HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【グアム旅行2023】#4 グアム旅行記 2023/3/17-21

2023/03/18 入国後 ~ 1日目終了

 

進むとHISの人が待っている
Lealea のカウンターに向かうようだ
念のため全員並ぼうと思うが主要なメンバーのみ説明を聞くことに



 

赤いバスは無料
それ以外もサンダルやチョコなども無料らしい
日本語での説明なので楽ちん


バスに呼ばれ空港を出る

明るい日差し

 

 

駐車場を横切りバスというよりバンに近い車に乗る

 


右側通行はドイツ以来
マックもあったりしてグアムの風景を楽しむ

 

 


無事にホテルニッコーグアムに到着

 

 


運転手のおっちゃんが荷物を出してくれる
あ、チップ、、、、


渡し忘れた
おっちゃんが悲しい顔をしていた
帰りに倍払ったろう

 

到着!
だいぶ素敵なホテル



 

 


チェックインカウンターはすでに大混雑

 


ウェルカムドリンクに喜ぶ家族達
全員分のパスポートを受け取りカウンターへ進むとどうやら日本語が話せる方


というか日本人か?というくらい流暢
名前はMaiさん


ルームクレジットや昼食などの話を済ませて無事にチェックイン
どうやら無料昼食は予約がいっぱいらしく朝食に振替になった


一行は部屋に向かう
633-635の連番だ

 

 


部屋は広ーい!アパとは違う

 

アメニティはロクシタン
日系って感じだね
スリッパもある

コーヒーと紅茶

ロクシタンのアメニティ




 

 

 

 


南国あるあるの部屋に蟻がいる
気にしない気にしない


少し荷物を整理したら義母の部屋へ集まる
とりあえずどうするか話したがなんだかんだでKマートまで行くことに


バス停はホテル前なので向かうがなんと時刻表見るとあと20分ほど待たないといけない

 

 


仕方ない朝食の確認だけしよう
いつでも行けると言っていた気がするが念のため
先ほどの日本語が話せる人に当たりいつでも行けることを確認


みんなと合流し、朝食も最終日に予約を入れておくことになった


コンビニを少し探索
ビールとかは少し高め

スタミナ中華そば うまそう・・・

 

 


時間が近づきバス停へ
バスが来るとテンションが上がる
義祖母はバスの階段が辛いのでなんとか引き上げ奥の席に座る

 

 

 


日本のような降車ボタンはないのだが運転手の声は小さくてどこなんかわからん
地図片手に進む


途中、女の子達のヘヤゴムがピョーンと飛ぶ事件あり


8番でおりる

 

 

変わらない横断歩道を待ち
横断ボタンを押してKマートに進む
絶望的な坂道を登る

 

 


なんとか無事にKマート

 


バス停だけ確認し19:20かご飯食べるなら20:20にするか話し、結局20:20のバスに乗ることに


自由に買い物をする

 

 


チョコやバナナチップなど試食をさせてもらえる
色々と会社用にお土産を購入


むぎ用にも購入


お酒が見当たらない
店員に聞くとサービスカウンターの横らしいビールも購入


流石に書いすぎたので袋も買い簡単な英語で話しかけるスタッフのところで会計
コストコのように買うものを置くと店員側にスライドするシステムではなかったらしく少し店員と気まずくなるが問題なしだった


結局、旅行初日の夜はピザという記録がまたしても立てられてしまう
ピザ屋さんに並びピザを1枚注文

 

 


ちょうど義姉夫婦もきたがもう一枚とチキンを注文するが間に合わず結局会計のところで説明し注文する


待ってるとピザ1枚だけ渡されたのでもう一枚とチキンをちゃんと貰うことに


ピザ大きい!チキンうま!
結局4切れ食べることに

 

 

 


ちょうど20:10くらいなのでバス停へ
無事にバスに乗りホテルへ着
ひとまず明日の予定を立ててブログを書き本日は終了


アイロンは100-240Vまで使えそうなので義母は喜んでいた

 

 

生温いビールで乾杯