HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【グアム旅行2023】#9 グアム旅行記 2023/3/17-21

バスまではまだ少し時間があるのでコンビニでウロウロ
バナナチップをもらう子供達


時間が近づきバスへ
バスは前方の方に座れた


椿ホテルで少し止まる
ドライバーもいなくなる


その間、前の方からどもったマイク音みたいな声がする
よく見るとおっちゃんが日本語喋ってた
にわにわにわにわ、、、って言ってた

 

40分かけてアウトレットへ向かう
リーガロイヤルって辺鄙なところにあるよねーって言ってたら前に座ってた日本人家族が降りて行ってちょっと気まずい


アウトレット到着
車椅子を探すがなかなか見つからない
インフォメーションでは車椅子が無いとのこと

 


ひとまず1時間ほどサッと見ることに
思った以上に大きくない
せっかくだから見てみるがどれも別に日本で買えるなぁと言う代物

 

 


リーバイス前にウンコの刺青してる男の人
センスがヤバすぎる


本屋で日本のガイドブックが無いか調べてみるが無く、普通の日本の会話集があったので妻はそれを買うことに


ハーゲンダッツカフェは高いため断念


みんなと合流し、フードコートへ
席はなんとか8席確保
ハンバーガーが食べたかったのでそのお店に向かうが思ってたんとちゃう

 

 

店前でウロウロしてるとメニューを渡される
韓国語メニュー、、、
ジャパニーズと言うと日本語!と日本語メニューをくれる


とりあえずおすすめのとコーラを注文
ポテトは食べきれないよ


コテをブンブン振り回す店員が作ってくれたサンドイッチ
びっくりするくらい食べづらい

 


妻達はラーメンを購入
義姉家族も合流し、KFCやネギなしラーメンを購入


食べ終わり我々は14:10のバスに乗り、義姉家族は14:40のバスに乗ることでバラバラになる


バスに乗り、最終的にマイクロネシアモールに向かう

 


国分太一似の韓国人、マジ激似
2度見したよ


ヤベェ感じの椿タワーに向かいたい老夫婦、韓国人だと思ったら日本人だった
やべえやべえ

 

マイクロネシアモールに到着
中はなんとなくららぽーとの簡易版みたいな感じ



ふらふらとマイケルコースのバッグのあたりを歩いていると妻が急に駆け寄ってきて、昨日の金正男がいると指をさす!


ほんとだ!
どうやら彼女がいるらしい
安心した


彼らに見つからないように2階の本屋へ行き、ガイドブックを探すが見つからない


香港はあるんだけどなぁ〜
そんなに見るところも少なそうなのでコールドストーンでアイスを買って15:45のバスで帰ることに


ピカズでご飯を食べる事になったので特に持ち帰りでご飯は買わない


自分はシンプルなチョコレートを、妻はイチゴの混ぜ混ぜしたアイスを購入
結構時間がかかり、ハンサムな店員から渡された時には15:40くらいになっている


バスギリギリ!ほぼ走って向かうとバスはもう来ている
ギリギリ乗り込んでホテルへ戻る


昨日に引き続き16時ごろなのでせっかくなので今日も妻とプールへ


妻は少しだけシャワーを浴びたらすぐさまウォータースライダーへ向かいたいと言う
まさかのこの後ウォータースライダー3連荘


イカついスタッフに「たのしい?」と流石に言われるw


妻、着水時に鼻に水が入って終了宣言
プールで泳ぐ事に


プールで泳いでいるとライフガードが近づいてくる
どうやら妻がつけているレース状のワンピースが危険なため外せと注意される


妻にそれを伝え水着だけになる


ライフジャケットをつけてぷかぷか浮かんでいると、また変な笑い声をしながら妻に襲われて沈められる


深いプールだと息できんよ


せっかくなので海にも行く事に
妻は全然奥まで行こうとしない
怖いようだ


青い魚、黄色い魚
昨日とは違う魚がいて楽しい
が、妻は楽しくないらしく早々に海から上がりシャワー浴びて終了

 

