HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【新婚旅行】#21 帰国の途 続きの続き

搭乗時間が近くなりNo.3の搭乗口にならぶ
周りの外国人もだいぶごついマスクしておられるな


無事に搭乗!席は広いね!
3人席の後ろの2人席なので足元広々
長時間フライトはこうじゃないと耐えられない

f:id:HAY0930:20200215130458j:plain

 


離陸前のヒューストンの様子を見たかったのだが、これけら長時間フライトが始まるので相方がナーバスになり窓は開けさせてくれなかった

 

無事に離陸したのだが、少し揺れてる?
結構揺れが激しい

相方はバチェラーを見ながら気を紛らわせてる
揺れるたびにしがみつかれる


あ、CAさんが何か配ってる!まるでご飯を待つようなワンちゃんの目で見つめているとおしぼりだった

 

おしぼりに失望する相方
そう、この子はお腹が空いているのだ
ポテトしか食べてないからねw

 

ヒューストン空港でも特に何も買わずだったので、スナックがその後来た時には自分の分合わせて2つとも持ってかれる

 


行きの時も同じおつまみだったよ?と伝えると悔しそうにボリボリ食べてた
どうやら美味しいらしい
食べてる顔が愛犬に似てきている


あ、飲み物きた!安定で2つずつ頼む
香るかぼすとコーンスープ、ビールとスパークリングワイン

f:id:HAY0930:20200215130553j:plain

f:id:HAY0930:20200215131010j:plain


ほろ酔いになってはいるがまあまあ揺れる機内
結構ここまで揺れると珍しいかも?アナウンスでも揺れますが飛行には影響ないと言っておられる


あまり信じない相方


少し時間が経ってから相方に地図を見せる


まだそこなの?
まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまたまたまたまままだままたまたまたま

これ、実際に相方に打たれた文字である
どうやらだいぶストレスが溜まっているらしい


しばらくすると機内食が出てくる
洋食と和食ハンバーグ

 

f:id:HAY0930:20200215131516j:plain

 

生ハムは奪われていったが、基本的に相方が食べないものは自動的に皿の上に乗る仕組み

 

f:id:HAY0930:20200215131542j:plain

 

f:id:HAY0930:20200215131603j:plain


そのため結局1.5人前を食べることに


食べてる間にそういえば昔1巻見てつまんな!って思ってた、いぬやしき観る


またしてもハーゲンダッツが配られる!
うまみー!


その後しばらくは暗闇になり引き続きいぬやしきタイム
白ワインとスパークリングワインをもらったので少し眠いがじっくりみてるとなかなか楽しい


木梨さんよいね


観終わったくらいから、今度は溜まっていたブログを書くことに
目がしょぼしょぼする中おつまみもらいつつ頑張って書く


今回は14時間フライトなので途中に軽食としてツナサンドが出てくる
CAさんにしては珍しくボブカットのCAさんにもらう

f:id:HAY0930:20200215131713j:plain


 

 

 

相方は一目見て食べないと決める
そう、このツナサンドマヨネーズが入っておられるのだ
気に入らないのか相方はツナサンドを潰す勢いで叩く


長時間フライトでだいぶ精神がいっちゃっておられる
結果2個食べるツナサンド
当たり前だがお腹いっぱいになる

 

ブログを書きながら休憩がてらワイルドスピードを観ようと思ってたのだが、アラジン観て!と怒られる


寝ながらブログも書き書きしながら映画観ながらダラダラと過ごすともはや機内食が始まる


全然お腹が減っておられないw
一応朝食扱いなので軽めのご飯だが、選んだパイのなんちゃらは重くて食べられない

f:id:HAY0930:20200215131801j:plain

f:id:HAY0930:20200215131816j:plain

 


飲みまくる!と意気込んで飛行機に乗ったにもかかわらずお酒も飲まずソフトドリンクを飲む


安定で飲み物2つでも良いと言われ、遠慮なくコーラなどいただく


ご飯も食べ終わり、片付けなどが終わると着陸態勢に入る
まだワイルドスピードは終わってないのに!今いいとこなのに!
どーんと日本に到着しました


ただいま日本!
こっちはすでに2/1の夕方になってるんだね


後ろの方の席なのでシートベルトサインが消えてもゆっくり支度する

 

いつも帰国するときは飛行機からでて、エスカレーターを降るところのおかえりなさいを撮るのだが、なんとそれが東京ひよこに変わってる!


ひよこおおおお!


あ、ちゃんとおかえりなさいがあるね、マリオになってるけどw
なんかヒューストンまでの飛行機にいたアメリカ人が写真撮ってらっしゃるぜ

f:id:HAY0930:20200215131849j:plain

f:id:HAY0930:20200215131913j:plain

f:id:HAY0930:20200215131925j:plain





マスクはつけとけよ


熱はないとは思うがサーモで体温見られるときはドキドキしたがあっさり普通に通過


入国はあっさり終わり荷物受け取りへ
とりあえず荷物が出るのを待ってるが、実際は荷物が本当に出てくるか心配


ヒューストンではバゲジスルーだよね!?大丈夫だよね!?


1つでもでてきてくれれば安心するものを全くといっていいほど出てこない


心配、、、、

 

あ!あ!あ!あれあれ!


無事に出てきましたw
4つ確保して税関へ

 

税関は何もなくあっさり
前のボリビアの時は開けさせられたのに
何基準なんだろう


いつもならラウンジで少しゆっくりしたり、成田空港でご飯を食べるのだが、今回はコロナが蔓延してそうなのですぐにバスチケット売り場へ

 

バス内では安心したのか約2時間を爆睡
油断してネックピロー無しだったので首を痛める


流石に荷物が多いのでタクシーで帰宅することにした

 

うえーーーーい!ただいま!
家に到着!


開けてみると家が寒いw
いつもならワンコがいるので暖房つけっぱなしで暖かいのだが、ただただ外気温と同じ


早速荷物の整理をすると、なんと相方のTSAロック鍵が開けられてる!
やっぱマスターキーで開けられるんだね


開けたならちゃんと閉めてくれw
閉め方が雑w

 

おそらくだが時計が入っていたので確認されたのだろう

 

本日はこれで荷物整理してお酒タイム!お土産で買ったグラスで乾杯

f:id:HAY0930:20200215132119j:plain


その後は時差ボケ関係なく朝まで爆睡でした


長旅お疲れ様でした〜!