HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ドイツ出張】#11 ドイツ出張 Stuttgart 2023/2/9-17

2023/2/16(木)

 

出発はやはり安定で遅れる
乗り継ぎかつ、持ち物検査で遅れてる人を待ち、結局30分ほど遅れる事に


後ろと左前の外国人カップルは左奥の2人席に仕切りに行こうとする
CAにお気持ち察するが閉まるまでは自分の席にいろよ的なことを言われ渋々戻っている


扉が閉まりすぐに後ろの外国人は左後ろの男性に一緒に座りたいから席変わってくれないか?とお願いする

男性は快諾
まあ実際足が広い席に移るから悪くはないんだろう


CAも色々感謝を述べたり、彼が承諾したのか!?など聞く


無事に出発できた


両隣はもう寝てる
トイレ行けるかな?

 

しばらくしてまずはおしぼりが配られる
両隣はまだ寝ている


おつまみが配られる
左隣が起きる
と、同時にトイレ行っとく


すまんすまんと思いながらトイレを済ます
真ん中だと邪魔はされないけどいつでもトイレ行けんね


飲み物が来る
が、おそらくドイツ人の男性
普通に僕を忘れて次に行く


手を上げて気がついてもらい秘技3つもらい

ビール、白ワイン、水を頼む



 

 

ご飯はカレーかラタトゥイユ
カレーはちょときつい




無事に機内食





同時に赤ワインとお水を頼む


モチャモチャ食べる
なんかバターとドレッシングがダブルである
持ち帰ろう


食べ終わる頃
左隣がトイレへ
すかさず自分もトイレへ


戻ってトレーを持って行ってもらってお水ももらう


そろそろ眠くなってくるがとりあえず七人の秘書を眠いながら見る事に


ガッツリ落ちました


気がつくと日本時間12時ごろ
トイレは行きたいような行きたくないような
お尻は相変わらず痛い


ちょこちょこ隣の人がトイレに行く隙にトイレに行く


七人の秘書の続きを見て、沈黙のパレードもみはじめる


空が明るくなってきた
日本時間15時半くらいに朝食の時間になる


朝食は2色丼
ドイツ人男性ツルピカCAに2色丼を伝え、その後の飲み物は朝から白ワインとお水
まあ日本時間夜だから許してや


食べ終わり今どこ飛んでんやろと思ったら韓国ソウル
飛行ルートが行きと違う!
ジェット気流のせいだね


日本到着!


許可があるまで席立つなって言われてんのに聞いてない人がシートベルトサイン消えたら普通に荷物取ってる


結局自分は最後の方になり上司と一緒に行く
上司は一度も立ち上がらずワインとご飯、寝て再びワインを繰り返していたらしい


ファストトラックのところに来たのだが相変わらずクルクルマークのまま進まない


時間かかりそうなので上司にさよならを言いWi-Fi入れ直したり電源入れ直したりして何とか出てきた


2人のスタッフに迷惑をおかけしました


そのまま入国審査で、ハンコもらった

 


バゲッジクレームのところにいくと上司がまだいた
まだ荷物が来ないようだ


1番心配なのは税関で預けた荷物がちゃんと戻ってくるかだ

 


よっしゃあ!声を上げてしまった
ちゃんとどちらも荷物がきた


上司と別れを再び告げトイレへ


ウォシュレット使えないじゃないか


移動してウォシュレット
やっぱり日本はこれだね


税関審査は顔写真とvisit Japanで事前に登録してたQRコードとパスポートを機械でピッとする


そのまま奥に進むと顔写真登録がされてるので扉が開く


帰ってきました到着ロビー


アメックスのサイトには荷物配送が3階の出張とあるので向かう
ちょとだけ並んで待って配送したい旨伝えると2階やでと言われる


アメックスさん頼みます
3階は受け取りらしい


2階に進みマップを確認



 

 

なんか到着ロビーに若いギャルがたくさんいたのはなんかアイドルが来るんかな?


1番奥まで進み荷物を預ける


チケット半券とクレジットを見せ、荷物配送の宛名を書く
最速は明日の午前らしい


無事に荷物を預け、羽田エアポートガーデン行きかけたが結構歩いたのを思い出しすぐ引き返す


そのまま電車で帰りましたとさ

終わり

 

お土産はこんな感じでした