HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【新婚旅行】#17 マジックキングダム 2回目 続き

今日は雨が降っているということもあり、また、一度来ているので、今度はマジックキングダムを列車で1周して周りから見てみよう案を提案


ガイドブックにも時間がある人は是非と書かれていたので入り口近くにある駅へ


あら、こちらもやってないじゃないか

f:id:HAY0930:20200209115141j:plain



どうやら別方向の駅にあるらしく、敷地的には反対側


基本全然やってないな、と、思いながらまたお土産購入


今日はそんなにお土産買わないと思う
そう言ってた時期がありました


カバンに入りきる量を見極めて購入


その後は先程の列車の駅まで歩くことに


あ、ポップコーン屋さんみつけた
基本的に味は1パターンっぽいね


安定の
きゃないはぶあぽっぷこーん?
で相方はポップコーンをゲット


うまうまと食べておられる
おこぼれをもらう


無事に駅に着き中に入ろうとすると係員のおっさんと奥におばちゃんしかいない
並んでる様子もない


おっちゃんにここから乗れる?と聞いたらどうやら写真だけだとひとこと


もうなんなの、、、と思いながらもせっかくなので写真を撮る

f:id:HAY0930:20200209115212j:plain




この後どうしましょ
少し歩き疲れたので花壇近くに座りポップコーンを食べながら作戦を練る


ビッグサンダー見つつカリブの海賊行ってみましょかということになった


てくてくてくてく


ビッグサンダーやってないよまだ、、、

 

カリブの海賊へ歩く


あら?何やらキャストさんが金貨をばらまいて、子供達が拾ってる

 

ウケる〜と思いながらそのおっちゃんキャストの横を通り過ぎようとしたら、なんか相方に金貨をあげようとしてるではないか!


あ、相方は全然それに気がついてない


代わりに自分が手を伸ばしてもらう

それに気がついた相方も金貨をもらう


そのおっちゃんキャスト、金貨渡したからってうちの相方を連れ去ろうとしてる
相方もまんざらでもなさそう


結婚指輪なら僕もしてるよ!だから連れてくね!と言わんばかりで連れ去る


まあハイタッチでやり取りは終了

f:id:HAY0930:20200209115617j:plain

f:id:HAY0930:20200209115636j:plain




カリブの海賊はどうやら45分待ち
まあせっかく来てるので日本と違いを確認したいというわけで並ぶ

f:id:HAY0930:20200209115708j:plain



チアの団体?のようなアメリカの高校生が並んでた
待ち時間は相方が私の目を二重にして遊びはじめる
笑いすぎ



45分ちょうどくらい待ってようやく乗り場へ
2人席みたいな感じで椅子も濡れてて少しだけその部分だけでも日本のとは違う


落ちるのは一緒w


なかなか楽しいぞ!水しぶきが強めだぞ
コンセプトは日本と大体一緒で安定でワンちゃんが牢屋の鍵を持っていらっしゃる

 

f:id:HAY0930:20200209115832j:plain

次なるファストパス!スペースマウンテン!
まあだいたい形でスペースマウンテンがどこにあるか地図見なくてもわかる

f:id:HAY0930:20200209115853j:plain



ファストパスなのでスイスイいける
スタンバイは90分待ち

乗り込むエリアらへんに気がついたのだがまさかの1人乗りらしい
うそだろぅ


相方が1人になるのは嫌だあと怯えている
席は前に3人後ろに3人の計6人あり、前後で別れたくないという意味だ


結局我々は後ろのふた席を
ぴゅーーん!と始まったがなかなか迫力がある
暗すぎてレールがわからないのがコンセプト


どこかで撮られた写真
前の席のお父さん顔見えてないw
写真は面白かった


少し休憩
次乗るやつを決めるためにスペースマウンテンの陰に隠れた人が少ないベンチへ


すぐ近くにトゥモロースピードウェイがあるので結局そこに行くことになった
日本のやつとほぼ同じ


30分ほど待ち左ハンドルで相方運転席へ
相方「うんてんするんだからぁ!」と、アメリカでのドライブを楽しんでいる様子

f:id:HAY0930:20200209115930j:plain

f:id:HAY0930:20200209120342j:plain




前の車遅くてすぐ追いつくw

どうやらアクセルを踏んでる足が疲れるというアクシデント

代わりに自分が踏んであげることに
もはやお父さんだね