HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ハワイ旅行2024】#21 最終日 2024/1/31(水)

風呂場のお湯がだいぶ湿度を高めており夜の部屋はとても寝苦しい

いっその事窓をあけて上のファンも回しておく

 

 

幾分涼しくなったが、窓は開けて寝ることにした

 

 

 

朝6時ごろ

外は鳥たちの声がけたたましい

朝早いんだね鳥たちは

今まで気が付かなかったが

 

 

今日は早めに起きて帰る準備もしないといけない

シャワーを浴びて朝ごはんの用意をする

妻も起きて片付けなどをしている

 

 

本日の朝ごはんはいつものようにベーコン、目玉焼き、卵焼きだ

これに昨日のマカヒキでの残りがあるので温める

パンも1枚だけ

残りはお持ち帰り

f:id:HAY0930:20240203132214j:image

f:id:HAY0930:20240203132422j:image

 

 

ラナイで食べる今回の旅最後の朝ごはん

ラジオ体操やってるね

妻は目玉焼きの黄身をこぼしてしまい泣き顔

髪の毛を束ねているせいか坊主の少年が泣いているように見える

 

 

食器類は食洗機にぶち込み後片付けをする

自分の身支度も終わり、なるべくハウスキーパーさんの手間をかけさせないようタオルをまとめたり、ゴミをまとめたりしておいた

 

 

妻は自分の準備が終わったのかスタジオルームで寝ている

歯ブラシの時にそんなところで寝ているとは知らずびっくりして声を出すと妻が「信じられない!さっきからいたのに!」とブチギレ始める

そして寝る

安定の情緒不安定は勝手に寝かしておき、最終チェックを終わらす

 

 

 

8時45分ごろ

ラナイでゆっくりしていると妻が起き出した

少し汗だくの様子

日焼け止めしまっちゃった〜と嘆いているのでスプレー式の日焼け止めを顔にぶっかけている

汗だくの顔がさらにテカテカに

 

 

最終チェックを2人でしてこの部屋とバイバイする

関税のはチェックアウト後にしようということになった

 

 

荷物がだいぶ重すぎる

下がツルツルの床であればいいのだが何せ絨毯なので尚更重い

 

 

フロントまでの道のりは結構日本人で溢れかえっている

ひとまずフロントに到着

チェックアウトを済ます

f:id:HAY0930:20240203132353j:image
f:id:HAY0930:20240203132356j:image

 

税金のみ事前に出していたクレジットカードで精算しましたと明細書を見せられたが$145だった

まぁハワイに泊まったらどこでもこれくらいお金はかかる

税金だからね、と諦める

 

 

荷物をロビーの椅子に置き関税のVisit Japan Webをこの時点で登録しておく

全部Noだ!

妻のスピードについていけなかったが何とか終わる

 

 

すると日本人スタッフが声をかけてきた

何と今テスラが横転してしまって2車線塞いでいるらしい

渋滞もめっちゃおきてるから早めにタクシー呼んだほうがいいよとのこと

 

 

Speedi Shuttleでいくことを伝えるとバタバタとしていたが飛行機の時間が13時だと知ると、あ、渋滞おきても全然余裕だと拍子抜け

騒がせちゃってごめねと言われたが問題なし

 

 

 

その後、妻がトイレに行く

が、奥の方に新しいバスのようなものがあり、よく見るとSpeediと書かれている

思わず妻をよび、もうきてるから早めでねと言ってしまった

 

 

妻が戻ってくる前に派手なアロハシャツを着たコワモテのおっちゃんスタッフに声をかけてちょっと待ってくれと伝えておく

妻が戻ってきて、自分もトイレに行っておきいざ荷物を持ってSpeedi Shuttleに

 

 

重い荷物を無造作に置いてくコワモテスタッフ

行きと一緒でメルセデスベンツ

f:id:HAY0930:20240203132447j:image

 

ちゃんとシートベルトもしておく

バイバイコオリナ!