HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【国内旅行】#2 伊豆旅行 2022/11/12-13

車を入り口で停めて僕だけで受付へ

 

 


義妹家族が既におり、一緒にチェックイン
自分のワクチン接種証明書は持っていたが、わんこのワクチン接種は忘れていたので一旦車へ


車に戻ると不機嫌な妻
どうやら停めていた場所が悪くバスが通り辛くなっていたらしい
車を少し動かす


無事にチェックインも終わり再度車へ
駐車場の停める場所で揉めるくらいお互いイライラはしていたのだが無事に義妹家族に妻が会えて少し明るくなる


一旦部屋に荷物を置いて、義妹家族は義姉家族達が泊まる別の部屋へ
僕らはどっぐらんへ向かう


ドッグランはウッドチップが敷いてありとても安心
しばらくするとキャバリアの男の子も入ってきた

 


どうやら大阪から来てるらしい
素敵な夫婦でした
お互いランをせず嗅ぎ回るだけでドッグランは終了
部屋へ戻る


一旦むぎはクレートの中で待っててもらい義姉家族達の部屋へ
着くと速攻でお酒を飲む


既におつまみもたくさん
ご飯前なのでお土産で持ってきたアップルパイは食べない方が良さそうだったがおばあちゃんは食べる


すぐに夕食の時間が始まる
17:30である


夕食はお刺身がたくさん出ていてびっくり
とりあえずたくさん食べる
天ぷらも美味しい!

 

みんなでワイワイ食べてたら義姪っ子が静かにって怒る
確かにね、騒がしかった


旅行の話になったが妻に対し姪っ子がどうせ「筆者」のお金で旅行行ってるんでしょ!と謎のイメージを持たれている発言をされる


ちゃんと妻も稼いで、そのお金で旅行行ってますから
安心してくださいな


むぎが気になるので食べ終わりすぐ部屋に戻る
むぎ興奮
ご飯を食べさせる


おしっこは風呂でしてくれて、うんちもポロリ
助かります


みんな食べ終わり
義母も来たりして少しお酒を飲む
先に妻がお風呂に向かう
長めのお風呂で楽しんだご様子で部屋に戻ってくる
さて、いい頃合いなのでお風呂へ向かう


露天風呂もありいい感じ
サウナもあるよ
整いました


意外にも1時間半くらいお風呂にいたらしい
戻ってきたら着替えてむぎの散歩をちょろり


帰ってきたら義姉家族の部屋へ
さて飲み会開始だ!


おばあちゃんは海外旅行に行きたいらしい
グアムが希望
しばらくすると義妹家族もこちらへ


やんややんやお話しするが妻が1人部屋にいるのはさすがに申し訳ないので一旦部屋に戻る事に


部屋に戻るとベッドでむぎと一緒にHuluを観てる妻が
普段吠えないむぎなのだが、眠いと寝ぼけて吠える傾向がある
やはりドアを開けたらむぎに吠えられた
寝ぼけすぎやで


お酒を持ってきていたのでしばらくは2人で飲んでいたがやはり妻を別の部屋に行かせて楽しんでもらう事にした


僕はとりあえずお酒を飲み始めオムツを履いたむぎとNHKの戦争ドキュメンタリーを観てゆっくりする


さすがに0時前になると眠くなるのですぐ寝れるように歯磨きもしておく


だめだ眠い
とうとう眠りに落ちそうになるのでベッドへ移動
電気をつけてドアも開けていれば帰ってきた時対応できるでしょう


ほぼ寝に入ってしまった
むぎも横で寝ている


ガチャガチャ!
ドアが突然開いて騒がしくみんなが帰ってきた
むぎも安定で寝ぼけて吠える


みんなが帰ってきて少しワイワイし、そのまま私たちは眠ることにした

 

むぎが横にいてもぞもぞしている
なぜか腕枕状態なので寝返りが打てない


ふと夜中に目が覚めるとむぎがいびきをかいている
大丈夫か!?てなるほどでかいいびき
妻も起きる


その後、腕を抱き枕のようにされたり、へそ天で寝たりと普段は見れないむぎの様子を見ながら寝落ち


朝になる