HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【新婚旅行】#13 エプコット 続き【結婚】

f:id:HAY0930:20200207215201j:plain

f:id:HAY0930:20200207215345j:plain

f:id:HAY0930:20200207215415j:plain

f:id:HAY0930:20200207215437j:plain

f:id:HAY0930:20200207215508j:plain

f:id:HAY0930:20200207215539j:plain

f:id:HAY0930:20200207215626j:plain

 

 

 

日本館へ到着
五重の塔や、広島厳島神社など様々なモニュメントがある

f:id:HAY0930:20200207215738j:plain

 

 

f:id:HAY0930:20200207215133j:plain

f:id:HAY0930:20200207220030j:plain




ひとまずお手軽に日本食が食べれる桂グリルに入ると、11:30から開始のため10分ほど少し待つ

 

f:id:HAY0930:20200207215956j:plain

f:id:HAY0930:20200207215837j:plain

f:id:HAY0930:20200207215916j:plain

とんこつらーめん、カツレツカレーを注文
日本人のキャストさん達に注文するのでなんか不思議な感じ


東京と愛知出身と書いてある


無事にご飯を食べ終えるとアメリカに来てようやく相方はお腹いっぱいらしい

お店を後にしてトイレに入る

流石にウォシュレット対応はしてなかった


トイレから出ると相方が消えていてびっくりした
なぜか怒られた
待ってたけど?


すぐに庭園があるのでふらっとしてみると池にコインが落ちてる
あんまり日本の庭園では見ないコイン入りの池なので風情がなくなる

f:id:HAY0930:20200207220213j:plain



近くに三越(お土産屋さん)があるので立ち寄る
アニメグッズたくさんあるね

f:id:HAY0930:20200207220312j:plain



日用品もいくつかあって、もう少し見てもよいかも!

f:id:HAY0930:20200207220414j:plain



牡蠣の真珠を取り出してその場でアクセサリーを作るところでは日本人キャストの方と少し話す

f:id:HAY0930:20200207220433j:plain



新婚旅行で〜
いいですね〜
キャストさんは東京に6年住んでて、その間日本のディズニーでキャストをし、好きすぎてこっちにきたのだという


そんな話をしていたらそろそろ次のファストパスの時間

あ、リスかわいい

f:id:HAY0930:20200207220627j:plain


ぐるっと回ってランドエリアへ

こちらも大人気アトラクションソアリン

f:id:HAY0930:20200207220907j:plain



自分は知らなかったのだが、ひとまずファストパスの列に並び最終的にABCのC列にならぶ


少し待ってる間に雑談で、先程のスペースシップアースの未来予想図に出てきた相方の顔が不細工過ぎたって話をしてた


フューチャー!とか言いながら盛り上がってたら相方くしゃみ


ブレスユーと声をかけられる


いよいよ本番!
ソアリンすっごく良かった!
世界旅できた!


ただ、高いところ苦手な人は無理かも
酔うという感じではなさそう


終わってカバンを取ろうとしたらチャックが引っかかり、次の人が来ちゃうトラブル


キャストさんが照らしてくれたので難なく外せた


ここからは完全にゆっくり行動


羽生やしたり、空の飛行機雲アート見たりしながら各国のパビリオンを左回りに回る

 

f:id:HAY0930:20200207221125j:plain

あまりに写真を撮ってたら相方に写真撮り過ぎと怒られる

f:id:HAY0930:20200207221259j:plain

f:id:HAY0930:20200207221346j:plain

f:id:HAY0930:20200207221420j:plain

f:id:HAY0930:20200207221449j:plain

f:id:HAY0930:20200207221523j:plain







ドイツエリアでビール!飲まなきゃね!
あとから相方もグレープフルーツ味のビールを購入し、ゆっくり進む

 

f:id:HAY0930:20200207221642j:plain

日本館でたい焼きのスイーツを購入
キャストさんは東京出身だった

f:id:HAY0930:20200207221838j:plain



また三越でゆっくり見る
水だけで筆ペンで書いたような字が出るやつに「ラーメンつけ麺僕イケメン」とかいたら外国人のおばちゃんに絡まれる


恥ずかしながら説明したら「おうおうおw、まあ頑張りなよ」的な感じで去っていった

 

相方がそわそわと味噌汁を買うか買わないかで悩んでいたが、ひと押し


エプコットは今日だけなので彼女の性格からすると買わなければ必ず後悔してブーブーいうので買わせといた

f:id:HAY0930:20200207222353j:plain



1杯約100円だが、吉野家とかで頼む感覚と同じと考えれば安いかな


福岡と京都出身のキャストさんだった


その後も引き続き各国のエリアへ
大人になるとこういうところの方がいいね


フランス間でジェラート食べたいと相方
相方の口周りにチョコがベタベタになりながら、進撃の巨人のようにジェラートを食べる

f:id:HAY0930:20200207221914j:plain



ようやく一周し最後のファストパス
ミッションインスペース

f:id:HAY0930:20200207222059j:plain


 

どうやら地球と火星で選べるらしい
乗ったことがないのでより強力そうな火星を選ぶことに


このアトラクションは少し任務をこなさないと進まないやつらしく一瞬テンパる


ってか重力やべぇ!w
離陸の時とかまあまあリアルできつい重力


リアルに嘔吐袋も近くにあるので乗り物酔い苦手な人は無理かもしれない


相方はもう乗りたくないと仰られております


ってか気持ち悪いからもう帰りたいと

 

お土産屋さんを少し見て、日本人スタッフに挨拶されながらも、相方、何も買わずに退出

 

さらに気持ち悪くなりベンチに座り無言の時間が続く
付き合いたてのカップルみたいな無言が続き、出た言葉は

帰る

やっぱり付き合いたてのカップルのような流れ


まあそんなこんなで帰ることに


退出する門で警備員に絡まれる
どこからきたのー?じゃぱん!と答えると
こんにちは〜!さよなら〜w

と、テンション高めで対応してくれた
ハイタッチもしながら

無事に帰ってきて歯ブラシしてこの日はすぐに寝た