HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【新婚旅行】#8 マジックキングダム 【結婚】

2020年1月26日
安定で寝つきは悪い
1時、4時にそれぞれ目が覚める


昼間のことも考えると、寝れなくても横になる方が良い
まあ昨日よりは寝れているのでまだマシである


結局7時起床
準備をいそいそとし昨日残して持って帰っていたポテトを少し食べ、8時ごろにフードコートに向かうとフードコート周辺はだいぶ混んでる様子

f:id:HAY0930:20200202210328j:plain



ハムアンドチーズオムレツとポテトを注文
ポテトはなかなか美味しいね

f:id:HAY0930:20200202210352j:plain



相方は安定であんまり食べず、食べ終わってからバス乗り場へ向かう


マジックキングダム行きのバス待ちの列に絶望する
まあまあ並んでね?
やっぱり人気なのだと思う


ひとまず最後尾に並んでいると気がついたら前にスパニッシュ系の中年カップルがその前の女子高生達に話しかけてる

f:id:HAY0930:20200202210451j:plain



お?これはしれっと前に入る作戦か?
にしては別にそんな前でもないぞ?
3.4組後ろが最後尾なのだからそんなことしなくても、、、と思いながら、まあいいやと思ってスルー


9:21バスは我々を乗せて出発した
車内は激混みだったが無事に9:38到着

降りて入り口に向かうと
荷物検査の長蛇の列に絶望する

f:id:HAY0930:20200202210546j:plain



なぜこんなに焦っているのかというとプーさんのハニーハントファストパス時間が、まあまあ迫っているからである


そのため手前の列ではなく奥側の列に行き、背の高いすいすい進むアメリカ人についていくと、まあまあな早さで荷物検査へ

9:52になんとか抜けることができた


アニマルキングダムをアニキン、マジックキングダムをマジキンと略していたら相方に怒られる


なんでも略さないでよね!


はい、おーけー
ハニーハント行きましょ


っていうかシンデレラ城きたー!
パシャパシャ写真を撮る

f:id:HAY0930:20200202210645j:plain



その後、ハニーハントに到着し、ファストパスの列に並ぶとテンション上がりすぎて逆に怒りはじめる相方
感情のコントロールを学び忘れたのだろう

f:id:HAY0930:20200202210734j:plain



そんな親のような気持ちで相方とハニーハントに向かう
内容は詳しくは書かないが日本のと少し違う感じ

f:id:HAY0930:20200202210755j:plain

f:id:HAY0930:20200202210814j:plain




けむりばーーん!はなかったw
ぽよんぽよんもなかった


終わった後は必ずお土産コーナーになっているため相方がそれに踊らされてお土産で、プーのぬいぐるみとハンカチを買う


出たところにご飯屋があり、11時前なのでご飯食べとく?という提案も、食べるものがない相方は特に食べることもなく自分だけキオズミールでブレックファーストサンドイッチを購入

 

f:id:HAY0930:20200202210913j:plain

f:id:HAY0930:20200202210929j:plain

相方はそれについてたポテトをもちゃりもちゃり食べる


イッツアスモールワールド(以下、イッスモ)まで来て、まだ次のファストパスまで時間があるためここに並ぶことに

f:id:HAY0930:20200202210957j:plain



その前にトイレ
看板が男女と色が逆で紛らわしい

 

f:id:HAY0930:20200202211253j:plain

10:55にイッスモにならぶ
こうやって見てみると色んな国の人がおられるなと思う
スペイン語とか色々聞こえてくる


前の親子がドリトス持ってるのに相方が反応
ドリトス好きすぎる

 

イッスモは世界中の言葉で世界中誰だって〜を歌っている
日本もこんなだっけ?

f:id:HAY0930:20200202211350j:plain



しばらく進むと日本なのか中国なのかわからないけどそのエリアに


あ、日本人はわかりやすく着物におかっぱだった
日本語の歌も聞こえる
しばらくおかっぱの子を見つけるアトラクションになっていた


帰りにさよなら

f:id:HAY0930:20200202211421j:plain



時間もちょうど良いのでホーンテッドマンションのFast Passの列に向かう


基本的に乗り方は日本のとおんなじ2人がけ

f:id:HAY0930:20200202211451j:plain

f:id:HAY0930:20200202211510j:plain




また内容も日本のとおんなじような感じだが、少し不気味な感じがした

帰りに幽霊が乗り込むところは幽霊と顔が入れ替わるスタイル


アトラクションから出ると相方はお土産屋さんで愛犬の服買う
可愛いの連呼だった