HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【グアム旅行2023】#6 グアム旅行記 2023/3/17-21

2023/3/19 JPストア ~

 

義姉夫婦も合流してまずはJPストアへ

 


中を見るといろんな雑貨が置いてある


特に興味はなかったがそういえばリップが無くなりかけてるのを思い出し10ドルで買う
なんと20%オフらしい


ニジュッパオフとしきりにいう店員さん
日用雑貨は日本人なら55ドル越えれば15%オフらしい


義姉夫婦にも伝えるとまさかの極度乾燥しなさいがあるらしい


あるわ、たしかに
こりゃ興奮!
ただ、デザインに日本語が無いね、うーん

 


ちょっとぐるっとした後に戻ってくると義兄が帽子を買おうとしているが店員と少し揉めてる


店員の英語は肝心なところがよく聞き取れない
が、少し話してるとレジはこっちしか使えない、まだ回るなら置いておくぜとのこと


ようやく理解し、念のため日本人なら安くなるのか?と聞いてみる
やっぱり安くなるらしい
これで安心


ここでの買い物は無事に終了


一行はTギャラリアへ



 

 

ここは免税品が揃うお店だが、扱っているのは高級ブランド

バックはお高い
1500ドル、、、高すぎる
さすがの義祖母も怯んで買わない

 

値段帯が違うためそんなに見るところも無さそうということで、HIS予約特典のチョコを貰うことに

 


死角にあったので見つけにくかったが無事にチョコを貰う


甥っ子がクレーンゲームをやりたがっていたが、どうやら何かの特典でできるやつのようだ

と、思ったらその特典でクレーンゲームしようとしている外国人カップルがそれを見て甥っ子にゲームができるコインを渡そうとする

 

甥っ子、恥ずかしながら受け取りクレーンゲームをする
ありがたき
クレーンは無情にも入り口に少し引っかかり商品はゲットならず


ここら辺で腹が減る
向かいのThe Plazaに向かえば何か色々ありそうなのでそちらへ向かうことに



ピザ屋さんに結局決定
入口で8人と伝えると掃除中らしいので少し待つ
女性スタッフの英語がわからなすぎて戸惑う

 

正直あまりお腹は空いてはいないなーと思っていたがとりあえずサラダを妻と2人で分けようということに


ハンサムな店員が奥にいるので呼んでみるがこっちに近づいて後ろを振り向かせる


暗殺された金正男が痩せたようなスタッフがこのテーブルの責任者らしく、ハンサムな店員は皮肉にも「みんな僕がハンサムだから呼んだんだ」と金正男に肩を叩きながら話すと「僕は独身だよ」と笑顔で受け答え


下手したらセクハラになるんじゃないかと思いながら義母、義祖母共にサラダを注文
義姉家族はピザなどを注文する


ケールは無いらしく何かに交換するらしい
聞き取れんかったがノーチョイスだから交換してくれ


見事にサラダ一色となった我々の列のテーブル
昆虫ラインと揶揄されるがその気持ちはわからんでも無い



水は無料とのことなので人数分頼んだが、持ってきたら急に1杯1ドルとか言い出す正男


は?とマジレスすると冗談らしい
怖い顔してごめんよ

 

サラダは僕らは問題なかったが、義祖母義母共に食べきらないらしく、妻が持ち帰り用のボックスを正男に頼む

 

が、安定して待っててもボックスは来ない
正男に再び頼むと3つ持ってきてくれた

 

会計は結局義母がする事に
メニュー写真撮り忘れていたのだがまあいいでしょう
楽しかったので妻から正男に追加で2ドルチップであげる


正男喜ぶ
また来てね!とテンションあげあげ
まあ、すぐこの店に戻ってくることになるんだけどね

 

食べ終わり、予定ではそのままサンダル作りに行く予定だったが、一服タイムと重なり吸わない組はABCストアへ向かう