エレベーターに一緒に乗った韓国人の会話で空耳だが、「ちんこちんこ」って言ってた気がして笑う

 

日本人のもうひとカップルが恋人岬の話をしていた
確かにそんなのがあったわね


ここに来てこれからご飯で歩くのがめんどくさいと言い始める妻

 

しかし歩いて行かないと夕飯がない
カップ麺をコンビニで買って食べてもいいのだが、それは嫌らしく渋々着替えて再び下へ


少しだけコインランドリーの様子だけ見に行く

 


どうやら4ドルで洗濯乾燥が終わりそうだ



マイクロネシアモールから帰って風呂に入ったら洗濯しましょう


バスの時間的に歩かず、再びバスでマイクロネシアモールに行く事になった

 

待ってる間、タクシーのおっちゃんに絡まれる
どうやら恋人岬推しらしい
バスでは行けない、車で10分


歩いて行けるのか?と質問すると結構時間がかかるらしい
タクシーでしか行けないよ!そいつぁグッドビジネスだね


そんな会話をしてるとバスが到着
バスに乗り込みマイクロネシアモールに再び到着する

 

妻はガーリックシュリンプとライスを購入
Extraの意味を不安げにきいてくる
なんでbrown riceにはExtraが付いてないんだ!?などなど
あまり深く考えず行動する自分とは対照的な妻


自分はアメリカンなハンバーガーが食べたかったのだが、バーガーキングしかないため結局メンチカツバーガーを頼む事に


7分待てと言われしばらく待つと何故かテイクアウトの状態で渡される
揚げたてのメンチカツで口を火傷し食べきれないポテトなどは持ち帰る事に



JPストアなどぐるっと周りを見て19時のバスに間に合うように向かう


バス待ち列は無いが、みんなベンチに腰掛けている
ベンチの端で立って待っておく


バスが到着すると無秩序にベンチに座っていた人がベンチ順など関係無しに並び始める


よく見ると前に座ってる家族は国分太一似のお父さんじゃないか!再び会えたね

 

が、この国分太一、ひたすらにうるさい
そんな声出さなくても良いんじゃないかってくらい子供と歌を歌っている


横顔はあんまり似てないな
ホテルに到着して、真正面でチラ見したが昨日見た感じとは違いなんか似てない


下から見た感じだけが似てるんだね


部屋に戻り、風呂に入る
今日はまとめて洗濯する日である


風呂から上がり4ドルと洗濯物片手に部屋を出る
と、ここで両替なら義母、義姉がコインをたくさん持っていそうと気がつく


両替で義母部屋に入り説明するとやはりみんな大量のコインを持っていた
両替を済ましコインランドリーへ


洗剤や洗濯物を入れてクォーターコインを入れるが全然入らん


にっちもさっちもいかないのでフロントに電話する
おっちゃんが来てくれてコインを入れてくれた


速攻で入るコイン
どうやらコツがいるらしい


もう一枚入れるとおっちゃんでも入らない
念のため確認すると大きさが違う!


1フランだったw
見た目似てるw


その後無事に全部入れることができ洗濯スタート


部屋に戻りトラブルがあった話などをしたが、フランはそのままいただくことにした


一同はみんなお風呂に入り、子供達のiPadのゲームで女の子のキャラ作りをする
センスはいいらしい
口以外は


20時に洗濯が動いてるか確認するためコインランドリーへ向かう
まさかの終わってる!30分で終わるらしい

 

コインを取りに部屋に戻り、再びコインランドリーに
続いては乾燥


義母部屋に戻ると義兄が辛いサラミを買ってきていた
ポッキーゲームだと言っていたが、ちょろっと食べるとバチくそに辛い


ポッキーゲームなんてできたものでは無い
みんなで頑張ってシェアして食べていた
僕はギブ


10時半にコインランドリーに洗濯物を取りに行く
頑張ろう千葉のTシャツを着ていた学生
どこの大学か高校なんだろう


そろそろ眠いのでここら辺で就寝