HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ハワイ旅行2024】#11 マリオット戻ってきて 2024/1/27(土)

部屋に戻り、生鮮食品を冷蔵庫へ

とりあえず元気なうちに水を確保してこないと

 

 

すでに18時過ぎ

外に出るとちょうど夕陽が沈む

ゆっくり沈むのを見届けると目の前の中心が緑色になって何も見えない

 

 

ロビーを進みお水をもらおうとしたが、すでに先客が

コンシェルジュに向かう

ビンゴ大会を予約しておきたかったが、どうやらコンシェルジュの時間はすでに終わってて明日の9時半くらいには戻ってくるらしい

妻はあと10分後と言っていたが9時が先ほどの太陽ダメージで見えなかったのだろう

 

 

諦めて部屋に戻ることに

あまりにも眠すぎるので先にシャワーを浴びることに

本日は洗濯デー

脱いだものは全て洗濯機へ

 

 

ビンゴ大会の予約をしようと思ったが電話では一旦予約できず

先にビールや余ったパスタをいただく

 

 

そうこうしていると妻もシャワーから戻ってきてパスタを食べ始める

この時間に再度内線でフロントに電話するとどうやらビンゴ大会は先着順らしく予約ではない様子

明日頑張ってビンゴ早めにいくか

 

 

パスタをモチャモチャ食べながらブログを書いているがバターが溶けまくったパスタは重すぎる

ましてやチーズも乗っけてるからなおさら重い

ウイスキーをちびちび飲んでいると簡単に20時をすぎてしまう

 

 

ブログを書き終わりラナイでゆっくりすることに

が、ファイヤーピットが気になりすぎて一緒に外に出ることに

 

 

プールにはいまだに元気な子供たちが遊んでいる

金切り声がやべぇ

 

 

ファイヤーピットも最初は人が少なかったが終わる頃には人が集まってきていた

一番ハレナイアに近いファイヤーピットはアミーゴなカップルで占領されている

一応ジャグジーもあるようだ

 

 

ハレモアナの方まで歩く

フィットネスやバーベキューエリアまで歩く

一応ここにも水汲み場がある様子

f:id:HAY0930:20240203103540j:image

 

はじまでくるとマリオットの敷地外の近くへ

カードキーで開けられるか試すが妻は不安になり金切り声を上げる

 

 

今度はハレコナの奥の方まで歩いていく

駐車場しかない

上を見上げるとオリオン座

 

 

あなたとあなたとあなたとあなたとあなたとあなたとあなたで

 

 

オリオン座!

 

 

流れ星ちゅうえいのネタを思い出す

駐車場しかなかったのでエレベーターに乗ると実はいつものエレベーターでした。

そのまま部屋に戻ってゆっくりすることに

 

 

少しお酒を飲んだり、ラナイでゆっくりして21時半ごろ

ちゅうえいのネタをYouTubeで見る

眠くなってきたのでそろそろ寝ることに

おやすみなさい

 

 

 

すやすや

 

 

。。。。。

 

 

 

。。。。。

 

 

 

なんか、動いた。。。。

 

 

 

ハンドクリームが動いてる?

 

 

 

え?ハンドクリームが動いてる!?

 

 

 

ん?なんか蟻に引っ張られてる?

 

 

秒速30cmくらいの早さで引っ張られている

 

 

 

やめろ!と、思って唇を鳴らすように威嚇!

 

 

 

 

ばん!

 

ちょっと!何よ!怖い!

叩き起こされる

 

 

先ほどのハンドクリームはどうやら夢だったらしい

 

 

どうやら妻は昨日の自分と同じく全く寝れなかったそうだ

そんな状況なのに隣で寝ている自分が唇をぶっぶっ!と鳴らし始めたら怖いに決まってる

 

 

夜中の2時半

トイレと水を飲み、ゆっくり眠りなと伝えたがどうやら妻は寝れないから携帯とかをいじっていたらしい

寝れない時にやってはいけないやーつ

 

先ほどのは夢だったと内容を伝えて、もう一つムギを抱えている状況で猫ちゃんを片手で洗ってる人と会話している夢も見た話をする

洗ってるのに桶の水がなくなってますよ?とか、洗い流しているのに猫いませんよ?とかよくわからない状況の話をしてこの日は就寝した。