HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【新婚旅行】#11 ハリウッドスタジオ 続き【結婚】

その後はお腹が空いたよと相方が言うので禁断のピザ屋さんへ

f:id:HAY0930:20200203215113j:plain



ピザは普通に食べるが相方はハマったのかサラダを注文


自分はチーズかけ放題に喜び、3袋もかける

食べ終わりまたお土産を見に行く
ここは絵がたくさんある


個人的に家に絵が欲しいタイプなのだが、そこは相方も一緒で満場一致で絵を購入することに


絵は頑丈に紙で巻いてもらい、少し邪魔かなーと思いながらも運ぶ

f:id:HAY0930:20200203215313j:plain



途中スタバに寄る
ホットコーヒーとたのんでも出てこないと言う理由がメニュー表見たらわかった


ない


そうなのだ、ないのだ


なのでカフェアメリカーノを頼む


お湯めっちゃ入れるねーーーー!

f:id:HAY0930:20200203215437j:plain



でも案外嫌いじゃない


コーヒーを持ったまま次のファストパス美女と野獣


こちらもダイジェストみたいな感じだが、英語わからなくても楽しめた

f:id:HAY0930:20200203215501j:plain



終わったのち、ファストパスが3つ終わったので近くのキオスク(ファストパスなど操作できるところ)で4つ目のファストパスを取ることに


キオスク近くで待つ
待ってる間に持ってる地図を前にいる子供に覗き込まれる
お母さん笑ってらぁ

 

ホンダのパーカー着てるお母さんとめてーや


と、思いながら子供と少し戯れるが子供の英語はさらにわからん

 

適当にオーイェーって言ってたら別のキャストさんが声かけてくれてどうやら別の場所にあるよと案内してくれた

 

f:id:HAY0930:20200203215549j:plain

相方がトイレに消えてたのでしばらく待ち一緒にファストパスを見てみると

 

ほぼない

 

諦めてパッと見るとタワテラが60分だったので、相方希望でスタンバイに並ぶことに

f:id:HAY0930:20200203215624j:plain



腰掛けるところがあるので並ぶのに苦労はしなかった


また人間観察をしたけどみんな顔が濃いな〜
欲しいなぁと思いながらも中に進む

f:id:HAY0930:20200203215648j:plain



中に入ると日本でもお馴染み部屋が伸びる
でも設定が全然違うのでちょっと戸惑う

f:id:HAY0930:20200203215720j:plain



タワテラ


楽しいわ


がんがん上下に振ってくれる


首やられそうになる


2人して満足し、もうそろそろ帰ろうかと言う雰囲気になるがまだ帰れない


そう、スターツアーズを忘れてないかい?


スターツアーズ


日本にもあるが、やはりここにきたら設定がどう変わってるのか確認したい


スターウォーズを知らない相方を引き連れスターツアーズへ

f:id:HAY0930:20200203215759j:plain



スタンバイで並びぐんぐん進む
ざっと30分ほど待つと日本でもみたことある沢山人が乗れるスペースに

f:id:HAY0930:20200203215856j:plain



流石にハブアナイストリップ!とは言われなかったが始まるやいなやスペイン語が飛び交う


始まる前に手拍子だったり、打て打てー!うおー!倒したぞー!と、日本では静かにしてくださいと言われておかしくないのだが、みんな楽しそうに叫んでる


これも外国だからだろう
だいぶ楽しめた


そのまま我々はホテルに帰宅
帰りのバスは日本人多いなぁと思いながら見てると立ち席でおじいちゃんと子供

f:id:HAY0930:20200203220014j:plain



アメリカ人の女の子が声をかけて男の子に譲ろうとするがおじいちゃんは大丈夫!しつけだ!と言わんばかりに男の子をその場で立たせる


結局その場で座らせてたけど

 

席譲る女の子、おじいちゃんは男の子にYou are a nice lady, Say!と、忖度?を覚えさせる


無事にホテルに帰宅
フードコートでもう慣れたピザとパスタを食べる

f:id:HAY0930:20200203220033j:plain

f:id:HAY0930:20200203220045j:plain





スープは日替わりではなく昨日と同じ


少し残したので持って帰るが帰る途中パンを落とす

 

18時過ぎ
暇なので相方のキャミソールを着るなど、時差ボケの最高潮を楽しみながらベッドに入る


お風呂も入らず寝ると22時に目がさめる
もはや体内時計は狂っておられる


歯ブラシだけしてもう一回寝ることに


その後、自分は夢の中だがおそらく1時くらいに相方は起きて、自分に茶々入れながらお風呂入って歯ブラシしてメールチェックして寝ておられた


どうやら妹さんの赤ちゃんが生まれた連絡!
喜ばしい!!
写真を見せてもらう


幸せな気分のままこの日はそのまま寝た