HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【グアム旅行2023】#1 グアム旅行記 2023/3/17-21

2023/3/17 自宅 ~ アパホテル京成成田駅

15:40ほどで仕事を終え愛犬むぎの元へ行く
相変わらずクレートで爆睡しているが、外の工事の音が気になるのかノソノソと出てきた


本日からむぎはペットホテルへお泊まりになる
わしゃわしゃしてこれからペットホテルへ向かう


16時前後は割と犬の散歩をしてる人が多い
片手にはむぎのご飯もあるので他のわんちゃんが寄ってきちゃうね


時間がかかりながらもペットホテル近くの公園へ
ここで先にご飯を食べさせる


ナイト割という、夕方にご飯と散歩を終えた状態で預けると安くなるシステムだ


ビニール袋の中のご飯を頬張るむぎ
想像以上に早く完食

 


その後は抱っこしてペットホテル
胃捻転しちゃうと怖いからね


ペットホテルでは猫を飼おうとしてる親子がいて店員さんはその家族に追われている


奥からいつものトリマーさんが出てきてむぎを預ける
最後お別れの時の「おまえ、わてを置いてくつもりか?」と言ってるようなむぎの顔は忘れられない


足早に家に戻る
荷物はほぼ詰めていたのでガスの元栓など最終チェックをしていざ出発


妻と都内の駅で待ち合わせるため連絡をし、当初乗ろうとしていた早い時間の電車は諦める旨の連絡


ガラガラ音を立てて駅まで向かうがエレベーターが無いのは辛い
ふと気がつくと当初乗ろうと思っていた、しかし諦めていた電車に間に合いそう


少し階段を小走りにホームへ行くと大混雑
まあ帰宅ラッシュと言えば帰宅ラッシュ


ただし早い方に乗れたので妻に連絡
妻焦る


どうやら遅い電車だと思って余裕をこいていたらしい
都内の待ち合わせの駅に着いた
あやうく乗り換えるのを忘れかける


無事に妻と合流
そこからは成田へ1本だ


電車内でアパ直でチェックイン
部屋も選べるらしい
知らんかった
大きい端っこの部屋を選択


途中、妻が急にブチ切れるので何かと思ったら奥にいるおっちゃんが知り合いかもしれないと思い見ようとするのに手前のおばちゃんがおっちゃんと同じ動きをするので、見れないらしい


危うく放送禁止用語が出そうになる妻をなだめて京成成田駅に到着
1時間以上かかった


わらわらと全員が降りるのに合わせて改札へ
妻はスタスタ歩いてしまう
エレベーターに乗りたいが颯爽と階段を降りていく


仕方ないので重い荷物を持ちながら階段を降りる
妻はホテルの方へズンズン進む
待ってくれる気など無い


と、思ったら止まっている
どうやらエレベーターから来ると思ったようだ
可愛いやつめ
だが残念ながらその背中はガラ空きだ
階段から来たことに不意をつかれ変な声がでかける妻


はい、本日のホテルはアパホテル
出張でたくさんお世話になっているホテルです

 


1秒チェックインの列に行き、QRをかざして終了
そのまま奥の列に並ばされて旅割のクーポンをもらう


身分証として免許証を持っていたが妻は持ってきていない
代わりに保険証を提示
パスポートでもよかったかなと思ってパスポートケースを出していた


部屋は13階
部屋に到着すると急にフロントから電話が
出てみるとどうやら先ほどパスポートケースを置き忘れていたらしい
あぶねー


急いで取りに行き部屋に戻る
クーポンをスキャンしておきいざ外へ
寒いね


まずは候補の山内農場
入ると予約でいっぱいらしい
金曜日だからね


もうひとつの候補のつぼ八
駅の反対側である

 


つぼ八に到着すると結構席は空いている
クーポンは結構貰えたので生大を注文
調子乗ってたくさん頼む


隣の席から下品な会話が聞こえるなー風俗とか聞こえるなーと思いながら満腹
結局7000円以上頼んでた
豪遊ですね

 

余ったクーポンでコンビニに行って朝ごはんとお水とかを買うことに
駅近くのローソンでは使えず、また戻ってファミリーマート


テンション高めでホテルへ戻った