HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【グアム旅行2023】#5 グアム旅行記 2023/3/17-21

2023/3/19 朝 ~ バス出発前


6時前
イタグレを拾う夢を見ていた
目覚ましが鳴るとまだ外は暗い
もう少し寝ると6:20くらいには日の出


よく考えれば西側なので日の出は見られない
起きてシャワーを浴びる


少し朝散歩する事に
ホテル内を散歩
まだどこも開いてない様子

 


ぐるりと一周し外へ
電動キックボードがあったが1分0.25ドルなので無茶高い
歩いてガンビーチまで行こうとするが8時にならないと門が開かないらしい

 

 


とりあえず鶏を追いかけてちょっと逸れてるが海の方へ
奥の方いけないかなと思ったが中国系の人が奥から来たので試しに行ってみる

 

 


小道を発見し奥まで進む
おおー!海だ!海に出た

 


しまったね、サンダルで来ればよかった
砂が靴に入る


波際で押すなよ押すなよやっていたらやっぱり押される
妻も温度を確かめるために波際に近づくが案の定大きめの波が来て靴が濡れる


どんくさいやっちゃのーうwwww
と、笑って今度は自分が確かめようとしたらでかい波が来て靴が濡れる


両者引き分け


ホテル方向へ戻る

 


カニさんも発見

 


普通にぐるっとしなくてもホテルから海出れたんだね


ファウンテンというカフェもオープンしている
チョコクロワッサン3.5ドル


部屋に戻り虫除けと日焼け止めを塗り朝ごはんへ向かう


先ほど歩いた道で外に出てつばきホテルを右に曲がる
ズンズン歩いて行く
もう横断歩道はお手のもの


お目当てのピカゾ到着




しかしクローズと書かれている
諦めかけていると奥から人が
どうやら9時かららしい
今は8時、諦めましょう

 

少し奥に歩くともうひとつのIHOPというお店
開いてそうなので中に入る

 


KIMさんという現地の人(東南アジア系?サモア系?)の女性の店員さん
笑顔が素敵


日本語のメニューを見せてくれる

 

 


中はほとんど韓国人が多い

 


チーズバーガーオムレツと目玉焼き系のなんかを注文
飲み物はアイスコーヒーとチョコミルク


品物が届く
めっちゃ美味そう!
めっちゃチーズバーガー!オムレツだけど

 


結構量が多いのか結局ポテトは残す
持ち帰りできるかKIMに確認するとオッケーなようだ


しかし待っててもランチボックスは来ない
とりあえず会計だけ先にする事に
ちゃんとチャージ料金は入っているのでチップは気にせず


なんでこういう会計の時に会話が始まるんだろうね
よかったかい?よかったよ的な会話
最初聞き取れなくて聞き返しちゃうのがすまないなと思う
アメックスが使えるのは嬉しいね


会計終えてもKIMはボックスを持ってきてくれない
たまらず声をかけると「お!」と言いながら奥からボックスを持ってきた

 

 


どうやら忘れてたらしい
笑顔が素敵だから許す


すごいいい気持ちだったのでKIMに追加で1ドルチップで渡しておいた

 

店を出てABCマート

 


結構早い時間から開いてるんだね
中はなんでも売ってる

 


とりあえずわけわからんコーヒー缶とコーヒー豆をお土産で、ワインを当日飲むように買う
お酒は9時過ぎでないと買えないがちょうど9時なりワインも買えた


会計時、コーヒーは2つ買うと安くなると勧められたがまあいいや
ハイチュウも勧められたが日本で買えるからいいと断る


買い物を済ませてホテルへ
実弾射撃の話をしていたら妻が盛り上がってきた
明日時間あったらやってみましょう


部屋に戻り義母部屋と義姉部屋にそれぞれ行って昨日のピザ代を回収
本日の予定も確認して少し休憩
昨日買ったバドワイザーを朝から開ける


ブログを書いて10時半過ぎ
ふとテレビを回してみるとなんとWBCアメリベネズエラ戦がやってるではないか!
アメリカ勝ってますね


急に白熱する633号室
ベネズエラ5回裏
なんとノーアウト満塁
この回逆転!


興奮していたら11時待ち合わせを大きくすぎ、さすがに義母も部屋に来る
6回表が終わるまで待ってもらい義母部屋に行くがなんとまあ失態を犯し、バスがちょうど行ってしまった


仕方なく歩いて向かうことに
義祖母がある気が不自由だが元気に歩いてくれる
子供達の前で昨日女性店員にチップを渡した話をすると浮気ジジイ扱いされる
ぴえん