HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ハワイ旅行2024】#8 ハレナイア 2BR 2024/1/26(金)

ハレナイアの2BR

今回の部屋はドアが一つしかないタイプの2BRらしい

ハレナイアに入るとエレベーターまで少し距離がある

 

 

エレベーターは10階

どうやら我々の部屋は一番奥らしい

それはそれでよかったかも

 

 

部屋に到着!

ババーン!広ーい!

キッチン、ダイニング、リビング、マスターベッドルームにゲストベッドルーム

f:id:HAY0930:20240203094419j:image

f:id:HAY0930:20240203095006j:image

f:id:HAY0930:20240203095027j:image

f:id:HAY0930:20240203095040j:image

f:id:HAY0930:20240203095052j:image

f:id:HAY0930:20240203095103j:image

f:id:HAY0930:20240203095114j:image

 

 

 

色々写真を撮りまくり落ち着いたところで内線の0番に電話

 

 

荷物を持ってきてもらうためだ

来るまでの間に食材を冷蔵庫に入れる

卵とか結露してるし、、、、やばいやつじゃん

一応日本語でできるらしいので日本語でお願いしてみた

 

 

15分くらいで届くとのことなのでまた色々物色したりしてるとまた電話がかかってくる

荷物がオッケーになったよ的な連絡だったと思う。

サンキューと言って切ったが、なんのことだったのかわからない

 

 

外を見るとスコール

雲行きが怪しかったからね

f:id:HAY0930:20240203095637j:image

 

しばらくするとベルマンが到着

先ほどの雨で荷物が濡れてしまったらしい

まぁ別に大丈夫だよと思ってる

 

 

$2を渡して笑顔で帰って行ったベルマン

我々は荷物整理が始まる

 

 

そういえば別の方のブログに書いてあったのだが、スリッパはない様子だ

日本人向けならありそうな気もしなくもないが

 

 

元気なうちにお水ももらってきちゃいましょうということでボトルとかも出して外に出る

ちなみに自分はお腹痛いのだが、ウォシュレットがあるハレコナに向かいたいがためだ。

間違って2階で降りてしまったが、無事にハレコナに到着

 

 

妻には水を入れておいてもらい、自分はウォシュレットへ

奥のトイレにはウォシュレットがあるらしく行ってみると本当にあった!

しかもTOTOさんやんか

 

 

感動してトイレから戻ってきて、水を持って再度自分たちの部屋へ

そう言えばアイスボックスを忘れていました。

アイスをとりに9階に行きアイスをもらって来ようと思います。

 

 

氷は普通の製氷器でした

持ってきたコップに入れて戻る

エレベーターで白人親子に白い目で見られながらも無事に10階に到着

 

 

その後は本当にまったり

お風呂に入ったり、余ったポテトとかを食べたり、ラナイでお酒を飲みながら過ごしたり、サンセット見たり、鳥がうるせーってなったり

f:id:HAY0930:20240203100555j:image
f:id:HAY0930:20240203100558j:image

 

 

流石に妻は耐えられなくなったのか18時ごろ就寝

自分も眠い目を擦りながらブログを書く

 

 

それにしてもお腹の調子が悪い

全部屋ウォシュレットにしてくれれば毎回シャワーを浴びなくて済むのに、、、

 

そう思いながら歯磨きをしてこの日は就寝した