HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【グアム旅行2023】#10 グアム旅行記 2023/3/17-21

2023/3/21

5時過ぎ
目覚める
しかし眠い
朝食は7時なのでもう少し寝よう


何度かスヌーズでモゾモゾとしていると6時前になる
流石に起きよう


シャワー浴びてスッキリする
明かりをつけっぱなしが嫌なのか妻が不機嫌に電気消せと唸る
いや、もう6時ですけど?


不機嫌に起きれませんと伝えられ、妻は再び夢の中へ
結局妻が起きたのは6:40ごろ
バタバタと支度を始める


妻が寝てる間に昨日買った日本語勉強本を少し読む
改めて見ると日本語は複雑
外国人だったら絶望するね


7時ギリギリになりみんなで朝食会場へ向かう
義姉家族はインロックしてしまったようなので先に向かうことに
どうやら問題なくカードはもらえたらしい


マゼランに到着する
ルームチャージが問われたがノー
しかし少し話が通じなさそうなので無料昼食の代わりですと言う話をしたら大丈夫だった


ビュッフェは日本食や韓国食が多く揃う
せっかくなので自分は洋食にした
オムレツにチーズもね


姪っ子はたくわん大盛りご飯という面白いどんぶり
コーヒーを2杯飲んで満足
今日はそんなに食べなかったと思う
外は大雨


部屋に戻り、まずはAmazonプライムがテレビに映るかを確認
どんなに確認してもテレビには映らなそう
どうやらWi-Fiがテレビに繋がってないと無理そう


次にVPN接続
YouTubeの広告にあったExpressVPNを選び1ヶ月で購入しようとしたがクレジットカードを決済しようとするとエラーになってしまう


カード情報だけ抜かれたかな?
ちょっと心配になる
どのみちVPN接続は無理そうだ


諦めてYouTubeの実況中継の動画を見始める
義祖母部屋にもその旨伝え、妻にもその旨を伝えたが、カード情報が抜かれたかもと言う発言でテンションが下がってしまった


申し訳ない
ただ、ExpressVPN自体は悪い話は聞かないし、リンク先も.com.jpで、httpsなので問題ないと思うが念のため帰ったらカード番号変えときましょ


WBCが始まり無得点のまま進むが、3点を許したあたりから妻が不機嫌になり壁を蹴り始める
壁蹴るなら櫛を投げてくれと言うとベッドに打ちつけまくる


もうどうやら見たくないようだ
義祖母部屋に行くがもうこちらも見ていないらしい


また部屋に戻り妻はイヤホンでTiktok を見て、こちらはそのままWBCを流す


ちょうど吉田が3ランホームランを打ったあたりでチェックアウト
荷物が重いねと言う話をしてロビーに向かう


チェックアウトは無事終了