HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【グアム旅行2023】#7 グアム旅行記 2023/3/17-21

ABCストアにて

 

義祖母は歯磨き粉とチキンスープが欲しいらしいが、チキンスープは見つからない

 

義母は再び現地のビールをケースで買うことに
義祖母も歯磨き粉を購入し一同はサンダル作りへ向かう

 


LEALEAに到着
サンダルの材料が大量にある


受付は日本語が通じるようだ
困り事がないか聞かれてWi-Fi通じない旨を伝えたらどうやら全域で使えないらしい


店員も使えなくて困ってるとのこと
まあそんなに困らんかな


サンダル作りはベースとなるサンダルのサイズ、色、紐?の色、2つのアクセサリーを選べる


ゴールドいいなと思っていたがそれはみんなも思っていたらしく結構被っている


せっかくなので紺色ベースにオレンジ文字だったのでオレンジの紐を選ぶ


サンダルを作ってる間、待合室で待つ
子供は靴下がないとプレイルームで遊べないらしい
ここには日本の漫画が大量にある


サンダルがようやくできてきたが、僕が履く前に姪っ子にできたサンダルを履かれるw

 

ここで違う種類のWi-Fiがあることに気がつき、繋げてWBCの結果を見るとアメリカが勝ち


アメリカも強いね
日本もこの流れに乗りたいね


ここでピザ屋のレシートに合計しか書かれてない事に義母が気がつく

 

再びピザ屋へ向かいメニューの写真だけ撮らせてもらう事に


先ほどの正男に声をかけてメニューの写真を撮ると別の店員に注文と間違えられる

 

みんなも集合し、帰りますかーとバスの時間を見るとバスの時間がちょうど良い感じ

 

しかし時間より早いにも関わらず、先の方に赤いバスを発見
無情にも時刻表より早めにバスは行ってしまう


義祖母がいるので歩いて帰るのも厳しそうだが、義祖母は歩いて帰ることを決断
妻たちが念のためTギャラリアの時刻表を見に行っている間にThe Plazaに再び向かい義祖母達はLeSportなんちゃらでバッグを買う


頑張ってみんなでゆっくり歩いて帰る
無事に4時前くらいにホテル到着
お疲れ様でした


4時前なので18時からご飯まで時間がある
せっかくなのでプールと海に向かうことに


水着に着替えて受付で部屋番号を伝えて赤いバンドをもらう
シールを半分だけ剥がして貼るとゴミが出ない巻き方らしい


妻が「まったくもう!」と言う感じ教えてくれた
プールは韓国人が多いね
プールサイドのベンチ?に荷物を置いてタオルを借りに行く


レアレアのサンダルを履いているカップルがいる
この人たちもHISで予約したんだね

 

レンタルタオルを借りる
無愛想な姉ちゃんからタオルをもらい一度ベンチへ


再びシャワー浴びていざプール!
水深深い!w
そりゃそうだ深いところで1.7mある
ぱちゃぱちゃしてると義姉家族と合流

 

ウォータースライダーに速攻でつれてかれる
どうやら白いマットを下から持っていくようだ


甥っ子は自分では持てないので代わりに持つ
上に行くとイカついスタッフがテンション高めでお出迎え


甥っ子姪っ子は慣れた様子で白いマットを手渡し一瞬で消えていった


直前に滑っていた大人の姿勢を真似しながら滑ろうとしたが、イカついスタッフにリラックスと言われて完全に寝そべる


猛スピードで降りていくウォータースライダー
左右に遠心力で飛ばされそうになるスポットが初見だとバチくそ怖い


ざぼーーーーん!と着水姿勢もままならない状態で1番下まで行ったが、鼻から水が入り痛い


いや、これは怖すぎ
子供達は続けて行くので行こうとしたが、17時までで、かつ白いマットも無くなってしまったので自分は諦めることに


せっかくなので海にも向かう
妻は足だけ入ることに


魚発見!白黒で縞々の魚!
シュノーケリングの道具が欲しいね

 

軽ーく泳ぎプールに戻る事に

 

プールで背泳ぎしたら耳に水入る
これが終始気持ち悪い
明日はライフジャケット着るか


17時半前になるのでプールは終わり
シャワー浴びてタオルを返す

 

部屋で髪の毛を乾かし、少しブログを書く
コンコンとノックが鳴り、18時前に廊下で全員集合し1階のマゼランへ向かう

 


場所がわからなかったがプールからすぐでした


こちらは飲み放題食べ放題!
値段はわからんがルームチャージでそんなに高くはならないでしょう




子供は15ドル疑惑が流れる


飲み放題の時はあまり食べれないため、メインのお肉だけ持ってくる
ローストビーフが美味すぎる



ひとまずビールで乾杯!
和食もあるので蟹を食べる義母
しかしハサミがないので蟹に苦戦する

 

自分はおつまみのチーズなどを持ってきて
白ワイン2杯、赤ワイン2杯を飲む


赤ワインのグラスが大きいのは空気に触れる表面積が多いと美味しくなるからだ
だが、そんな説明は求められていなかったらしい
しょぼん


子供達、おばあちゃんは先に帰り結局ラストオーダーまで楽しんだ


会計でルームチャージの部屋振り分けで少しもめるが問題なさそう
部屋に戻り歯磨きお風呂無しでもう寝る!と言い残し寝る事にした


そう、そこまでは記憶はあるのだ、、、、