HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ハワイ旅行2024】#17 マリオットバケーションクラブ 2024/1/29(月)

部屋に着いたのは14時半ごろ

そういえばタオル類は追加できている

コーヒー類も着ている

しかしタオルのピックアップはない

バスタブの近くって言ったんだけどな

 

 

そんなこんなで顔を洗って再度出かける準備

実はこの日はマリオットバケーションクラブ(ユーロ・アメリカ)の説明会が14時45分ごろにあるのだ

帰り際、どんなに心揺らいでも買うのは無しなという話を2人でしていた

 

 

聞くだけだから、聞くだけだからと2人して言い聞かせハレコナの14階まで向かう

直通エレベーターに乗れず、現地の方と混じりながら14階へ

 

 

 

ひとまずラウンジで待つように言われる

f:id:HAY0930:20240203125328j:image
f:id:HAY0930:20240203125321j:image
f:id:HAY0930:20240203125325j:image

 

 

飲み物は飲み放題

コーヒーは先ほど部屋に帰った時に爆飲みしたのでここは甘いものを飲むことに

なんかグァバ的なサムシングの飲み物を飲む

妻はピンクグレープフルーツジュース

 

 

僕らの前に来ていた秩父から来た夫婦に担当のおっちゃんがくる

おっちゃんは千葉から来ていて近いですね的な感じの雑談

秩父から来た夫婦はハワイ初めてらしく、普通は5回くらい来てここに来るんだよという話を横で聞きながら妻は紅茶を入れ始める

 

 

担当者の方が到着

自分が飲んでいた赤いジュースはあんまり評判は良くないらしい

しかし自分はうまいうまい飲んでいる

 

 

そのまま15階の説明会室に通されて色々説明を受けた

 

 

結論、マリオットバケーションクラブユーロアメリカを追加で購入することに

今回コオリナで部屋を取りづらかった理由なども分かった

 

 

甘いジュースを飲みすぎたせいでトイレ行きたくなりすぎる

ひょうたんを見つけたら左が元の部屋と言われてトイレへ

f:id:HAY0930:20240203125448j:image

 

 

年に1回くらい旅行に行くのであれば元は取れるし今回は妻の貯金で支払うことになったので断る理由は無くなった

アメリカアジアどっちも強いのであれば買っといていいし、これだけあれば基本予約にも困らないでしょう

 

 

 

買います!という話で一旦書類を書くため帰されることに

部屋に戻る際ショーンを見かけたが声をかけるのを忘れたなぁと思ったらビンゴ大会で見かけたエンジェルが外にいる

思わずエンジェル!と声をかけるとめっちゃ反応してくれた

 

 

 

部屋に戻り玉ねぎを切ったり肉に塩胡椒したりする

玉ねぎは輪切りにしたかったが間違えていつもの癖で普通に真ん中を切ってしまう

 

 

 

色々準備万端で再度ハレコナの14階を目指す

そういえばバスマットがないのでそれも頼まないとということでフロントで追加をした

これまた英語

つらすぎ

 

 

14階直通のエレベーターに乗ったが少し英語が苦手な方が乗り込んできて11階で降りたいのに降りれない事件発生

すぐに2階まで降りて再度別のエレベーターに乗った方がいいよと言って感謝される

 

 

再度担当者に会うと色々契約書なりサインなりを済ます

不明点等あれば色々答えてくれる感じだ

 

 

サインを大量にし終わったらいよいよバーベキューエリアへ

と、ここでオレンジのリストバンドをするのを忘れた

妻はそんなのいらないよ、チェックしてないよというがまあちゃんとしたいのが自分の性分

肉だけ妻に預けて一度部屋へ

もらった資料などは置いて上着とリストバンドを持ってバーベキューエリアへ

 

 

 

走っていると妻が待っている

バーベキューエリアへ向かう

バーベキューエリアはリストバンドしていない外国人でいっぱいであり、妻はこの時点でおこである

f:id:HAY0930:20240203125541j:image

f:id:HAY0930:20240203125601j:image
f:id:HAY0930:20240203125605j:image
f:id:HAY0930:20240203125608j:image

 

肉の焼き方がわからなかったが日本語で説明が書かれていたので何となく適当にやってみる

やった、火がついた

肉をどーーーーん!玉ねぎはポロリ下に落ちる

 

 

 

肉は結構一瞬で焼けて、玉ねぎは時間がかかる

ある程度焼けたらトングはここに戻してくれという場所に置く

予め持ってきていた小さなトングでタッパーに焼いた肉を入れる

玉ねぎも入れる

 

 

これで部屋に帰って肉が食える!

この時点で20時

もうお腹はぺこぺこだ

 

 

部屋に戻りサラダなどを出していただきます

うまい!肉はバーベキューで焼くのが一番いいね

モチャモチャと食べる

 

 

その後は今日話をしていたマリオットの追加ポイントなどの話をしてブログを書いたりして就寝

 

 

ビールは2本、ウイスキーはロックでなみなみついで妻が残したスミノフを飲んだ

明日は起きれるかしら