HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【新婚旅行】#10 ハリウッドスタジオ【結婚】

2020年1月27日
ようやく時差に慣れてきた様子
乾燥機をかけたままだったので6時起床でラウンドリーに洗濯物を取りに行く


使っている人が少ないのか、全然余裕で乾燥機内に残っていた
部屋に戻り昨日の持ち帰ったパスタを朝ごはんとして食べる


持ち帰った洗濯物をたたむ相方
靴下なくなる事件が発生したが無事にシャツの中から見つかる


支度が終わり荷物を持ってフードコートに行き、もう慣れたコーヒーやホットココアを飲む


本日はハリウッドスタジオなのだが、横のバス停のマジックキングダムのバス停はだいぶ並んでる

f:id:HAY0930:20200203212705j:plain



慣れた手つきでハリウッド並ぶ
外国人の子供は可愛いなって話をしながらバスへ


バスの中ではこの数日でどんな挨拶した?って話で盛り上がり、日本人の挨拶英語はロボットみたいだってなった

はーわーゆー、あいむふぁいんせんきゅーえんどぅゆー?

機械じゃない?w


はい、ハリウッドに到着!
厳しい荷物検査を突破し中に入るとアリエル?のシールをもらった
2枚クレーー!って叫ぶと二枚くれた

f:id:HAY0930:20200203212804j:plain



なんかスターウォーズのアトラクションは整理券配ってる感じっぽい

f:id:HAY0930:20200203212828j:plain



朝ごはんはそんなに食べてないのでとりあえずお店に入ろうとすると、予約の席は?みたいな感じでキャストが言っているのが聞こえてくる


やめよう!そそくさと帰って改めてマップを見ると値段が高いところだった
Vineってお店

f:id:HAY0930:20200203212902j:plain



そのまま進んでスターウォーズのエリアへ
自分、終始興奮気味に写真を撮る

f:id:HAY0930:20200203212956j:plain



うおーーー!チューバッカいるよー!

f:id:HAY0930:20200203213608j:plain

f:id:HAY0930:20200203214230j:plain




なんか映画で見たことある酒場に到着しドッキングベイというお店で朝ごはん

f:id:HAY0930:20200203214134j:plain

f:id:HAY0930:20200203214205j:plain




ドラゴンフルーツとなんかつぶつぶの何かを頼んでみる

f:id:HAY0930:20200203214255j:plain



うん、宇宙の味


以上


そのまま雰囲気を味わい、他のアトラクションスタンバイの時間を気にしながらトイストーリーマニアへ

あ、途中ストームトゥルーパー?がいる

f:id:HAY0930:20200203214330j:plain



トイストーリーのエリアに到着
ファストパスまで少し時間があるので、ここら辺を散策してみる

 

f:id:HAY0930:20200203214351j:plain

f:id:HAY0930:20200203214423j:plain

時間もちょうど良くなったのでトイストーリーマニアへ

中に入ると楽しい感じ

日本のものもよくわかっていないがどうやら射撃らしい

 

f:id:HAY0930:20200203214449j:plain

f:id:HAY0930:20200203214516j:plain

f:id:HAY0930:20200203214537j:plain

負ける

 

3Dメガネつら

 

1000ポイントくらいの差
負けるのつらたん

 

相方に負け、相方はテンションうなぎのぼりだったため、改めて忖度というものを知る

f:id:HAY0930:20200203214600j:plain



お腹減ったーーーー!
相方が叫ぶためあたりを見渡すと何やらポップコーン発見


基本的に何事も怖いけど挑戦しようという精神の私は相方に自分で注文してみー!と背中を押す

 

きゃんないはぶぽっぷこーん?でなんとか相方がポップコーンを購入


嬉しそうにうまうま食べる

f:id:HAY0930:20200203214628j:plain



タワーオブテラー方向へ行くと、何やら映画の設定なのか?ひょうきんなおじさんたちがいる

f:id:HAY0930:20200203214725j:plain



タワテラは160分待ち


スタンバイで乗るのは諦めて少しあたりを散策


その間に事故で曲がった指をさらに曲げられ悲鳴をあげるが、その後の対応が塩対応と言われ、凹む

f:id:HAY0930:20200203214805j:plain



あたりを回りながら次のファストパスのフローズンへ
生まれて〜初めて〜とELT風に歌うと相方においやめろと言われる


内容は映画のダイジェスト版みたいな感じで、それにキャストさんが歌って踊る感じ

f:id:HAY0930:20200203214852j:plain

f:id:HAY0930:20200203214919j:plain




英語難しい

けど感動した!

雪が降ってた←行ってみて