HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【韓国2018】#2 成田空港着

渋滞は首都高とディズニー前で、あとはすんなり。
横浜駅から2時間ほどで成田空港第1ターミナルに到着。
我々の便はアシアナ航空である。到着した時点で集合場所の4階にいる事にしばらく気が付かなかった。


まずは飲み物を購入。体調がすぐれないので水は必需品。
その後、ATMに行き、今回の軍資金を下ろす。


荷物をまとめ、ちょうど集合時間になったので集合場所の中央C1エリアに向かう。
今回は7人で行くが、集合場所には5分前にもかかわらずじゅんさん、いなっち、スギちゃんがすでにいた。
続々とマヨ、ヨッシーとが集まるが、としきはそもそも集合時間11時に対して10:58駅着
そしてトイレに行くという
しばらく待っていたが、海外旅行保険の契約もあるので、としきの集合を待たずに我々は南ウィングの日本興亜損保保険に向かう事に

 

 

ここら辺では一番格安のここの保険。我々の手続きゲートHのすぐそばというのが嬉しい。
ペッパー君の癇に障る声を聞きながら申し込み用紙に記入していると、としき到着。
7人全員がカウンターに行くが大混雑したため、3人と4人で別れて申し込む事に。


3泊4日で3600円


無事全員が申し込みが終ると、時間は11時半を過ぎていた。
自動チェックインの機械に行き、各自でチェックインしようとしたら、申し込んだ時に一緒に申し込んだ人も同時にできる事に気がつき、としき、スギちゃん、いなっちの4人で申し込む。


ANAと提携しているので、ちゃっかりマイルも登録。
としき、いなっちに感謝の意を述べられながら無事にチェックイン終了。
荷物タグを地上係員の方につけられて荷物を預けに。

 

f:id:HAY0930:20181122222948j:plain


今回はトランジットがないから荷物は預けちゃう。
ちゃんと前回の反省を踏まえ、バッテリーは手荷物に。
じゅんさんもカッターナイフは持ってこなかった。


預ける際、いなっちが緊張でやばくなりそうという事なのでみんなでいじってあげた。
すんなり荷物を預け、次は荷物検査。
マヨの目薬は僕の透明バックに預けられた。
ここでもいなっちが心配になりボソボソ言っているようだがみんな(優しく)対応してあげた


荷物検査
結構すんなり。全然混んでなかった。


じゅんさんとしきはちょっと前のおばちゃんで詰まっていたらしい
おばちゃん、飲み物を注意され、飲むか捨てるかの選択で飲むを選ぶ。
水筒からペットボトルに移し替えて一気飲み
ペットボトルに入れる意味あるのかとじゅんさんとしきは思いながら無事集合。


次に出国審査
出国審査はすごい!審査する人がいなくなって、機械の前でパスポートをスキャンして写真撮るだけで終了!ちょっと感動した笑


ふらふらと出発ゲートまで向かう途中、保険の自動申し込み機を発見。
保証内容はチープだが、これまでのより格段に安い2000円。
今度からはここで申し込んでもいいかもしれない。

f:id:HAY0930:20181122223643j:plain


ゲートオープンまでしばらく時間があるのでお昼を食べる事に。
としきはなんと1万円しか持ってきていないので近くのセブンへ。まあクレジットでも行けなくは無いけど念のためお金を下ろす。


ATM組とは別れてご飯を探す。お昼時という事で結構どこも混雑しているため、結局セブンでお昼を買う事に。機内食に期待。


セブンもめっちゃ混んでる。
結局マック。ATM組合流。


チーズバーガーを買い、マツキヨでお水を買う。
お水は自販機で買ったほうが早いという事にあとで気がついた。

f:id:HAY0930:20181122223046j:plain

 

f:id:HAY0930:20181122223104j:plain

 


集合時間の10分前に45番ゲートに到着。飛行機の前でパシャり。くつろいでいた女の子たちを邪魔したようで悪かった。

 

f:id:HAY0930:20181122223136j:plain


少し休憩。
色々と忘れ物がある発表を行い、充電を少しだけする。
いなっちには飛行機に乗る時靴を脱ぐように指示しておいた。
彼は海外初めてなので、色々なことを教えてあげよう。


無事に搭乗し、私は窓側、その隣はとしき、我々の後ろは窓側にヨッシー、その隣がじゅんさん、通路挟んでスギちゃん、いなっち、スギちゃんの後ろは一人マヨ。
ヨッシーは初めても窓側席!だいぶ興奮気味である。
としきはどーーーんと出発する頃には夢の中にいた。

 


日本を飛び立ちます!!!