に昨日のサラダ代を払い出発

 

今日は雨が降るらしい
今のところ晴れている
歩いてる途中に朝調べた朝食の場所が違うことがわかりガイドブック片手に歩く


だいぶ先に行くようだ
ようやく到着
クラックドエッグ


前にいた人たちが紙に名前を書いていたのでそのまま真似する
しばらくするとおばちゃん登場


呼ばれる
なかは天井が高く綺麗


メニューはとりあえず現地のローカルフードを頼む
妻はフレンチトースト
どうやら卵とお肉は選べるらしい
スパムはやだらしい


韓国人や日本人が多いね

 


お肉登場
ソーセージ、チキン、ポーク
ガーリックライスめちゃうま



チョリソーは半分渡される
辛いらしい
後で食べよう


ガーリックライスは妻にほぼ食べられ逆にフレンチトーストをもらう
ご馳走様


帰宅中、義姉家族と遭遇
これからIHOPで食べるらしい


帰ってる最中、雨が降ってきた
まあまあ降ってきたので傘をさす
なんとかホテル着


服を乾かす

なんとWBCがやってない!
テレビを回してもやってない


アマプラで観るかーと思ったらアマプラですら見れない
どうやらVPNに繋げないとダメらしい


めんどくさいなー
明日どうしよう、、、


少し寝た後に11時前に出発
寝てる間に妻が片付けしてくれた