HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ハワイ旅行2024】#14 部屋でまったり 2024/1/28(日)

部屋に戻るとまずはポケを冷蔵庫に

安定で横になっているので漏れ出している

ビニールもらっててよかったわ

 

 

妻はお土産を広げ始めている

旅行になると毎回恒例の光景

結構買っていたように見えたがそんなに量は多くはない

しかしこの時点でお土産だけで$900近く使っているらしい

 

 

自分は$120

ほぼ使ってない

朝残していたコーヒーを飲みながらブログを書く

 

 

17時40分くらいになる

18時から先着35名までの日本人向けイベントビンゴ大会が始まるため先着に漏れないように早めに移動し始める

エントランスの階と言われていたのだが、オハナルームというのが見当たらない

オハナルームでビンゴ大会が始まるのだが見当たらないのであればスタッフに聞いてみる

 

 

何と3階だと言われる

あれ?まぁいいか、と思い3階に上がるが3階にはオハナルームなんてものはない

ビリヤードできるところだけだ

 

 

もう一度2階に戻るとオハナルームを発見

名前を書いて待つことに

すでに一家族来ていた

f:id:HAY0930:20240203105859j:image

 

 

名前を書いてしばらく待機することに

18時前になると5世帯くらい来ることに

盛り上がり最高潮に始まるビンゴ

f:id:HAY0930:20240203105911j:image

f:id:HAY0930:20240203105927j:image

 

 

3回戦あり、1回戦目は普通のビンゴ、2回戦目はクロスをいかに早く作るか、3回戦目は全て埋まった人が勝ち

1回戦目

順調に推し進め、リーチまで行く

しかし4つリーチをもってしてもビンゴは虚しく別の方に

 

 

妻この時点で少し不機嫌

お前なんでリーチこんなにあるのにあがれねぇんだよ的な

 

 

2回戦目

少しルールがわかりにくかったので質問した

早くクロスを作る方が勝ちだということが確定

始まる

 

 

今度は自分がほぼ当たらない

妻は順調に行くが結局ギリギリのところでビンゴにはならなかった

やばい、妻の機嫌が

横を見れない

 

 

頼む、3回戦

次は何か当ててくれ

3回戦目は全てを埋め尽くしたら勝ち

最初こそ順調に行っていたものの案の定ビンゴは別の人にかっさわられていく

何とまぁこちらも妻が最後の一つを残して目の前のおっちゃんにビンゴをかっさわられる

 

 

ちなみにビンゴの景品はマグカップや割引券など豪華な商品だった

 

 

妻の火山が爆発しそうである

しかしここでじゃんけん大会なるものが始まる

どうやら何ももらえていない人への救済措置のようだ

 

 

助かった

これで何とか勝てば妻の機嫌は救われるだろう

1回目こそ逃したものの、2回戦目は残ったのは我々夫婦だけ

何とかビンカンの温度を保つ保冷カップみたいなものをもらう

 

 

3回戦目

妻は早々と離脱

お前頑張れよ、と、強い、そして何か裏のメッセージがあるような言い方で応援される

 

 

いよいよ最後まで残り残ったもの同士でジャンケンをさせられる

おっちゃん、おっちゃんはビンゴ当てたやんか、ここは景品くれや!と思いながらジャンケン

あいこが2回も続き盛り上がった

 

 

3度目の正直!

グーを出した自分の拳は高らかと上に上がった

景品はエコバック

 

 

司会のショーンも何とか笑みを浮かべてくれて景品を渡してくれた

こちらもよかった

手ぶらで帰るわけにはいかなかった

f:id:HAY0930:20240203110028j:image

 

全てが終わり解散

部屋を出ると、妻にこれを当てなければどうなっていたことやら、、、と怖い発言をされる

 

 

ジャンケンの神様は我を見捨ててなんかいなかった

 

 

その後一度売店をくるっと見て、部屋に戻り夜ご飯

自分はポケで、妻は機内でもらったパンを食べている

 

 

 

21時ぐらいまでまったりして、ちょっと外出ましょうということで外に出た

ファイヤーピットが空いている

白人のおばあちゃんが読書しているようだ

f:id:HAY0930:20240203110042j:image

 

こんな火なんてキャンプ以来だ

瞑想にふける

火っていいね

 

 

しばらく見つめてて、寒くなってきたので場所を移動する

おばあちゃん、読書するには暗くないかな?と、思っていたら携帯いじってるだけだった

 

 

日本人もプールで遊んでいらっしゃる

一度水を汲みに受付方向へ

ショーンも仕事してらっしゃる

 

 

海にも行こうと思ったが雨も降ってきたので断念する

部屋にもどり就寝することにした。