HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【新婚旅行】#4 オーランドに到着 【結婚】

我々は3人がけの席の窓側とその隣である
隣は台湾出身のおっちゃんである


しばらく離陸までゆっくりしてたら愛犬の画像に反応して隣の台湾のおっちゃんが声をかけてくれた

どうやら娘さんがわんちゃんを飼ってるらしく写真を見せて来れた
MinnieとMaxでかわよ!


色々おっちゃんとお話ししてみる
どうやら日本は4回くらい来てるらしい
台北出身だがアメリカには10何年か住んでるとか、今日は娘さんの誕生日でみんなでお祝いをするらしい

ブログを書き終える頃にはだいぶ眠くなってきた

うとうとしてるとお菓子を配ってる
なんかたくさんある中で選べるらしく、プレッツェルを選択

f:id:HAY0930:20200201225304j:plain



しばらく食べずにドリンクが来た時にお水を相方の分も頼んでプレッツェルを食べ始める


トイレに行くのも通路側に人がいるとなかなか大変


そのあとは眠気が強いのとあたりがほの暗いのでうたた寝してしまった、、、

 


ごそごそとドリンクの準備が始まる様子
僕らのところに来たので相方を起こすと、相方は温かいのが欲しいらしいので紅茶を注文

僕はお水だとつまらないので、ジュースを指差してこれくれって言ったら、おばちゃんCAに怪訝な顔をされなんか言ってる


どうやらトマトジュースらしく、オススメしないぞとのことw
そらやだわw


アップルジュースでいいか?って言われたので被せるようにイエス


飲んでみると普段日本のアップルジュースはQOOのイメージが強いので、なんかまろやかなりんごジュースって感じがして美味しかった

ゆっくりと着陸態勢に入る

外を開けると眩しいね

飛行機は無事に着陸
着陸中も隣の台湾人の方とおしゃべり
大阪の桜を見せてもらったよ
息子さんの結婚式の写真とか

一緒に写真もパチリ!

f:id:HAY0930:20200201225542j:plain

その後は無事に空港へ到着
トイレを済ませて荷物受け取りの方へ進むとスターウォーズ!!
興奮してるとなんかこれモノレールじゃね?

f:id:HAY0930:20200201225622j:plain



とりあえず乗ってみたら乗った瞬間出発
離れたところに到着した


そこからBを目指して進み無事に見慣れた光景へ

f:id:HAY0930:20200201225701j:plain



荷物が蹴られたりシールが剥がれてたりさらに汚れてたけど気にしない


そのままMagic expressを目指して進むと受付があり進もうと思ったが一度荷物を開けて飲み物を

f:id:HAY0930:20200201225729j:plain



再度向かうと黒人のおばちゃんが対応してくれたのだが、帰りの飛行機の便名を聞かれて?いたのだがテンパって結局そのまま11番行けと言われた

荷物を預けていざ乗車!


乗り込んでみるとすでに何人かおり、真ん中付近に座ると徐々に人が増えてくる

アナウンスが流れ、だいたい45分くらい走るとのこと


出発する頃にはだいぶ人でいっぱいになる

f:id:HAY0930:20200201225804j:plain



聞いてみると我々が泊まるオールスタームービーは最後の様子


4回停車したが、1個目のホテルはよくわからなかった

スポーツ、ミュージック、ムービーの順に泊まるらしい

アナウンスだけなのでだいぶ不安になる
お互い手を握りしめる

ムービーが最後なのだがだいぶ人が降りた
運転手の方に挨拶をし、カバンを持っていざオールスタームービーへ

f:id:HAY0930:20200201225826j:plain

 

f:id:HAY0930:20200201225849j:plain

f:id:HAY0930:20200201225906j:plain





中に入ると黒人の恰幅のいい女性スタッフが対応してくれた
すっごくわかりやすいゆっくりな英語で話してくれたので基本的にほとんどスムーズにいった


初めての方へのバッチや、マジックバンド、部屋の説明などなど
毎日クリーニングするか、しないで60ドルもらうかは迷ったがクリーニングしてもらうことに


ただし問題が

なんと帰りの飛行機の便が無いと言われる
とりあえずいくら調べてもANAの番号は出てこないらしく、持ち帰って確認することに


無事にチェックインが済み、部屋へ向かう
我々の部屋は101匹わんちゃん!
デカイのがあったが昼に撮ろうと思う

f:id:HAY0930:20200201225936j:plain

部屋オーーープン!

f:id:HAY0930:20200201225955j:plain



いいね〜!シンプルだけどちょこちょこかわいい!少し部屋を満喫したらお腹も空いてるので、空いてない相方を連れてフードコート方向へ


お土産屋さんもあるので覗いてみたが、欲しいものがありすぎて困る
19ドル払えばジュース飲み放題になるタンブラーもあった

f:id:HAY0930:20200201230024j:plain



そのままフードコートに行く
みんななんかお土産屋さんで見たやつじゃないタンブラー使ってて何事かと思ったが無事に売っていました


お腹も減っていたので6.7ドルくらいのピザとタンブラーを購入
ピザのエリアでチーズピザと言ったらなんか二枚出てきた
これはあれかな?勘違いされてるかな?まあいいや


サラダどう?って言われたけどいいや


とりあえずレジに並ぶと日本語でこんにちはー!ってテンション高めで対応してくれた店員さん
ありがとう

だがしかし!
なぜ11ドルなのだ、、、
マジで謎


チーズピザが11ドルになってらぁ
2人分にしては安くなってる


そしてタンブラーでジュースはでない


どこかでアクティベートしないといけないらしく、店員に聞くとレジでできるよとのこと


先程とは違うレジでアクティベートしてもらい、ソフトドリンク場へ


出る勢いが強すぎて無事に相方はファンタオレンジをこぼす


僕はスプライト

f:id:HAY0930:20200201230101j:plain



結局このフードコートでピザを食べ、部屋に戻り、お風呂のお湯の出し方に苦戦しながら初日は就寝した

枕が大量にあったので相方は「枕に埋もれて寝るんだからだあ!」と強気発言で埋もれてたが、5分後には邪魔そうにしていた