HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【国内旅行】#3 伊豆旅行 2022/11/12-13

2022/11/13
少し空が明るい
6時ごろである

妻はまだ起きない
むぎは起き始め、僕もそっと起きるとむぎも活発になる
ベッドで動き回るもんだから妻も起きる


妻二日酔いでダウン
気持ち悪がってる妻には申し訳ないがむぎの散歩に1人で行く


お水も車から取ってくる


伊豆の海も見えてていいね
せっかくなので隣のエクシブまで歩く事に
宮殿みたいな感じだね

 

部屋に戻ってきたらまだダウン中の妻
持ってきたお水を飲ませて落ち着かせる
だいぶ気持ち悪い様子だ


まだみんなは起きないので、私はお風呂へ行く事に
お風呂は最初は空いていたのだがすぐ混み始める


サウナも堪能して7時を過ぎるとだいぶ混む
おそらく朝食が7時から開始するので朝食の前にお風呂に入りたい勢がいるのだろう


お風呂からあがり部屋に戻る
みんな起きておられた
妻は安定で気持ち悪がってる


朝食いつ食べる?という話になったが昨夜みんな遅く起きるだろうから8時半くらいで良くない?という話をしていたのを思い出しその話をしておく


そしてお風呂も空き始めた旨を伝えると義妹夫もお風呂へ向かう
その直後別部屋より電話
朝食の時間相談だ


結果
僕が8時半などという話をしたという話は無かったようだ
僕が酔っていたのかもしれない
嘘つきのレッテルを貼られてしまう


でも結局8時半頃に
妻はロキソニンを飲んで時間まで寝て、自分は部屋で姪っ子達と遊ぶ


ポテトスティックを僕の鼻の穴に入れようとする謎な遊びが始まる
梅味のポテトスティックで遊んでいたため、僕のあだ名が梅ちゃんになる

むぎも姪っ子とロープで遊ぶ


今のうちに旅割のクーポンを登録しておく
電子は初めてだ

そのうち8時半前になり妻を起こすとむぎもいるので先にみんなを朝食会場まで行かせる


妻は味噌汁しか飲めないとのことなのでサラリと飲んでから交代で僕も朝食へ行く予定だ


が、待てども待てども妻は帰ってこない
次第にむぎがキュンキュンと言い出したのとラストオーダーが9:30なので9:15頃に義母に電話
妻は携帯を持っていっていない

 

どうやらそもそも8:30から朝食会場が混んでて入れず、みんなバラバラで朝食を取っていたようだ
それはそれで大変


急いで帰ってきてくれた妻と交代で朝食会場へ向かう
とりあえずバイキングなので色々気になったものを取ってくる


オムレツも作ってたのでチーズほうれん草オムレツをいただく
義姉家族と少し食べて、海外旅行の話などをしたがさすがに食べ終わっているので先に帰ってもらう事に


1人で寂しく食べているところを義妹に見られて笑われる


1人なのでコーヒーを取りに行くと片付けられそうになるが根性でカスピ海ヨーグルトも持ってきて食べる


完食です


部屋に戻る前にホテルを散策
この時間はドッグランも混んでおります
屋内プールには甥っ子達がいるのかな?

 

部屋に戻ると11時チェックアウトなのでさすがに時間は無い
10:30頃にドッグランも行きたいからだ

 

あたふたと準備をするがアメニティはかっさらう
人数分だけもらったのだが義妹家族は持って帰らないだろうと妻が言うので一応聞いてみるといらないらしい


ありがたくコーヒーをもらっていった


義妹も残ったポテトスティックを持って帰ってと言うのでありがたくもらっておく


荷物を先に車に持って行き義妹家族より先にドッグランへ向かう


既にドッグランには誰もいなく占有させてもらった
待っていても義妹家族からは連絡が来ず、先にロビーで待つ妻

 

様子を見るのとゴミを捨てるの兼ねて駐車場まで行くと義妹がバタバタと電話してロビーに向かっておられる


これでようやく帰れますね


妻をロビー前でピックアップし出発

今回は旅行支援でもらったクーポンを使うため道の駅伊東マリンタウンで再度集合してお土産を買う事に

 

およそ30分の道のりだ
海側の道を使ったのだが後ろのベゼルに若干煽られる
むぎは爆睡


干物干してるけど今日は雨だよと思いながら道の駅に近くなる


入場までだいぶ渋滞だ
右折入庫しかないので右側だけ異様に渋滞


しょうがないので並ぶ
続々と諦める車があるがなんとか入れる
無事に駐車場に着き少し辺りを散策
むぎを交代しながらお土産も物色

 

 


そのうち義妹家族が到着
妻がプリン購入希望なのでまずはプリンを買ってくる
戻ると義母達とも合流


僕はそのままあおさと海苔も購入
戻ると妻はバウムクーヘン購入を希望とのこと
アイスもあったがチョコ味がないのでお気に召さなかった


作りたてのバウムクーヘン購入しみんなと雑談


甥っ子は犬猫アレルギーのためむぎに触りたいけど触れないもどかしさでクネクネしている


甥っ子パパより後で洗えば良いとのことでちょこっと触る
でもビビっちゃう甥っ子可愛い


トイレに向かった甥っ子は普段はやらないくらい爪の中まで手を洗っていた
だいぶ怖いらしい腫れるのが


そんなこんなで雨も降りそうになってきたので申し訳ないが先に帰らせていただいた
東京方面の出口は混みすぎていて進まないため反対から出てUターンすることに


予感は当たり、すぐに出れた


真鶴道路と下道で迷ったのだが下道を選択
ここからナビに翻弄され始める


選択した下道はだいぶ混む
距離優先だったので気がついたら真鶴道路へ戻されるという悪夢


そこからはずっと渋滞
有料道路を経てお腹空きすぎながら渋滞を進むがナビがいい加減なこと言い始めて途中で有料道路を降ろしたりするので遂に妻がキレてGoogleマップに切り替える


ちなみに降りた場所では一時停止標識で張り込む警察
ちゃんと気がついて一時停止しました


もうもはや16時近くになっていたので有料だろうが早く帰れればいいという雰囲気に


伊豆方面への旅行が嫌いになりすぎて飛行機で行こうとか言い出す妻


無事に家に着くことができました
お疲れさん


夜は雨が降っていたのでむぎ散歩は無し
しかし寝る前にむぎはトイレをしなかったので流石に焦った


ひとまず今回はお疲れ様でした