HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【韓国2018】#17 南大門と景福宮

次は南大門へ

駅は明洞の次の会賢駅
とりあえず5番出口に出るが迷う
なんとか現在地を見つけた瞬間南大門を見つける


しかし足元がぐちゃぐちゃである
ぐるっと回って南大門の近くに行こうとしたがなかなか近寄れない
写真スポットがあったのでそこで撮ったら


もう近くに行かなくてもよくね?


まあ近くに行っても、、、


という空気になりそのまま会賢駅に帰る
戻る途中は上野みたいな感じだった

f:id:HAY0930:20181125203030j:plain


お次はキョンボックン
景福宮駅へ


改札出る時にとしきがT-Moneyを右側ではなく左側にピッとして出れなくなる
安定で現地の方に親切に対応される


キョンボックンの標識を目指し進むと博物館の先にどーんとでっかい門
チマチョゴリの人も多く見受けられる

f:id:HAY0930:20181125203112j:plain


入り口付近まで歩こうとするがいよいよ雪の影響がで始める
そう、路面がぐちゃぐちゃなのだ


特に普段は土のようなので、ベージュの土と溶けかかった雪が入り混じる路面になっており、結局油断したら足が水没した


チケットもぎり所まで行って、チケットないことに気がつき、またぐちゃぐちゃの路面を歩いてチケットを買いに行く


7人で21000ウォン、1枚のチケットでなんとか入場した


中に入ると建物があり、日本だと建物の中は写真撮影禁止が多い中、特にスタッフもいるわけでもなく観光客は写真を撮りまくる

f:id:HAY0930:20181125203204j:plain


建物の周りを1周しようとしたが奥にも建物があるので見学


いちいち各建物入り口付近で雪解け水が滴り落ちてくる

まあ、はい!終了という事でチマチョゴリの女の子を横目に一行は駅に向かう事に


謎のモニュメント
サロンパスのCMみたい

f:id:HAY0930:20181125203237j:plain