HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ドイツ出張】#7 ドイツ出張 Stuttgart 2023/2/9-17

2023/2/14(火)


夜中にちょこちょこ目が覚める
きっとお酒飲み過ぎが原因

 

5時過ぎの目覚ましで起きる
妻にLINEをしてシャワーを浴びる


6時になり食堂へ
でかいドイツ人しかいないがらんとしたレストラン

 


奥からおばちゃんスタッフが来てドイツ語でまた話しかけられる
どうやらルームナンバーのようだ


英語で答えてしまった
残念


朝食はMotel oneと比べ種類は多い
安定でチーズと生ハムを挟んだプレッツェル風パンのサンドイッチを食べる
顎が疲れるね

 

 


コーヒーを飲み終わる頃に上司が朝ごはんにきた
ちょうど入れ違いである


部屋に戻り、妻と電話をする
国際電話が簡単にできる時代はいいわね


部屋の様子や昨日の出来事など話し、出発の準備をする

 

ドイツに来てドイツのご飯を食べているとオナラが外国人みたいな匂いになる


外国人になってしまった


出発
今日も運転です
外は0度
普通に寒い


今日はIDを携帯にしまう
無事に到着し、携帯からIDを見せる


お仕事お仕事


お昼はとても混雑
パスタ一択だった
パスタもおばちゃんは前の人に盛り盛り皿に盛るので自分の時は1回すくったらそれで終わりにした


でもこれくらいでちょうどいい
ピリ辛


お仕事お仕事

天使が産まれそうだがここでは我慢


18時過ぎに仕事が終わる
今日はタフな1日だった
だいぶ疲れた


帰りの運転も自分だ
ただ、だいぶ暗い
街灯もないのでだいぶ怖い


初心者の気持ちがわかる
曲がるところも間違えそうになる


無事にホテルへ到着
19:20にロビー集合だったが、ピザ?屋さんが19:45からとのことでオーストリア人から集合時間が変更する連絡がきた


天使を産んで準備完了
とりあえず炭酸水を飲む


19:35になりロビーへ
オンタイムで到着
上司も合流


今日のご飯はピンザ
なにそれピザ?
正解です

 


ローマ時代のピザらしい


ここでスペシャルゲスト
10年前に日本に来てたインド人が近くに住んでいるので合流することに


ちょっと昔より散らかってるけど久々に会うと変わらんな


ドイツ語ペラペラでビビる
毎日夜にスクールに行って4年間学んだらしい


結構歩いたがピンザ到着
結構お店は混雑
今日はバレンタインだからカップルも多い


とりあえず散らかったインド人と日本語や英語、たまにドイツ語で話す


ビールはHELLのクラフトビールをいただき、ピザはサラミ
店員の姉ちゃんは鼻ピアスでtattooバリバリ


今日もお疲れ会始まる

 


お昼はパスタだったので自分はまさかの2杯目のびーあ

 


オーストリア人も2杯目


21時半ごろそろそろ帰りますかとなる
会計は各々
18ユーロちょっとなので20ユーロ渡してお釣りはチップ
鼻ピアスお姉さん店員喜ぶ


今日はREWEには行かないらしい
駅で散らかったインド人とまた会おうみたいな挨拶を済ませホテルへ戻る


眠すぎて風呂に入るのもだるかったが頑張った

今日はブログ書いたら寝ます