HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【新婚旅行】#16 マジックキングダム 2回目

2020年1月30日
いよいよパークで遊べるのは最終日
また本日は相方の誕生日でもある
0時にお祝いしようとは思っていたがお互いすでに体内時計が狂っていたので昨日はすぐ寝た


3時にもそもそと相方が起きる
携帯が自分側にあったのでそれを取るためにのっかられて膀胱圧迫
トイレ行きたくなる


トイレ出た

 

ハッピーバースデー!!!
うぇーーーい!


相方の誕生日を祝う!
日本ではすでに誕生日になっているので何か不思議な感じ
今回は誕生日プレゼントにまずはポストカードをあげた


旅行前に誕生日プレゼントを買おうか迷っていたが、今回ばかりは隠しきれないと思い、隠しきれるポストカードだけで、誕生日プレゼントほんちゃんはせっかくディズニーに来てるので、ここで買おうと決めていた


相方はポストカードを読んで爆笑しておられました
こんな感じでこれからも笑って過ごそうね

 

再び寝る

 

5:45に起き、いそいそ準備
お風呂がすりガラスになっていて、風呂に入ってる間なんかイタズラしてくるのでガラス越しに睨んだら叫ばれた
朝だよ?w


どうやら顔が怖かったらしい


荷物整理をしフードコートへ向かう
朝ごはんは最後まで気になっていたミッキーワッフルを食べる!
ワッフル以外にもポテトや卵がのってた
まあアメリカンって感じの味

f:id:HAY0930:20200209114014j:plain



 

昨日だか残してたクラッカーも食べるがだいぶお腹いっぱいになりミニッツメイドを入れようとしたらリフィルされてないのか水出てきた


ANAから来た行きの飛行機どうでしたか?のアンケート答えてホテルを出発
意外にマジックキングダム行きは混んでなくびっくり

f:id:HAY0930:20200209114134j:plain



まあ今日はチケット制のイベントが朝からあるらしいからそれの影響かな?

 

目の前は日本人夫婦
やっぱり日本人はパッと見ですぐわかるね

 

いつのまにか長蛇の列ができており、バスが来たのだが1回じゃ乗り切らなかった
早めに出てよかったよ

f:id:HAY0930:20200209114150j:plain



目の前の赤ちゃん抱えたおばあちゃんに席譲るか迷ってたら隣のお父さんが譲ってた
すまんねお父さん

 

マジックキングダム到着!
慣れた手つきで荷物検査はあっさり終わるが相方が金属探知機で鳴る


けどしれっとスルー

f:id:HAY0930:20200209114213j:plain



まずはまっすぐシンデレラ城へ向かうが最終日で初めて天候が悪い
雨降ってきた

f:id:HAY0930:20200209114241j:plain



まあ霧雨くらい
やっぱり外国人は傘さしてないね
パーカーかぶっとけばいいと思っている
僕らは傘をさす


まずはお土産屋さん
まだ9時になってないので開いてないかと思ったら意外にも開いてる


ここで嫁さんの誕生日プレゼントを買うことに
色々悩んでネックレスを購入

f:id:HAY0930:20200209114620j:plain



お店を出て本日予定してた開園ダッシュカリブの海賊
日本のディズニーランドもこのコースだ

 

左手に行きアドベンチャーランド
人だかりがあり、これ以上は進めない
9時にならないとね

f:id:HAY0930:20200209114654j:plain



ここでせっかく買ったネックレスをつけることにしたが、めっちゃネックレス絡まり9時ぴったりに絡まりをとってつけられた

 

花火ドーンとともに進む

 

カリブの海賊までむかうのだが、係員が何か言って客が踵を返す
どうやらカリブの海賊やってない雰囲気

f:id:HAY0930:20200209114749j:plain



リスニングが難しいので理解できなかったが100%復旧するかはわからない的な感じで言ってた


しばらく時間かかりそうだったので開園ダッシュをビッグサンダーに変更


向かってみたのだが、おそらく雨の影響だろうか、ビッグサンダーもやってなさそう

f:id:HAY0930:20200209114817j:plain



しょうがないので最初のファストパスのミッキーフィルハーマジックに向かう
来てみてびっくりスタンバイは5分待ち

f:id:HAY0930:20200209114856j:plain



ファストパスの意味なくスタンバイの人たちと一緒になってシアターに
まあ今日は雨だし平日だもんね


だいぶドナルドさん可愛い感じ
なんか日本でも見たことあったかも?あれ?勘違い?

f:id:HAY0930:20200209114919j:plain



見終わった後は温まるためにスタバに行く
ふれっしゅりーぶりゅーどこーひーを注文
カフェアメリカーノにしなかった理由はこの注文したコーヒーが一番安かったのでもしかしたら普通のコーヒーなのでは!?と思ったためである


めっちゃ濃い


流石に砂糖とミルク入れた

 

相方はチャイラテを注文していた


相方と2人で店員さん可愛い!顔小さい!と盛り上がってスタバを後にする

f:id:HAY0930:20200209114944j:plain



チャイは少し苦手