HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【新婚旅行】#9 マジックキングダム 続き【結婚】

お次は歴代の大統領が出てきて、アメリカの歴史をなぞるホールオブプレジデントに相方が行きたいというので向かうことに

f:id:HAY0930:20200202215026j:plain



内容は英語なので3.4割も聞けなかったが、写真が豊富だったのでなかなか楽しかった

f:id:HAY0930:20200202215043j:plain



ロボットなのか特殊メイクなのか迷うくらいの出来
アメリカの歴史も学んでみようかな


これが終わるとお次はビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンがあるアドベンチャーエリアへ


スプラッシュマウンテンが近くにあるので向かってみたが、列が見当たらない

f:id:HAY0930:20200202215208j:plain



どうやらやってない様子
よく見ると日本とは違いだいぶ濡れるので夏にやってるっぽい


その後はブリアーバッチでまたしてもお土産を購入し次にアドベンチャーランド

 

アラジンの魔法の絨毯に並ぶが、子供が多いな、、、という顔がどうやら相方には乗りたくないと思われたのか、空腹も相まって相方の機嫌がだいぶ悪くなる


無言のまま絨毯は上下に動く

f:id:HAY0930:20200202215334j:plain



その後、でっかい木を登る
冒険心が疼く
こんな木にのんびり暮らしてみたいものだ

f:id:HAY0930:20200202215457j:plain

f:id:HAY0930:20200202215530j:plain




お腹が減ってはいるが少しお高いアマゾン料理の店には入らず別のご飯屋へ行くことに


トゥモローランド、メインストリートのご飯屋へ来るがキャッチーなものがないらしく、入り口近くのトニーレストランへ

f:id:HAY0930:20200202215558j:plain



ガイドブックを見るとパスタなどあるのでこれなら相方もたべれる!っていうことで向かったのだがどうやら予約でいっぱいらしく断念


再びご飯屋選びに


トゥモローランドに再び向かいスターライトカフェへ
ここに来てもはや相方はサラダを食べると言い、アメリカに来たら痩せたよ!って言う!と言って聞かないので自分はバーガーとサラダを注文しに向かう

 

めっちゃ待たされ出されたサラダをうめえうめえと相方は食べるが、乗ってるチキンが恐ろしくパサパサ

f:id:HAY0930:20200202215617j:plain

f:id:HAY0930:20200202215634j:plain




でも満足!とここでようやく機嫌が直る


少しこのカフェで寝たのちお土産を購入


この後はファストパスを取っていたビッグサンダーマウンテン!
初めての絶叫系で楽しかった!
長蛇の列に並ばずスイスイいける


ただ、お土産がだいぶ邪魔だったが、吹っ飛ばないように乗るときに足元に置いておいた


乗ってる間、後ろの女の子達がめっちゃ叫ぶw
終わった後は記念撮影をし帰ることに

f:id:HAY0930:20200202215738j:plain



気になっているトロンの看板を横目にバスへ向かう

f:id:HAY0930:20200202215838j:plain



バスでは座れなかったので立ちながら寝落ちしそうになる姿をアメリカ人の女の子に心配そうにみられる


ホテルに戻ってすぐ寝ることに
30分寝るつもりが2時間くらい寝てしまった、、、、

 

横を見ると相方も寝てる様子
どうしよう、、、

そう、今日は洗濯をしようと言う話になっていたのだが、この調子だと行けなさそう

 

明日の朝4時に行くか、、、と、スヤスヤ寝てる相方を起こさず、目が覚めてしまったのでホテル周りをひとりで散歩してみる


洗濯する前にとりあえずどんな感じかラウンドリーを見てみる
あーね、クレジットカードしか使えない感じね

f:id:HAY0930:20200202215826j:plain



後はホテルの周りをウロウロ
ドナルドやカーズ、トイストーリーなど色々あって面白いね

f:id:HAY0930:20200202215901j:plain

 

f:id:HAY0930:20200202215923j:plain

f:id:HAY0930:20200202220005j:plain





そしてここで天使の気配
急いでフードコートのあるところへ向かう


お食事中の方には申し訳ないが実は便秘気味である←どうでもよい


海外に行くとどうしても体内リズムが狂うので便秘になりやすい
そんな今日、天使は出た


ということで、スッキリしたのでお土産を購入
2つで3.9ドルだと思ったクッキーが、2個クッキーが入ってるよという意味だったので、無駄にお土産代が高くなる
6個も買うんじゃなかったw

 

f:id:HAY0930:20200202220142j:plain

流石に黙って出て行ったので相方が起きた時誰もいないだと気が狂うと思われるので部屋に戻る


物音で相方が起きたようだ
少し荷物整理を始めるがカバンにお土産が入らない


そんなバタバタをしてると夜9時過ぎ
相方が少しでも食べれるものをと思い、フードコートにパスタっぽいのあるよと伝えるとぜひ行きたいとのことでフードコートへ


パスタとその日のスープ頼む
スープはトマトアンドバジル
パスタは発音が難しすぎるw


パスタ!って言ったらいい感じになんちゃらなんちゃらパスタって聞き返してくれたので、それ!って言って買う


その間、相方には飲み物センスで!って言って席と飲み物を用意してもらうことに


相方チョイスの飲み物はなんかアメリカっぽい味
見ると青い液体


青い液体飲まされた


ここに来て気がついたのはパスタの店は初日にピザを頼んだのだが、どうやらサラダがつくようだ


初日は知らないから追加料金怖いのでいらないって言ってたのがもったいなかったな


結局パスタは重いので明日の朝ごはんとして持ち帰る


部屋に戻り洗濯をしにラウンドリーへ
チャレンジタイム!


イケアのビニール袋持ってくればよかったねという話をしたが、お土産でもらった袋で代用


説明書き通り、1番のラウンドリーに洗濯物をぶっ込み、洗剤を入れる


カードを素早く抜き差しするが向きが悪かったらしく反応なし
使えないかと思った

 

入れ方に難ありだな
なんだかんだで無事に洗濯機は回り出し部屋に戻る

 

ここで入浴
湯船っぽくしたかったが貯められる量が浅すぎで笑える


早めに出て自分だけでラウンドリーに戻る
乾燥機タイム!
基本は洗濯と一緒だが、乾燥機の番号間違えた事件


入れ替えて対処できた


その後この日は再びフードコートにいってジュース取って歯磨きして寝た