HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【新婚旅行】#12 エプコット【結婚】

【新婚旅行】#5 エプコット

2020年1月28日

4:30に起床する
体内時計とは?そんな疑問を自分自身にかけながらシャワーを浴びる


相方も今日は同じ時間に起きた様子
朝から、お前の朝ごはんはあれじゃん、はい

と言って昨日落としたゴミ箱にあるパンを食わそうとする

通常運転なので安心する

名前がおいからはいに格上げされたのは喜ばしい


冗談はさておき、残ってた朝ごはん食べて飲み物を取りにフードコートへ


少しコーヒー飲みながらだべるのだが日本人が多い気がする
やっぱり日本からの旅行客は多いんだな


こうやって海外から日本を見ると日本人は一目でわかるよ
パーカーにロンスカとか、ダウンとかきてて、茶髪だったりすると後ろ姿でも日本人ってわかる


時間もまだあることなので部屋に戻って少し周りを散策することに

f:id:HAY0930:20200205212731j:plain

f:id:HAY0930:20200205212757j:plain

f:id:HAY0930:20200205222820j:plain





そのままお隣のオールスターミュージックまで行ってみることにした


ミュージックは完全に音楽って感じで、ジャズのモニュメントなりが立ち並ぶ

f:id:HAY0930:20200205222843j:plain



フードコートは少しムービーより種類が多いかなぁって感じ

f:id:HAY0930:20200205222908j:plain

f:id:HAY0930:20200205222937j:plain




その後戻ってきて相方をようやくトイストーリーのエリアまで招待
なかなか感動されておられた

f:id:HAY0930:20200205223008j:plain



相方が満足というのは英語で?というのでsatisfiedと教えるのだが、なかなか覚えてくれない


そのためカスタマーサティスファクションとか言わない?というと、お客様満足センター?と聞き返される

 

違うよ

 

まあそれで覚えてくれたらそれでよいよ


部屋に戻って少し休憩し、支度してバスへ

 

f:id:HAY0930:20200205223115j:plain

今日はいよいよ待ちに待ったエプコット
バスで到着して荷物検査へ


安定で長蛇の列なのでうんざりするがしばらく並んでると、騒がしいおっさん検査官が現れる

f:id:HAY0930:20200205223146j:plain

黄色いおっさん

いちいちうるさく客に絡んでくる
どうしようめんどくさいな


そう思ってたら適当なのか、気分なのかわからんが隣のレーンに行ってくれた


エプコットきたーーー!

f:id:HAY0930:20200205223226j:plain



モニュメントの丸い球体
と、思ったらなかに入れるっぽい
スペースシップアース
スタンバイも15分だし、ファストパスタートル・トークまで時間あるので行ってみることに

f:id:HAY0930:20200205223300j:plain



石器時代から現代までの文明がどんな感じで積み上がっていったのかを説明するアトラクション


なかなか楽しいが機械故障多すぎて2回くらい止まった


終盤に顔写真がいつの間にか撮られていて、それを使って自分たちに合う未来予想図を出してくれたのだが、なかなかシュール


ってか自分の写真は認識されてないし、相方はなぜか顔が曲がってるw


未来の自分達は海に住んでるらしいよ


お次はタートル・トーク
ファストパスで入ったのだが、スタンバイが5分だし、入ったらちょうど前の回が始まっちゃってファストパス意味なしで15分くらい待つ

f:id:HAY0930:20200205223342j:plain



エイとかかわよって思いながら見てたら混んできて、次の回へ呼ばれる


が、英語わっかんなw
これは英語わかんないと面白くないかもだね

これが終わったら日本館へダッシュで向かうんだからぁ!と意気込む相方


途中のアート作品を見ながら美しい湖をぐるっと回る

f:id:HAY0930:20200205223416j:plain